2006年02月28日

名前バトン

Gossip GirlのChihiroから『名前バトン』が回ってきたんで、やってみようかわいい

1.あなたの名前(HNならその)由来
『はっち』は数年前に仲良くなった友達が、そう呼ぶようになって馴染んでいったあだ名4わーい(嬉しい顔)
もしかしたら、それより前にも呼ばれたことあるのかもだけど・・・記憶にない爆弾

2.生まれ変わったらなりたい名前
ん〜とくにないな。。。
今の名前好きだしるんるん名付けてくれたおじいちゃんに感謝ぴかぴか(新しい)

3.子どもに付けたい名前
男に庵とかつけたいな〜でも、似合わない顔だったら・・・爆弾
大好きな俊輔の名前もいいけど、苗字に合わない感じ(笑)
女だったら。。。パッと思いつかないw

4.今まで使ったHN
はっち以外は本名かなー(長音記号1)

5.初恋の人の名前
はなえ。。。字覚えてないし爆弾爆弾

6.今までに付けられたあだ名
結構色々あるな〜〜最近だとはっちゃんって呼ばれるくらいかなひらめき

7.好きな名字・憧れる名字
名字なんて考えたことないな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
今の自分の名前が一番じゃ手(チョキ)誇りをもて〜(笑)

8.自分の名前好きですか?
ここまで書いてて、嫌いなんて書くやついないだろ(笑)
好きだぃグッド(上向き矢印)

9.次に回す人
リョンナさん
すいさん
かおりこさん

以上の皆さん、よろしくですわーい(嬉しい顔)
posted by はっち at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

勉強会

今日は午後から彼女と大野で会うことにグッド(上向き矢印)
休日に会うのは久しぶりだったな〜平日には会うときあったけど、色々あったもんで。。。
ステスク内のさくらやで合流してから、携帯やデジカメ見たりして、それからダッキーダックで昼食レストラン

丁度飯時だったから、結構レストランフロアーは混んでた。。
ケーキも食べたいの食べれなかったしあせあせ(飛び散る汗)
飯はお互いパスタとドリアのセットメニューグッド(上向き矢印)
ランチ(Ducky Duck).JPG        ケーキ(Ducky Duck).JPG
飯は結構美味しかった手(チョキ)
食べるまで知らなかったけど、ここのパスタは生パスタだから、生特有の食感が良かったわーい(嬉しい顔)
ケーキは注文時に頼んだのがなくなってしまい、イチゴのタルトを注文。。。
食べたいのじゃなかったのは残念だけど、まぁ〜美味しかったから許す(笑)
つ〜か、このダッキーダックはサラダバーあるのに、取りにいけるの最初の1回のみというサラダバーになってないわけの分からん店(苦笑)
前々からサラダバー気になってたけど、今日行ってそのことがわかりあんまり行く回数は増えないことを把握した(笑)

この後はお互い考えてた行動が違ってたけど、最終的に一緒に図書館に行って勉強することに本
ま〜もちろん俺はそんなこと考えてなかったから、なんも持ってない。。
でも図書館ってこういう時便利だよね、この先仕事をするに当たって必要な材料力学の本とかあったから、それを見て復習となる力学の基礎や、応力についてなどを勉強した右斜め上
一緒だとけして効率がいいとは言えないけど、楽しいから一緒がいいなるんるん
どっちかが集中してるとき、片方は集中してない状況が多かったけど爆弾爆弾爆弾

帰りに彼女が頼まれたパンを伊勢丹で買って解散。。。
帰るころは雨も止んでて町田までウォーキング足でも、地元着いたらまだ雨パラついてたしバッド(下向き矢印)
ま〜明日から2日間は天気回復してるみたいだし、どっちも仕事で出掛けなきゃだから良かったな晴れ



おし、寝るか。。。
おやすみなさ〜い眠い(睡眠)
posted by はっち at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

5連勤終了

あ〜〜疲れたダッシュ(走り出すさま)

今日は久々に10時間働きっぱなし。。。
今週5日間で約37時間だから、予想してたよりハードではなかったけど、俺が担当してる仕事の前の過程がペース遅く、今日終わった分と終わらなかった分両方とも俺のとこに送られてきた・・・あふぉな量が・・・(苦笑)
月曜と火曜の午前中で終わるだろうけど、頑張って月曜で終わらしちゃいたいな右斜め上
とりあえず、土日はユックリするぞ〜かわいい
出掛けたい気もするが、天気悪いみたいだしな〜〜雨ホント嫌いバッド(下向き矢印)
明日は一応回復するっぽいけど、どうなることやらたらーっ(汗)




てかてか、やっとトリノオリンピックでメダル取れたねexclamation
荒川選手おめでとうグッド(上向き矢印)
今回落ち着いてて、シッカリ自分の滑りしてたからな〜見てても余裕感じられたし、楽しんでるのも分かったしぴかぴか(新しい)
この先どれくらい続けるのか分からないけど、まだまだ楽しみな選手だねわーい(嬉しい顔)
村主は4位と惜しかったふらふら年齢的にも最後だっただろうし、せめて銅取らしてあげたかった。。。
コーエンとスルツカヤがいたんじゃ仕方ないかあせあせ(飛び散る汗)
安藤は予想通りダメAやったな、精神面弱いし結果悪いのは目に見えてたけど、15位じゃな(苦笑)絶対中野を選んだほうが先のためにも良かったと思うたらーっ(汗)
まっ、この先一番の楽しみは浅田真央かわいい
安藤みたくCMとかばっかで練習がおろそかにならなきゃいいな、日本スケート連盟もそういうとこ全然考えてないから、連盟ある必要ないし。。。


オリンピック一つ目のメダルが金ってのはメッチャイイ感じだけど、ぶっちゃけもう取れる競技ないだろうな(苦笑)
てか、あとどんな競技が残ってるのかもよくわからんし爆弾
posted by はっち at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

お仕事週間

今週は週5でお仕事。。。
平日フルで仕事するなんてメッチャ久しぶりだな〜まだ3日間終わっただけだけど、やっぱり朝早いのはきついダッシュ(走り出すさま)
今日も家でてる頃の時間に起きたしどんっ(衝撃)
ダッシュで準備したら、いつも乗ってたやつの次くらいの電車に間に合ったが(笑)

今週はずっと10時くらいと重役出勤だったんだけど、今日は仕事先に10時過ぎに入ったのに加工するものが昼まで届かず1時間放置プレイあせあせ(飛び散る汗)
届いてみるとまあまあやることがあり、ちょい心配だったけど今日で95%は終わったから、明日また加工物が届くまでに楽に終わらせられる手(チョキ)
でも、明日は届く物以外にも加工するやつ渡されたから忙しそうだな〜流石に1日で終わらせるのは無理かダッシュ(走り出すさま)
まっ、今週で納期近いのが終われば問題なしるんるん



今日仕事帰りにダチと3人で飲みながら飯を食べたレストラン
TAPAという、380円均一のお店で、味はま〜そこそこ。。ジンバッグ頼んだけど美味しくなかったバッド(下向き矢印)
ご飯系はかなり量があるから、安く済ませるにはもってこいかな。。ナシゴレン食べたけど、かなり量があって、腹キツキツだったし(笑)
安く済んだかな〜って思いながら、会計いったら一人2800円と、普通の額でビックリしたし爆弾



明日は9時から仕事だから、7時前には起きないとだな〜〜〜早起き頑張るぞ眠い(睡眠)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

バトン

Chihiroからバトン回ってきたから、やってみよ〜るんるん

Q1.朝起きてまずはじめにする事は?
PCを立ち上げ音楽を流す(時間があるとき)

Q2.これだけは欠かせない日常的な事は?
PCをやること、音楽を聴くこと、食事、睡眠、妄想(ぇw)

Q3.好きな食べ物を3つ挙げてください。
とりあえず寿司、オムライス、ピザ・・・選べるわけない(笑)

Q4.嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
不味い物×3

Q5.あなたが踏まれたくない地雷は?
地雷なのに書いてどうする(笑)

Q6.最近1週間で嬉しかった事は?
思いつかない

Q7.最近1週間で悲しかった事は?
あるけど、秘密。。

Q8.今、使っているシャンプー&リンスは?
アジエンス〜るんるん

Q9.お風呂で体を洗う時はどこから洗う?


Q10.あなたにとって恋愛とは?
糧となるもの

Q11・恋愛は手のひらで転がすタイプ?
転がすタイプー(長音記号2)

Q12.あなたの長所は?
負けず嫌いかな。。

Q13.あなたの短所は?
感情などが顔にでる、ウソもバレる(笑)

Q14.あなたを動物にたとえるなら?
前歯が大きいから、げっ歯目とか言われることもある。。

Q15.寝る前に必ずする事は?
無事に1日を終えれたお祈り(ウソ)
寝る直前なら・・・消灯爆弾爆弾

Q16.リラックス&ストレス発散する事は?
音楽を爆音で聴く、誰かと騒ぐ、買い物

Q17.好きな映画を3つ挙げてください。
エターナルサンシャイン
ネバーランド
君に読む物語

Q18.好きな季節は?
一番好きなのは冬かな雪

Q19.好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?
ブルガリの香水と、ニコスのスカルプチャーオムが好き右斜め上
思い出の香水は・・・内緒(笑)

Q20.このバトンを10人にまわしてください。
10人・・・多すぎあせあせ(飛び散る汗)
やりたい人どうぞ〜るんるん
posted by はっち at 19:51| Comment(0) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

眠い〜〜

今日は旅行の話をまとめるために町田で集合。。
まず本屋で行くとこの本を買い、そのあと先に腹ごしらえに久々の『みそ田』に行ったレストラン
久しぶりのラーメン美味しかったな〜〜手(チョキ)
その後、ジョナサンでデザートセットを頼んで話し合いダッシュ(走り出すさま)
かぼちゃタルト.JPG
デザートで食べたのはかぼちゃのタルトるんるん
まあまあ美味しかったよ、ハズレひかなくて良かった(笑)
かなり3時くらいまで色々話して、何するかなどを考え、それからJTBに行きフライトの時間や気になったことなどを聞き、ダチにメールして返事を待つことに。。。

時間を潰すのにこれまた久々のビリヤード右斜め上
3人でずっとやってて、最初の方は全然感が戻らず負け気味だったけど、途中からはずっと連勝してたな〜気持ちよかったグッド(上向き矢印)
まっ、下手になったのは変わりないのだが(苦笑)それでも、やっぱりビリヤードは楽しいわーい(嬉しい顔)

6時くらいにまたJTBに行き、ホテルの予約などを全部やってきた。。。
金を俺がまとめて払うため、書類書かなきゃでだるかったしあせあせ(飛び散る汗)JTBの子もあんまりやる気感じられず、パッとしなかったしな(苦笑)

旅行関係のやることを終えて、ヨドバシでお買い物手(チョキ)
この前壊れたSDの代わりに512MBのやつを購入。。会社が金だしてくれることになり、タダでポイント溜まってラッキーだったぴかぴか(新しい)
それと、マウスパットと、手を置くやつがセットになってるやつを購入。。
これ以外と便利だよひらめき
その後PPFMに行き、新しい店長さんと初対面わーい(嬉しい顔)
変わっちゃったのは残念だけど、新しい人も凄く感じのイイ人でよかったな〜〜しかもまた欲しいの見付けちゃって、買おうか迷い中・・・安いほうは6000円くらいなんだよな〜もう一つは13500円くらいするから悩むけどバッド(下向き矢印)
リニューアルオープンまでは絶対に残ってないだろうから、ホントどうしよふらふら

挨拶を終え、晩飯を食べることに。。。腹へってなかったのに、店行ったら普通に食べれちった(笑)
最近行く頻度が多いような感じの『ラケル』へ右斜め上
今日もラケルパンが食べたいがために、オムライスがミニになるセットを注文レストラン
KUKUオムライス(ラケル).JPG   クリームチーズパフェ(ラケル).JPG
もうこのパンの美味しさはたまらないね、オムライスも大きな鶏肉が入ってて良かったしわーい(嬉しい顔)ここでもダラダラ長居してて、途中デザートを注文。。
ダチと二人で頼んだから良かったけど、一人でこれ一つは多くて辛かったなダッシュ(走り出すさま)
でも、クリームチーズとか入ってて美味しかった〜クレープの生地も美味しかったし黒ハート
今日は完璧食べすぎだな〜〜危ないぞどんっ(衝撃)


明日から平日ずっと仕事だから、頑張らないとだパンチ
posted by はっち at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

築地〜〜♪

やっとブログが書ける。。。
HDDの障害から、Seesaaメンテばっかで困るあせあせ(飛び散る汗)明日もメンテあるしどんっ(衝撃)



よし、書くぞ〜右斜め上

12時半に築地市場駅に集合電車
俺は朝新横浜で定期を再発行しなきゃ行けなかったから予定より早く出たら、12時頃に到着。。。30分待ちか〜って思ってたら、5人中4人が同じくらいに着いてて、20分頃には全員揃うという珍しいことが(笑)
外はたまに雨がぱらついたりと寒い中、まずはどんな寿司屋あるか確認しながら周り、6号棟にある大和寿司の2店舗隣くらいの『寿司大』に入ることにわーい(嬉しい顔)
この2店舗はかなり列が出来てて、俺らも40分以上並んでたのかな〜〜待ってる間はホント寒かったダッシュ(走り出すさま)
どこのテレビか分からないけど、撮影もしてたな〜〜意外と普通な女性であまり興味でず爆弾

カウンターのみの小さなお店なので、5人という迷惑な人数の中、要約順番が回ってきた右斜め上

入るとカウンターの一番奥に座ってと言われ、混んでいるから4人分の幅で5人座ることに。。。
人気あるとやっぱ辛いな〜って思いながら、俺がカウンターから外れた席へ(苦笑)
職人さん達は3人いて、入った瞬間から気さくで接し易い素敵な人達だったグッド(上向き矢印)
座ってすぐ俺の00Gのピアスに驚いてたり、就活終わった大学生とか色々話をしながら、全員『おまかせコース』というのを頼んだるんるん
これは握り10カンに巻物1つ、好きな握りを1カンサービスしてくれるというものぴかぴか(新しい)
まず最初に卵や味噌汁などが出てきた、これは勿論サービスで。
玉子焼き(寿司大).JPG
卵しか撮ってないけど、この玉子焼きメチャクチャ美味しいexclamation×2
食べてる途中に新しいの出来上がったりしてて、ホントそれを頼みたいと思うほど(笑)
でわでわ、食べた寿司を並べるかなるんるん
平目(寿司大).JPG 金目鯛(寿司大).JPG あじとウニ(寿司大).JPG
海老(寿司大).JPG しまあじ(寿司大).JPG 貝と巻き物(寿司大).JPG
漬けまぐろと穴子(寿司大).JPG ヤえび(寿司大).JPG うにとしまあじ(寿司大).JPG
あわび(寿司大).JPG
一番最初に食べた中トロを撮り忘れた・・・出てきた瞬間美味しそうなネタに撮ることよりも、すぐに食べたい衝動に駆られてしまったためふらふら(笑)
コースは『中トロ、平目(塩)、金目鯛、うに、あじ、海老、しまあじ、貝、巻き物、漬けマグロ、穴子』ここまでが決まったもので、最後に好きな1品として車えびをオーダーぴかぴか(新しい)
マジで、どれも美味しすぎexclamation×2exclamation×2
ホントその一言になっちゃうー(長音記号1)
殆どのものに共通して言えるのが、鮮度がいいから柔らかいぴかぴか(新しい)
大好きな金目鯛や、しまあじとかもホント美味しいし、あんまり食べない貝も貝特有の臭みが全然なくて、コリコリ感が良かった手(チョキ)
穴子も凄く美味しかったい、うには最高黒ハートあの甘みはたまらないぴかぴか(新しい)
オーダーした車えびは、頭の部分も焼いてくれて、初めてえびの頭を食べたexclamation
家じゃ〜車えびの頭焼いても皆にあげちゃうけど、なんかここのは勿体無い気がして(笑)
パリパリしてて美味しいし、握りの身は頼んでから裁いてくれてるから、マジ最高揺れるハート
そして、コースが終わり追加オーダーにるんるん
まずはしまあじとうにを注文。。。この二つで900円くらいだから、ここで止めようと思ってたのだが、最後に平目とあわびを注文。最後の平目は撮ってないけどww
あわびはメッチャコリコリしてて、硬いって思うくらいの歯ごたえぴかぴか(新しい)ちょっと貝臭さがあったけど、食べれる程度だったし、ひさびさのあわびだった手(チョキ)

ホントうまい寿司ってヤバイね、贅沢しすぎたし(笑)
コースは3670円と、まあまあだけど、追加したから結局5500円くらいだったのかな〜曖昧だけどー(長音記号1)
マジ月に1度は行きたいな〜ホント美味すぎてクセになるハートたち(複数ハート)
次は、寿司食べに行きたがってる彼女連れてきてあげるかなわーい(嬉しい顔)

その後築地を少しぶらつき、ダチが明太子買ったりしてから、旅行の話するために町田に戻るか〜となり、日比谷線の築地駅まで歩くことに。。
代々木上原に向かってる途中に、なぜか表参道ヒルズに行くかexclamation&questionって誰かが言い出し、結局表参道で下車(笑)
ヒルズはとにかく人だらけ。。。
参道ヒルズ内.JPG
ダチのトイレ待ちしてる間に、最上階から撮った。。
適当に取りすぎで汚い写真(苦笑)
実際にはもっともっと写ってない人がいるわけで、カフェも全然混んでて入れそうもなくすぐでることに。。。
表参道をあとにし、渋谷までお散歩足
場所の分からないJTBを聞きながら辿りつき、それから駅前のチーズケーキ専門でやってるカフェで数時間話し合いダッシュ(走り出すさま)
そこで食べたケーキはまあまあ美味しかった手(チョキ)
バナナチーズケーキ.JPG
大好きなバナナが入ってるから、大満足(笑)
旅行の話もなんとか8割くらい決まってきて、日曜に最終的にまとめてJTB行かないとだ。。ほとんどの旅行費立て替えるから大変だな〜〜ー(長音記号2)
他に立て替えれるのいないから仕方ないけどどんっ(衝撃)
posted by はっち at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

再発行可能♪

今日は仕事がメチャクチャ楽で、いつもより1時間遅く仕事先へ電車
渡された仕事をやってみたら予想以上に早く、3時間で終わっちゃった(笑)それでも一応1日分の給料つけちゃっていいって言われたか、かなりお得手(チョキ)
ま〜調整とか必要なときに、利用するためだろうけどダッシュ(走り出すさま)

帰りに大学の最寄りまで行き、定期の話をしてみたひらめき
そこの緑の窓口のPCにもデータはなく、俺自身窓口で定期を買ったのが去年の四月だったから、その頃のデータを態々倉庫から探して持ってきてくれて、なんとか見つけることが出来た右斜め上
去年の四月の時に駅員が入力したデータと、今回俺が提示したデータを比較してみたら・・・・・・ぉぃ、駅員のミスかいあせあせ(飛び散る汗)
そうだろうとは予測してたけど、人の誕生日入力ミスは失礼だね。。。
17日を7日って・・・どう考えても見間違い出来ないはずなのに(苦笑)2ケタ目を消しちゃうなんてどんだけおっちょこちょいか、疲れてたのか(笑)
まっ、データが見つかったおかげで無事に再発行の手続き完了グッド(上向き矢印)
明日新横で再発行の紙を渡せば戻ってくるよグッド(上向き矢印)

親切に色々教えてくれたり、倉庫から探してきてくれた駅員さん達にホント感謝ぴかぴか(新しい)


あとは、地下鉄の定期どうするかな〜〜1万6千もっかい払うか。。。
新横にでて、町田行ったり仕事先行ったりと、頻繁に使うから元は取れそうだけど・・・てか、再発行じゃなく再度買うのに3ヶ月買えるのかあせあせ(飛び散る汗)
学生でいる期間がもうそんなないから心配だな〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

定期紛失

昨日仕事が終わり、少し遊んでから町田に着くと・・・定期がないexclamation&question
きた道を戻り、行ったミスドなどにも連絡したけど無く、駅にも届いてない。。。
結局見つからず、今日また仕事バッド(下向き矢印)
仕事先に忘れてないかな〜って微かな期待を胸に行ったけど・・・無かったバッド(下向き矢印)
落し物としても届いてなく、帰りに駅でまた聞いたりしたけどダメだったもうやだ〜(悲しい顔)

でも、わずかな光がひらめき
新横浜で駅員さんと話してたら、スイカは1500円で再発行できることが分かった右斜め上
その場ですぐしてもらったら、ホストPC内になぜか俺の個人データがなく、結局作った大学の最寄まで行かなきゃいけなくなったたらーっ(汗)
面倒だけど、スイカ作った時のデータを見せてもらい、再発行してもらわないとなあせあせ(飛び散る汗)
明日は仕事早く終われそうな量しかなかったし、帰りに行ってみるぞ電車
横浜線だけでもあればかなり助かるし。。。
横浜市営地下鉄は最悪、再発行してくれないとかいって糞だむかっ(怒り)
電車賃バカみたく高いし、ホント最低な路線パンチ



あ〜〜マジで、再発行出来ます様に(≧人≦)
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

1日早いバレンタイン

今日は一足先にバレンタインだったわーい(嬉しい顔)
明日会えれば一番良かったんだけど、残念なことに仕事入っちゃってバッド(下向き矢印)

去年は手作りチョコを貰い、今回は手作りのケーキるんるん
ケーキ(箱).JPG    ケーキ(全体).JPG
生クリームが動物性のもので、中にシナモンとバナナ、バナナの周りのクリームにはメイプルが混ざっている手の込んだもの右斜め上
惚気るつもりはないけど、メッチャ美味しかったぜぃ黒ハート(笑)
生クリームがやっぱり植物性のとは違って味が良かったし、甘さもちょうど良かったぴかぴか(新しい)バナナやシナモンとか大好きだし、いい組み合わせひらめき
夕食後にも食べて、1日で全部食べきっちゃったー(長音記号1)
来年もケーキらしく、今から楽しみだな〜〜かなり気が早いけど(笑)

朝早くから一緒にいたから、マックで昼飯食べたり、プリ撮ったり、作ってもらったケーキ食べたり、マタ〜リしてたり、昼寝したりと素敵な1日だったぴかぴか(新しい)



明日から仕事3レンチャン・・・現実に戻されるのがイヤだ〜〜〜(苦笑)
posted by はっち at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

時給2万円(笑)

今日は親父と二人で親の実家に帰った車(セダン)
風が強かったから、高速風の煽りが大変だった。。。110`とか、それ以上だすと酷いAダッシュ(走り出すさま)
つか、久しぶりの高速はなんか疲れたしどんっ(衝撃)

お祖母ちゃん家に着くと、お菓子やら果物やらどんどん出てくる(笑)
ホント食べ過ぎたしたらーっ(汗)
1時間くらいユックリしてから、伯父さんがきて少しだけ話をしたりし、その後、寒い中庭にある物置の一つを移動することにー(長音記号2)
汚れてもいい服に着替え、外に出るとメチャクチャ寒いどんっ(衝撃)
なんせ、俺は半袖だったから爆弾爆弾
一緒に作業してた親父が見かねて服を貸してくれた。。汚すのイヤだから、寒さは耐えるつもりだったのに(笑)
ま〜暖かい方がやっぱり動きやすく、持ち上がらない大きさのでっかい石を転がしてどかしたり、物置の中味を全部だしたりし、物置を移動。。。
最初は2人で少し大変かな〜って思ったけど、案外アッサリ移動でき、いらない物を捨てながら出したものを収容して、掃除して終わりるんるん
1時間くらいで終わり、その後3人でユックリしてる時にお小遣い貰ってしまったぴかぴか(新しい)
性格上少しは貰えちゃうんだろうな〜って思っていたら、2万も。。。昨日の買い物が殆ど賄える〜って浮かれていたら・・・・親父への借金で半分以上が消えた(笑)
ま〜貰えただけでもホント感謝A手(チョキ)

夕方に買い物へ車(セダン)
最初にドトールで仕事の話などして、ホームセンターで仕事で使うものを購入しに。。。最後にお祖母ちゃんに頼まれた砂糖やお餅、ゆずなど買って終了るんるん
6時回った頃に戻るといい匂いが・・・えっ、さっきお菓子とか食べまくってたのにもう飯exclamation&question
親父が作ってきたカレーに加え、親子丼の具まであり・・・腹がキツキツあせあせ(飛び散る汗)
でも美味しかったから良かったかなww

今回は親父が帰ってやらなきゃいけない仕事があるため、7時過ぎには帰ることに。。。
今日はお祖母ちゃんの元気な姿みれてホント良かったぜぃわーい(嬉しい顔)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ポップ・サーカス♪

今日は新高島でやっているサーカスを見に行った電車

桜木町の駅前で前売りをゲットし、場所確認のためにサーカスやってるテントのところで指定席券を購入。。。土曜だったから子連れなどの客が多く、指定席でも正面じゃなく横になってしまったバッド(下向き矢印)
指定席をゲットしたあとは、時間があったから腹ごしらえにクイーンズスクエアへレストラン
アメリカンハウスって名前だったかな、1200円で食べ放題飲み放題をやっていて、料理も何十種類もあって良かったるんるん
バイキング(American House).JPG    デザート(American House).JPG
俺は一回取りにいっただけで満足しちゃったけど、彼女がかなりがっついてたな〜〜デザートとかも凄かった(笑)
ここ飲み物が2種類しかなかったのが残念。。でもピンクレモネード美味しかったなわーい(嬉しい顔)

食後にプリ撮ったりして、サーカスの開場に向かった足

テント内に入ってみると、ステージとファミリー席をはさんで2列目だったから、結構近めだった手(チョキ)
始まる前からクラウンとかいて、ワクワクドキドキだったグッド(上向き矢印)
ドキドキのスタートはバンジージャンプに使うゴムのようなものをつけて、ジャンプしながらクルクル回ったりするパフォーマンスぴかぴか(新しい)
凄い速さで上に上がったりで、ホント凄かったexclamation
絶対俺は無理だな〜(笑)
中国ゴマを8人くらいの女の子達がうまく操るパフォ、中国雑技団がよくやってる同じ形のイスを垂直に並べてバランスをとったりするパフォ、沢山のドーベルマンがでて障害物をジャンプして飛んだり、火をつけたものまで飛んでたexclamation
火がついてるやつは、凄いってより危ないからハラハラした(苦笑)
他にも、垂れてるリボンを使ったパフォ、ショーを通して間々にあるクラウンワールド、トランポリンを使ったパフォ、軟体人間のパフォ、小さなワンコにシマウマの着ぐるみを着せてぬいぐるみのように演じさせるパフォ、空中ブランコなどホント沢山あってすげぇ〜楽しかったグッド(上向き矢印)
リボンを使って男女ペアーのパフォは凄く幻想的だったし、シマウマの格好をした犬がゼンマイ回して動き出すのとか凄く可愛かった黒ハート
ゼンマイが切れた時の倒れ方が動物っぽくなく、脚がピンって伸びてて見てるときはホント何が演じてるのか分からなかったダッシュ(走り出すさま)
最後の空中ブランコは圧巻だったexclamation×2exclamation×2
あんな高いとこで飛び移ったり、回転してからキャッチしてもらったり、受け役いれた3人でやるコンビネーションには開場がどよめいた右斜め上
みんなホント人間離れした人達で凄かったぴかぴか(新しい)
久しぶりに子供みたいにはしゃいだなわーい(嬉しい顔)
ポップサーカスは今月の19日までで、横浜公演は終わっちゃうんだけど、興味ある人いたら是非行ってみてるんるん
あの場にいると、老若男女問わず、子供に戻ったみたく楽しんで感動出来るよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

サーカスも終わり、感動に浸りながら町田に向かった電車
取り置きしておいて貰ったデニムと、新作のキャップ、彼女へ小物入れを購入手(チョキ)
ピンクデニム(PPFM).JPG     パンクマキャップ(PPFM).JPG
裏地がピンクのデニムは、ホント可愛い黒ハート
サイズもぴったりでマジお気に入りるんるんこの前買ったデニムのジャケットとうまく合わせたりしたいな〜ひらめき
キャップもデザインが可愛くて、しかも3千ちょいとそんな高くなかったから即決定右斜め上
てかてか、今日行ったら残念なお知らせがきてちょいテンション下がったあせあせ(飛び散る汗)
店長さんが他店舗に移動らしく、明後日で町田は最後。。。副店長さんはやめちゃうらしく、これで仲のいい店員さん一人になっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
ま〜新しい店長さんや、新しく入ってくる子とも仲良くなれたらいいかなわーい(嬉しい顔)
店長さんが移動しちゃっても、そんな遠くないからたまに遊びにいきたいな右斜め上



明日はおばあちゃん家に行ってくる〜〜退院したみたいだから、元気な姿見てくるぞるんるん
なんか手伝えることあればしてこなきゃな、物置移動する話や、家の中の漆喰の壁を変えたいって言ってたから出来るのか親と相談しないとな。。
壁は大掛かりになりそうだけど、してあげられたらいいなひらめき
経験しておけば、後で役にも立ちそうだし手(チョキ)
posted by はっち at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

お疲れです

今日で今週3日連続の仕事が終わり。。。
久々の仕事で、予想してたより手間のかかる仕事で効率が悪いのと、トラブルがあったりとホント疲れたあせあせ(飛び散る汗)
3日で計26時間、黙々と仕事してるのは大変だダッシュ(走り出すさま)
来週も3日間仕事いれられたから、頑張らないとな〜決算まで忙しく仕事が尽きない右斜め上

土日も来週もずっと予定入ってて、体力的にもきつそうだけど、4月からのいい予行練習になりそうだな。。。
ま〜4月からは今までみたく遊んではいられないんだろうけどさ(苦笑)


話変わるけど、少し前にウチの表面上アイドルであるロサにガブっとやられたどんっ(衝撃)
あのこ寝床に入ってる時に、手とか近づけるとたまに飛び掛ってくる神経質で、俺は初めてやられた。。。
アーモンドあげようとしてたのに・・・手を食うなよもうやだ〜(悲しい顔)
ま〜皮がめくれて少し血がでただけで良かった。。。人に懐かないリスだったりすると、もっと悲惨なことになるしあせあせ(飛び散る汗)
ナイスなことに、ロサは人のこと噛んだ直後に小屋から出てきて人の体をウロウロ・・・こっちの身にもなってほしいっちゅうの(笑)
可愛いから許すけど黒ハート(あふぉ)




明日は横浜でやってるサーカスを見てくる予定〜〜るんるん
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

初アンリ・シャルパンティエ♪

さっき書き忘れたけど、今日は帰りにDVDを買ったグッド(上向き矢印)
DVD(チャーリーとチョコレート工場+α).JPG
チャーリーとチョコレート工場は発売日に買えなかったけど、今日Wポイントだったのと、1割引きだったから安くてよかった手(チョキ)
もう一つは、親が買ったやつでベトナム戦争のその後を綴った帰還兵のノンフィクションを、映画にした作品らしいひらめきこの主演はトム・クルーズなのだわーい(嬉しい顔)
あっ、ゴールドチケットは入ってなかったバッド(下向き矢印)

んでんで、さっきアンリのケーキを食べたよわーい(嬉しい顔)
でも、写真撮る前に・・・4等分されてたもうやだ〜(悲しい顔)
スフレ(アンリシャルパンティエ).JPG
写真はしょぼくなっちゃったけど、美味しかったぴかぴか(新しい)
ふわふわしてて、凄く食感が軽く、タルトの部分もそこまで甘くないからアッサリしてて食べやすかったるんるん
次は彼女オススメの、生クリーム系のを食べてみたいなグッド(上向き矢印)


良い事はここまでで。。。
写真を撮ろうとしたときに・・・・・・・・・・・256MBのSDカードが認識異常にたらーっ(汗)たらーっ(汗)
あ〜新しいの買うしかないみたいだもうやだ〜(悲しい顔)
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起き

今日は大学も落ち着き、久しぶりの仕事。。。
朝早かったから、すげぇ〜〜眠い眠い(睡眠)車でだったから、行きは殆ど寝てたけど、疲れてもういつでも寝れそう(苦笑)
東芝から知り合いのお客さんがきてて、昼過ぎまでいて午前中全然進まないし。。。かつ、午後も微妙で、1日を通して考えていた以上に進まなくてビックリどんっ(衝撃)
明日からはまた一人でだから、ペースあがるといいなあせあせ(飛び散る汗)

帰りに阪急でアンリ・シャルパンティエのケーキを買ったわーい(嬉しい顔)
今日中なのに、飯食べながらターミナル見てて、まだ食べれてないし・・・時間が遅くでヤバイ〜〜(苦笑)
でも、残すようなことせず、全部食べるだろうけどー(長音記号1)
食べるときにでも、写真撮ろうかなカメラ


はぁ〜明日も明後日も早起き。。
最近寝るの4時過ぎとかだったから、生活リズムが・・・たらーっ(汗)
寝坊しないように頑張らなきゃなふらふら
posted by はっち at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

かまどか

今日は大学の仲間達と、卒論の打ち上げバービール

町田のかまどかで、旅行の話をしながら飲むことに右斜め上
ま〜ギリギリまで旅行の話などは進まなかったけど、楽しかった〜るんるんかまどか料理まあまあいいし、久しぶりの釜飯が良かった手(チョキ)
しかも、先月誕生日だったことから、今回殆どおごりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
端数の3ケタだけだしたけど(笑)
次は来週にでも、皆の予定が合えば築地に寿司を食べに行く予定グッド(上向き矢印)そのときに少し前に誕生日だったやつがご馳走になるのかなかわいい

久しぶりに皆集まってワイワイ楽しかった〜就職して、もし誰か関東から離れていったりしたらイヤだな〜あせあせ(飛び散る汗)
まっ、会社からの命令じゃ〜どうしようもないがダッシュ(走り出すさま)




6日から、ずっとウィルコムで通信障害が起こってる。。。
設備障害らしいが、未だに復旧してなくて最悪・・・数時間も後にメール届くとかダル過ぎ〜おかげで、今日は殆ど連絡取ったり出来なかったしバッド(下向き矢印)
早く直せむかっ(怒り)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

久々の休息

今日は久しぶりにずっと家でユックリしてた。。
でも、PCしすぎで肩らへんが凄くいたい・・・この症状出るのも久しぶり(笑)

てか、たいしてブログ書くことないんだよな。。
明日は夕方から飲みの予定ビール
ま〜俺自身は飲むか微妙だけど、楽しみだな〜〜テンションあげるのに酒なんて必要ないし右斜め上
皆で話したいこともあるしひらめき
とりあえず、これから朝まで雪とか降らなきゃいいな〜〜明日の午後からは天気回復するって言ってたし、ちゃんとその通りになればいいなダッシュ(走り出すさま)



今10チャンででてるメイドカフェきもすぎどんっ(衝撃)
posted by はっち at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

1年半

今日は付き合いはじめてちょうど1年半かわいい
学校の最寄までお迎え行って、それから渋谷へ電車

渋谷でとりあえず腹ごしらえレストラン
スペイン坂にあるJAZZ BAR&RESTAURANTという小さなお店へ。。ただの喫茶店って感じのとこで、メニューもメインはハヤシライスとミネストローネだけという微妙だったが、出るに出れず食べることに。。。
ハヤシライス(JAZZ BAR).JPG     ミネストローネ(JAZZ BAR).JPG
微妙だから、全然期待してなかったけど、味は意外にも良かった(笑)
ミネストローネも10食限定と書いてあり、具沢山で美味しかったるんるんハヤシライスも久しぶりに食べたけど美味しかったグッド(上向き矢印)
美味いシェフの味ってわけじゃないけど、美味しい家庭料理っぽい感じかなわーい(嬉しい顔)
でも、それぞれ900円くらいして、若干量には不満だった(苦笑)
ミネストローネにパン一つじゃ足りませんバッド(下向き矢印)
JAZZの演奏も聴くのお金取られるみたいだし、聴きたいな〜とは思ってたけど、行く事はないだろう(笑)
食事しながら演奏聴ける洒落た店行けばいいだけだし右斜め上

飯食べたあとは、PPFMの店員さんに渡すプレゼント探し右斜め上
まず最初にパルコに行ったんだけど、やっぱしパルコだと店のランクが上がり過ぎ、ニット帽で2万5千とか、明らかに名前だけでの値段ばっかで嫌気がさした(苦笑)
確かにいいものもあったけどね。。。
好きな店もセール中でデニムとか安く売ってたけど、今月はすでに買いすぎ&キープあるから我慢。。。あ〜あそこのデニムが1万5千とかで買えるチャンスだったのになもうやだ〜(悲しい顔)
結局パルコでは見つからず、丸井へ。。。
丸井の店員さんに丸井で買ってプレゼントするのはイヤだな〜って思ってたんだけど、仕方なく町田にはない店で探すことにひらめき
色々みた結果、Paul Smith系列のR.Newboldで白のベルトを購入グッド(上向き矢印)
切らずに長さ調節が可能で、細いタイプの2重巻きになる代物。。気に入ってくれるといいな〜〜明日彼女を送るがてら、渡しに行かないとだわーい(嬉しい顔)

井の頭線向かってるときに、It's demoの近くにあるバーカーに似せたデザートのお店『マミドバーガー』のりんごキャラメルというのを買ってみた。。。
井の頭線は混んでて身動きとれず、下北について小田急に乗ってから食べてみたけど、メチャクチャ不味いどんっ(衝撃)
味が微妙すぎて、小さいのに400円とかのものもあるし、ボッタクリだよモバQ
マジで、これは食べない方がいいと思う、買うとしても期待0で買うのがオススメです(笑)

大野着いてからは、ステスクや伊勢丹をブラブラして解散。。。
それにしても今日寒かったな〜〜地元も雪降ったみたいだし、大野に着いたら雪かぶってる車何台も見かけて、ビックリした雪
明日も寒いみたいだし、イヤだな〜〜気温があがるのは火曜からみたいひらめき
でも火曜は雨・・・どっちにしろ、最悪じゃんダッシュ(走り出すさま)
posted by はっち at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

返答バトン

Chihiroからバトンが回ってきた〜るんるん
なんか、でだしが面白い(笑)

応答せよ…至急応答せよ…
  
 聞こえますか…聞こえますか…
        
  こちら、はっち犬いますぐ、応答しますダッシュ(走り出すさま)

Q1.『今日はO型が足りません』
O型・・・残念ながらB型ですバッド(下向き矢印)
誰か紹介しょうかexclamation&question身内から沢山摂取可能です爆弾

Q2.道端で可愛いメイドさんに『ご主人様ぁVv』
お持ち帰りして、雑用担当しますひらめき・・・それだけになるかな(ボソ爆弾)
ま〜ご主人様の命令は絶対です爆弾

Q3.『SですかMですか』
聞こえますか…聞こえますか…
 この質問の趣旨はなんですか?(笑)
  …お答えが強制ですので。。。SでするんるんファーストフードではドリンクMです(違)

Q4.『二刀流ですか?』
オイラは一刀流です。。
でも、ゾロの三刀流も好きです(ぇw)

Q5.ちっさいおっさんが現れて『げへへへ』
オッサンじゃ可愛くもないから、足で踏んじゃえ〜〜るんるん

Q6.『蟹座ですか?』
あっ、いきなり普通の質問に戻るのですね(笑)
山羊座ですよかわいい

Q7.「君の瞳は百万ボルト」と中の下ルックスの異性にプロポーズされたら…
そんなプロポーズする女性に魅力を感じれません…
しかも、そんな低電圧ではありません爆弾爆弾

Q8.炎の魔石と氷の魔石『次はボス戦だ!』どっち持ってく?
この質問を考えた人は、ファイナルファンタジーが好きなんですね(笑)
ゲームしてた頃は大好きでしたぴかぴか(新しい)(聞いてない)
持って行くなら、炎の魔石exclamationでも、次のボスがイフリートとかいうオチはやめてねどんっ(衝撃)

Q9.『私と仕事、どっちが大切なの?!』
お前だよぴかぴか(新しい)って言い切りましょう(笑)
実際には天秤にかけれる対象ではないよ、どちらも自分にとって大事だからー(長音記号1)

Q10.『次にこのバトンを投げる人を5人どうぞ』
あいにゃん
やっこ
naoki
ぱちょ
銀さん

以上の方々、お暇なときがあったらお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by はっち at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

終わった〜〜

今日は大学最後のシメとなる、卒業研究発表会だったダッシュ(走り出すさま)
朝7時半頃起床。。。寝坊して遅刻するのが怖くて、2度寝出来なかった(笑)
11時頃大学に行き、それから発表する時の想定質問を考えたり、パワーポイントを見直したり・・・
で、刻一刻と発表が近付いていった。。

二つの研究室合同で、1時から発表が始まる。
発表を聞きにきた3年や院生(いたかは不明)が20人くらいいたのかな、前には発表を聞いて質問してくる教授達が3人と、自分の研究室の教授。。
こっちの研究室が先に発表で、俺の順番は2番目。。。4人しかいないのだが(笑)
発表時間は7分で、それから3分間が質疑応答ダッシュ(走り出すさま)
仲間の研究を聞いてるときから緊張・・・一人目は10分少し過ぎたくらいで終了。。予想外なことに、教授3人とも質問してくるどんっ(衝撃)
ビックリしてるうちに、自分の番へあせあせ(飛び散る汗)
研究の説明は作ったパワーポイントを基に、必要なことを加えて説明すればいいだけだが、やっぱし始まって1〜2分は緊張したダッシュ(走り出すさま)
途中からは落ち着いてきて、説明は自分の予定してた時間の7分ちょい過ぎで完了手(チョキ)
ここから、間の質疑応答へモバQ
卒論の内容に対して専門的な質問がくるのかと予想していたけど、実際にはちがく、いきなり卒論に対しての否定的な質問がどんっ(衝撃)
専門的な内容だから理解するの難しいので、詳しくは書かないけど、いきなりの否定的な質問にはビックリダッシュ(走り出すさま)
それに対しては、予想していた質問の一部を用いてうまくかわせると思い、なんとか答えることができたるんるん
次にきた質問も、全然考えていなかったこと・・・てか3人ともだけど(苦笑)
教授から教えてもらってないことなどを質問されて、困ったこともあったけど、なんとか乗り切ることが出来たグッド(上向き矢印)

自分の番が終わった瞬間から、ホント開放感でいっぱいにぴかぴか(新しい)
これからの仲間や、他の研究室のダチには悪いけど、ホント気楽な立場に(笑)
仲間も他の研究室のメンバーもなんとか皆乗り切れたと思うわーい(嬉しい顔)この中から再発表はいないだろうなるんるん
これでいたり、自分がなったら凹むなんてもんじゃないけどあせあせ(飛び散る汗)

終わったあと、研究室に戻りデータの整理。。後輩に残すものと、いらないものは削除ー(長音記号2)
これで一応卒論が通れば、卒業式だけ。。
4年通った大学もこれで終わりかと思うと、切ない右斜め下
もちろん、卒業して大学に行くことも殆どないとも思っているが(笑)
終わりに4年間一緒に過ごした仲間達と打ち上げしたいな〜とも思ったけど、全員が揃ってるわけじゃないから、他の機会にすることに。。。
んで、いつも通り帰り、町田へ電車



町田に着いて、まずPPFMわーい(嬉しい顔)
この前買ったベルトがちょっと不良品ぽかったから、交換してもらいにかわいい
そのまま1時間くらい副店長さんと、店員さんと3人で話しながら、裏地がピンクのデニムをキープさせてもらった。。
話しながら買おうか迷っていたのだが、履いたら可愛くて、これは買わなきゃと思ったぴかぴか(新しい)
11日に買いに行くことになったから、楽しみだな〜〜〜グッド(上向き矢印)
まっ、これで今月服で5万6千くらい使うことになったのだが。。。始まったばっかの2月・・・怖いな〜(笑)
そそ、今日はいなかった仲の良い店員さんから誕生日プレゼントを貰っちゃったぴかぴか(新しい)
前から貰えるのは分かってたわけだけど、予想してたよりも全然いいものでビックリ爆弾
なんと、STUSSYのロンTグッド(上向き矢印)
ロンT(Stussy).JPG
STUSSYって言ったらそんな安い値段で買えるもんじゃないし、マジで嬉しかったわーい(嬉しい顔)
逆にその店員さんは同い年の大学生でもうすぐ辞めちゃうから、俺もなんかプレゼントするつもりだったけど、予想以上にいいのだったから、俺も頑張らなきゃな〜ふらふら

その後ダチとJTBをチラっと見て解散。。。
ここから、彼女と合流。。ま〜少し会って家まで送るだけだったけど、スタバなどでマターリ喫茶店
久しぶりにマーブルモカを頼んだ、それと、初めてマシュマロ入りのクッキーを食べたるんるん
マーブルモカ&クッキー(スタバ).JPG
ま〜クッキーは普通だった(笑)
マーブルはオーダーの仕方で若干甘めだったりもするけど、結構好きグッド(上向き矢印)
スタバをあとにして、お家までお届け足
短かったけど、開放感あったあとだしお守りも貰ってたから会えてよかったなぴかぴか(新しい)
まっ、土日も会うのだが爆弾


さっき久しぶりに風呂入りながら、髪をすいたわーい(嬉しい顔)
やっぱサイドやトップは短めのが好き右斜め上前髪や襟足は長めが好きだけど、今前髪は目にかからない程度。。若干かかってるとこもあるけど。。斜めに長いとも残してるかわいい
なんか、最近バトンばっかだったのと、卒論発表であんまり書けてなかったから、長くなっちまったな(笑)
posted by はっち at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

