2006年03月31日

ふぅ〜

今日は学生での最後となるデートわーい(嬉しい顔)

俺の地元の午前中にきてもらい、東急の中で朝食を食べたレストラン
チーズハムサンドセット.JPG
久しぶりに行ったとこだったけど、多分前に注文したものと今回注文したものが、お互い同じだった気がする(笑)
ま〜うまいからOKるんるん
食べながら小さい頃のイタズラ話をしたりし、その後家に行ったかわいい

昨日楽しいからやってみてと勧められた『カエリング』というゲームを楽しんだりしたり、『シザーハンズ』を見たりした映画
メッチャ久しぶりにみた『シザーハンズ』はホント良かった、そこまで泣いたりはしなかったけど、彼女は最後号泣してたー(長音記号1)
珍しく俺が泣いてないことにビックリしてたし(笑)
ま〜トイレ我慢してて、若干そっちにも気をとられたのもあるけど・・・ホントに良い映画だったよぴかぴか(新しい)


帰りに彼女の家の前でトラブル発生・・・
マジ後でかなり後悔したけど、起こってからじゃ〜どうにもならない。。。。
はぁ〜最悪だぃバッド(下向き矢印)
posted by はっち at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

最後のバイト

今週も月曜から今日まで4日間仕事だった。。
月・火と東芝の工場で、水・木が定番の産総研わーい(嬉しい顔)
んで、今日も無事仕事を終え、バイトとしての労働は終わりをむかえましたダッシュ(走り出すさま)


仕事としては、バイトから社員になるだけだから今までより仕事の幅も増えて大変になる。。。今まで以上に頑張らなきゃいけない右斜め上
社会人として先輩である従弟も一緒に入社となるから、今まで会社にいた人達からみたウチの会社への考え方も変わってくるだろうし、俺らが入ることで会社としての寿命だってあがる・・・はず。。。
今まで大手の客先と築き上げてきた信頼関係を、将来失わないようにしなきゃいけないし、よりよい関係にしていけるよう努力が必要。。
会社の方向性だって、時代によって少しずつ変えていくとこがあるかもしれないから、そういうことへの目も向けておかなきゃいけない。。

まずは仕事に慣れていき、出来る仕事を増やすことが第一だけど、落ち着いてきて自分の事や会社の事を色々考えられるようにならなきゃだなダッシュ(走り出すさま)
と言っても、この年から会社に全てを委ねる気はないから、プライベートも充実出来るようにしたいしるんるん


次の仕事は社会人として3日からスタート、俺自身二日連続会社には行かないし、現場に出る人も結構いることから、皆に挨拶したり社員集まって今年スタート時の話し合いなどは少し経ってからやるみたい(笑)
ま〜小さい会社なんてこんなもんかな。。。まっ、仕事がそこまで多くないこの時期に仕事で忙しいのはいいことだしわーい(嬉しい顔)

とにかく頑張るのみぴかぴか(新しい)
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

不思議バトン

Chihiroから回ってきた不思議バトンをやってみるぜぃわーい(嬉しい顔)
てか、やるの遅くなってごめんねあせあせ(飛び散る汗)

         ☆ルール☆
・@、A、Bで回してくれた人の質問に答える
・Cで次の人への質問を考える(3問)
・Dでバトンを渡してくれた人にメッセージ
・Eでバトンを回す3人


@今、ハマっているArtistは?
最近は専らシドやMASKとかV系だな〜洋楽だと気になってるのが、Chihiroのサイトでも紹介してたKrystal Meyersるんるん
Avrilのフィルムライブの時にも映像が流れてて、気になったけどCDはゲットしてないあせあせ(飛び散る汗)

A今、一番観たい映画は?
今一番見たい映画か〜なんだろ、パイレーツ・オブ・カリビアンの続編が早く見たいぴかぴか(新しい)

B最近読んだ本は?
本・・・小説とかそういう分野は読まないから、何書いていいのか分からん(笑)

C.次の人への質問
  @.最近行ったライブは??
  A.今までで一番楽しかったライブは??
  B.これはオススメって思うモノは??(映画でも、音楽でも、漫画でも、何でもOKexclamation×2)

D.バトンを回してくれたChihiroへ
いつもバトンありがとね、指名してくれるのもやってくれるのもわーい(嬉しい顔)
気に入るアーティストも似てるし、これからもブログ楽しみにしてるよるんるん

Eバトンを回す3人
すい
I
yuko

以上の3人よろしく〜わーい(嬉しい顔)
posted by はっち at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

野菜畑で大ピンチ!

今日は高島町の109シネマで『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』を見てきた映画
ウォレスとグルミットは知ってるだけで見たことはなかったから、かなり楽しみだったグッド(上向き矢印)
しかも、映画館で初の吹き替えー(長音記号1)

ストーリーとしては、年に1度の巨大野菜コンテストを数日後に控えたころに野菜を食べてしまううさぎが大繁殖してしまう。
そんな中、ウォレスとグルミットがアンチペスト(害獣駆除隊)として、ウサギから野菜を守っていく。。
捕獲したウサギは全て家の地下で飼っていたのだが、ある思い付きから発明した機械を使いウサギの特性を変えようとすることで大事件が発生するexclamation
その大事件をウォレスとグルミットが解決するって感じダッシュ(走り出すさま)
ま〜ウォレスとグルミット知ってる人は分かると思うけど、解決するのはグルミットみたいなもんだが(笑)
ホント楽しかったよ、見てる客は子供が多かったけど大人も結構いて、映画館の中はかなり笑いに包まれてたしぴかぴか(新しい)
金ちゃんの声が、オマヌケなウォレスに合ってて良かったしかわいい
それに粘土の暖かさや、粘土と思わせないスピード感なども凄いと思ったわーい(嬉しい顔)

映画を見たあとは、ランドマークの地下にある中村屋というレストランでご飯を食べたレストラン
パンシチューとパスタのセット(中村屋).JPG   オムライス(中村屋).JPG
パンシチューとパスタのセットを食べたるんるん
パンシチュー美味しかったし、パスタも美味しかった手(チョキ)海老もプリってしてて良かったし、レタスが入ってるのがまた新鮮な感じだったわーい(嬉しい顔)彼女が食べたオムライスも美味しかったし、ピクルスを刻んだのもあってて、それがいい口直しみたくなり良かったひらめき
大野の伊勢丹にもあったから、また今度行ってみようかな右斜め上

食事した後はポーターズでお買い物。。
サンダルはそこまでいいって思うのはなかったけど、ジャケットでかなりいいのがあり俺も気に入っちゃってすぐ買うことを決めたexclamation
んで、支払いしてると、店員のおじさんが俺の買うまでの早さとかノリを気に入ってくれて、ロンティをタダで付けてくれてた手(チョキ)
ま〜俺にはなんにもなかったけど(当たり前w)
そのあと夜景が綺麗になってきたころ、観覧車にのることにぴかぴか(新しい)
夜景ホント綺麗だったな、船とかも綺麗だったし赤レンガなども柔らかい光が凄く綺麗だったるんるん
ま〜風が強かったから、少し揺れたりゴォーって音が凄かったけど、良い思い出になったなわーい(嬉しい顔)



明日から4日間仕事だ〜自由な時間ももう殆どないまま、このまま社会人だな(苦笑)
明日明後日は東芝の工場の中で、社員のお手伝い。。。ヘルメットとか鬱陶しいけど、頑張ろうあせあせ(飛び散る汗)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

眠い〜〜

4時半頃寝て、7時前には帰るために起きたダッシュ(走り出すさま)
よく起きれたな〜って思いながらダラダラ準備し、結局ダチの家をでたのは8時くらいだったかな(苦笑)
土曜だったのに、電車が混んでたことにビックリしながら、ボーっと電車に揺られてたー(長音記号2)
久々のオールに近いような流れでかなりダルかったけど、午後予定はいってたから家着いたらまずシャワーを浴びたいい気分(温泉)
睡眠足りないと、目の周りが凄く熱を発するからホント寝たかったけど、なんとか家をでる時間まで耐えた(笑)

今日は図書館で勉強するか〜って話だったけど、やっぱし会ったらあんまり集中出来ない彼女(苦笑)
結局4時くらいには出て、伊勢丹で食べ物買って公園で食べたり、スタバでマタ〜リかわいい
帰りに久々にチャリの二人乗り。。。
頻繁にやるわけじゃないから、やっぱり疲れるしバランスとるのが大変(苦笑)
中学のとき3人乗りで運転してたヤツ凄かったんだな〜って思った(笑)


はぁ〜睡眠足らなくて目の周りが熱いどんっ(衝撃)
明日の予定ハッキリしないけど、寝るかな眠い(睡眠)
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

卒業式

今日はとうとう大学の卒業式。。。
朝9時半頃学校に行き、研究室にあるいらない物を捨てたりし、ダチと合流して10時40分頃に会場に向かったわーい(嬉しい顔)
式典自体は1時間半くらいだったのかな、学位授与は各学部の代表が受け取り、院の方だけ学科毎に細かくやっていた。。てか、学長や来賓のあいさつが長くて大変だった〜マジ空気読んで欲しかったし(笑)
そのあと飯の時間があり、2時半から学科ごとで一人ずつ卒業証書を受け取ったるんるん
ま〜110人くらいいるから、流れ作業だったけど。。。
で、受け取るとやっぱり卒業なんだな〜って実感が強くなったexclamation
一緒に4年間の成績も渡されて、その時にICカードになってる学生証を返しちゃったからもう研究室などには入れないしダッシュ(走り出すさま)

かなり早く感じられる4年間だったけど、とっても充実してたな手(チョキ)
1年から2年の頃は勉強結構大変だったけど、2年からは結構遊ぶ余裕もでて仕事とかも少しずつやっていけたし。。。
3年くらいになると単位が余裕になってきて、授業も減ってホント楽な生活になっていった(苦笑)その分仕事は沢山やれるようになっていったけどグッド(上向き矢印)
4年は卒研のみだったから、これに力を注ぐだけって感じー(長音記号1)
成績はAと、Sは取れなかったけど、まずは無事取れたことだけでも満足だぃ(笑)
イイ仲間とも出会えたし、今の彼女と出会ったのも在学中の時だし。。。ま〜ホント色々あったけど、楽しかったぴかぴか(新しい)

4月3日からは正式な社員として働くことにあせあせ(飛び散る汗)
数ヶ月は大変なことも多いだろうけど、早く慣れていけるようにしないとな・・・生活リズムも変えないとやっていけないだろうしバッド(下向き矢印)
学生という期間は16年間だったけど、社会人というのはこれから一生。。。仕事はこれから40年以上の付き合いになるだろうし、ほぼ残りの人生の中心ダッシュ(走り出すさま)
頑張っていっかないとだな右斜め上





卒業式後はダチといったん別れ、彼女と会ったわーい(嬉しい顔)
どれだけ一緒にいれるか分からなかったけど、結局3時間くらいいたのかな〜飲み会遅刻だったし(笑)
今日はPPFM町田店のリニューアルオープンもあったから、そっちにも行ってガッツリ買い物を楽しんだぴかぴか(新しい)
てか、買いすぎたな(苦笑)
町田限定ジャージ(PPFM).JPG  ダブルタイプ・ジャケット(PPFM).JPG  ベストタイプ・パーカー(PPFM).JPG
カーゴパンツ(PPFM).JPG  鍵のピンバッチ(PPFM).JPG
左上の写真が今回リニューアルとのコトで町田限定30着のジャージぴかぴか(新しい)
他には春秋兼用のジャケットや、ベストタイプのパーカー、黒のカーゴパンツ、鍵のピンバッチを買ったグッド(上向き矢印)
パーカーはこれからかなり活用出来るし、色がピンクだから可愛くて良いるんるんてか、最近ピンク多いな(笑)
ジャケットは俺のガタイに合うからかなり便利ぴかぴか(新しい)
他に売ってたやつは細くて腕や肩、胸囲が合わなくて駄目だったしバッド(下向き矢印)
ズボンはウエストのとこが2重になってるやつで、前のデニムとそこは同じひらめき
ただ、これは裏地に花柄の生地があり、ポイントとして見せたりすると可愛い手(チョキ)
鍵のピンバッチは仲良しの店員さんとおソロにー(長音記号1)他にもいいな〜って思うピンバッチ色々あったから、また買いに行こうかなひらめき
でも、男用のミュールも欲しいし、ベルトも欲しいダッシュ(走り出すさま)

久々の買い物は楽しかったな手(チョキ)

パンツの裾上げ待ちしてるときに、彼女の靴みたりアクセみたり。。来月誕生日だからな〜頑張らないとだるんるん
受け取ったあと、プリを撮ってバイバイー(長音記号2)
7時半頃にダチと合流爆弾爆弾爆弾
◎(にじゅうまる)っていう居酒屋で2時間ちょっと飲みながら色々話をしたあと、一人暮らししてるやつの新居に泊まりに行ったわーい(嬉しい顔)
まだネットの回線工事してないらしく、ちょこっとFF12を見せてもらってから、コンビニでトランプを買ってきて大貧民を永遠とやってた・・・寝たのは4時半頃かな。。。
布団一つと、タオルケットを横に並べて敷いて、それに男4人並んで寝たよ・・・むさいけど、眠くてすぐ意識なくなったし(笑)


てか、やっぱり一人暮らしっていいな〜って思った。。。実家にいれば金は貯められるけど・・・あ〜家でたいダッシュ(走り出すさま)
posted by はっち at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

明日だ〜〜

今日は社内で机の移動などしてたゴミ捨てをした。。。
午前中までに会社の前に沢山のゴミをだし、回収業者を待った。頼んだトラックのサイズは4dで、余裕なんだろうな〜って思ってたら、積み込んでみるとギリギリ(笑)
ゴミってまとめて出すと、ホント多いんだな〜ってことを再確認できたよ。。
やっぱり少しずつでも社内の整頓をしながら、仕事もやっていければいいな〜って思ったひらめき
ま〜それが難しいから、こうなるんだろうけどさ(苦笑)

帰りにずっと前から一度は行ってみたいな〜って思ってた、地元のラーメン屋『くじら軒』に行ったグッド(上向き矢印)
頼んだのは薄口醤油のチャーシューメンわーい(嬉しい顔)
チャーシューメン(くじら軒).JPG
親父の携帯借りたから、写真ピントずれてて最悪(苦笑)
ホントさっぱりしてて、スープ美味しかったな〜麺は細麺で、歯ごたえあって美味しかったし量も多かったexclamation
チャーシューは少し味が濃いとこもあり、バランス良かったな右斜め上
まっ、チャーシューの枚数多いとも思ったけど・・・一枚貰ったから(笑)
ここは他にも塩ラーメンや、しなそばがあるから今度は違うラーメンも食べてみたいなぴかぴか(新しい)



明日はとうとう卒業式だ〜朝早く起きるの面倒やな爆弾
スーツででかけるのが楽しみだったり(笑)
posted by はっち at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

揃った♪

今日は一日家でユックリしながら、雨が降る前に靴を買いに行ったるんるん
卒業式で履く靴を買いに行ったんだけど、最初は普段デニムなどにも合わせられるようなドレスシューズなどを買おうかなって思ってたんだけど、スーツが細身ってわけじゃないから止めにして無難なものにした(苦笑)
靴.JPG
選ぶのに色々悩んだけど、少しウイングチップっぽいやつにしたわーい(嬉しい顔)

これで一応必要なものは揃ったかな。。。
でももっとお洒落な靴にしたかったから、スーツも新しく作っちゃえば良かったかな〜とも思ったバッド(下向き矢印)
まっ、そこまで多用するってわけでもないんだけど爆弾

明日は会社の掃除などの手伝い、力仕事だって言ってたから役立てそう(笑)出来る仕事もあればやらせてもらおうかなひらめき
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

準備A

今日は卒業式に使うシャツやネクタイを買ったわーい(嬉しい顔)
一人で見てると中々決まらないけど、彼女いたから他の意見も聞けて楽だった手(チョキ)
シャツはピンクで、ネクタイは黒ベースのピンクラインが入ったのと、黒ベースで青と白のラインが入ったものを購入グッド(上向き矢印)
ネクタイ.JPG
ま〜卒業式ではピンクの方使うつもりだけど、青との組み合わせも他の機会に使いたいな右斜め上

昼を少し遅めに回転寿司に行ったるんるん
ヒラマサや青鯛、金目鯛、サヨリ、シマアジなど好きな魚が多くて最高だったぴかぴか(新しい)
他にもビントロ、サーモン、ウニ、平目など金額気にせず食べまくった(笑)
それでも、12皿と前から見ると全然食べなくなったけどダッシュ(走り出すさま)
ヒラマサとウニが一番食べたかなー(長音記号1)
でも、昼から5千円弱は使いすぎたし爆弾爆弾
その寿司屋に大きな液晶テレビがあり、入ったらWBCを放送してた野球
入った時はすでに6−3で勝ってたときで、すぐツーランを打たれたとこ。。。このまま逆転されるかなって思ってら、すぐ日本が得点取ってキューバに勝利出来てホント良かった手(チョキ)
1次2次は微妙な結果だったけど、最終的に日本が優勝ってなんか複雑だよね(苦笑)
嬉しいっちゃ嬉しいけど、ホントに世界で一番強いってわけじゃないしあせあせ(飛び散る汗)
アメリカのやり方も汚いし、改正すべきトコも結構あるから、もっとちゃんとした大会になっていけばいいんじゃないかなひらめき

食事終わったあとは、彼女の買い物をしたり俺も靴を見たりして早めにバイバイ。。。




夜に8年ぶりくらいのコトがあった。。。
詳しく書かないけど、今までは絶対にしなかったことを意外と簡単にやっちゃって、自分も年をとったのかな〜って思った(笑)
まっ、変われたのも今の環境がイイからなんだろうなー(長音記号1)
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

3度目の正直だ〜♪

今日は親父とお祖母ちゃん家に行ってきた車(セダン)
行き運転していったんだけど、いつもの車と違って今回はキューブだったから、風が強い中運転するのは車高が高くてかなり風に煽られまくりだったあせあせ(飛び散る汗)
100`超すと、面白いくらい・・・危ないんだけどさ爆弾爆弾

無事着いてからは、スーパーの寿司や巻物を食べながら日本VS韓国の試合を見てた野球
普段は野球はそこまで興味はないんだけど、世界一決定戦だし日韓戦だから燃えた(笑)
1次2次では、韓国も兵役免除がかかってたからかなり頑張ってたけど、今日の大事な1戦は日本が勝ててマジ良かった手(チョキ)
上原はホント良いピッチングしてたよぴかぴか(新しい)
福留の1発も最高だったしexclamation×2松中は打線が繋がるキッカケになった二塁打を打ったけど、ぶっちゃけ火力ないし要らないよね。。。。
キューバ戦は福留が4番でいいと思う、チャンスに打てない松中じゃ〜見ててイライラするしダッシュ(走り出すさま)
明後日のキューバ線はデートで見れないだろうな・・・あ〜マジこんな良いカードが見れないのは残念バッド(下向き矢印)

1日お祖母ちゃん家でユックリしてて、今日は特に大掛かりな手伝いとかもなかったのに・・・帰る少し前にお小遣い貰っちゃったグッド(上向き矢印)
なんか最近会うたびに2万ずつ貰ってる気がする・・・働いたら恩返ししないとだな〜一緒に伊勢海老食べに行きたいなひらめき


明日は風落ち着いてるよな・・・電車の運転見送りとかにならなきゃいいけど(苦笑)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

黒々〜

今日は1日ユックリしてたわーい(嬉しい顔)
でも、とうとうやったよ〜〜黒染めバッド(下向き矢印)
ナチュラルブラウンだけど、それでもツートンからはガラっと変わって変な感じあせあせ(飛び散る汗)
ま〜すぐ慣れるだろうけどな。。。
髪型も分け目変えて久しぶりに違う感じにしたけど、また少し長さもいじろうかな〜ひらめき
黒って重く見えるから、すいて軽くもしたいしなかわいい


あ〜明日は何しようかな、おばあちゃん家行くって選択肢もあるけど。。。どっか出掛けたい気もする・・・
ま〜明日考えればいいか(苦笑)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

羽田へ

今日はオフだったから、昼前まで寝てて、飯食べてまた昼寝・・・
っと、ダラダラしていたら、メールと電話で起こされて、話してたら羽田に向かえ来てと言われ、若干寝ぼけて頭働いていない間に電話終了(笑)
まっ、準備して向かえる余裕があったから、行ってあげることに電車

到着時間より15分くらい前に着くようにして、到着ロビーのところで待ってると・・・今日強風だから、絶対飛行機遅れるな〜ってことに気付いた(遅い爆弾)
それでも、10分くらいの遅れだったんだけどー(長音記号1)
てか、学校によってはロビーでて解散みたいなトコもあったけど、彼女のとこはキチッと先生の話とかを長々としててウケた爆弾綺麗に整列してたり、頭下げるのもピッタシ(笑)
厳しいとこってホントそういうの面倒なんだよねダッシュ(走り出すさま)
解散して、合流するとやっぱしずっと仲間と一緒だったから超ハイテンショングッド(上向き矢印)
帰りの電車で友達とバイバイするまでずっとだったな、言えないけど馬の話とか凄かった(笑)
町田に着いた時点で余り時間なかったけど、スタバで休憩喫茶店
てか、久々のスタバexclamation×2シナモンなんとかラテ美味しかったな〜シナモン大好きるんるん
そこで、修学旅行のお土産を貰った手(チョキ)
オルゴール.JPG
キーホルダータイプのオルゴールで、曲はミスチルの『君が好き』るんるん
この歌ミスチルの中で好きな曲だったから嬉しかったぴかぴか(新しい)オルゴールってプレゼントするってイメージの物だから、以外なとこも良かったしわーい(嬉しい顔)
んで、スタバでて、駅まで送ってバイバイかわいい




晩飯は久しぶりに親父と妹と外食レストラン
久々に地元のダブルハピネスに行った、美味しいお店だから親父も連れて行ってあげたかったし手(チョキ)
今回は海鮮海老味噌チャーハンをメインに、唐揚げやマーボー豆腐などもサイドに頼んだグッド(上向き矢印)
マーボー豆腐(ダブルハピネス).JPG  鳥の唐揚げ(ダブルハピネス).JPG  海鮮海老味噌チャーハン(ダブルハピネス).JPG
ホントここの料理マジ最高ハートたち(複数ハート)
このチャーハンほんと美味しくて、食べたあとにくるほのかな甘みがたまらんるんるん
海老やイカも美味しかったし、ここでメイン頼むならこれが一番かな〜チャーハンではね(笑)

帰りにハーゲンダッツを買って帰ったるんるん
最近CMしてるココナッツミルク食べたよグッド(上向き矢印)少し甘さの強い回りの部分と、しつこくないココナッツミルクの味がマッチしてて良かったぴかぴか(新しい)





あ〜明日こそは、髪染めないとな。。。。
とうとうツートンも終わりだ〜これからは無難な色にしか出来ないのがつまらんなバッド(下向き矢印)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

一段落♪

今週ずっと仕事だったけど、今日で今週は終わり手(チョキ)

今日は朝から開始して4時間くらいで終われたから、かなり楽だったしグッド(上向き矢印)
ま〜働いた時間が短いから、現場でても1日分はでないけど(苦笑)





てかてか、4月5日からNANAがTVアニメスタートするんだね〜ひらめき
映画は絶対つまらないのが目に見えてたから見なかったけど、こっちはまだありなのかな〜多分。。。
役の声がどうなるとかは知らないけど、NANAの歌うたうのが土屋アンナなのは正解だと思うるんるん見た目の雰囲気とかは中島美嘉よりも合う気がするから、映画も彼女が良かったしexclamation
歌がどっちがうまいかは知らんが(笑)
レイラがOLIVIAなのもかなり良さ気だしね右斜め上
映画で役やった伊藤〜って人も良かったと思うけど、OLIVIAの声もルックスは最高ぴかぴか(新しい)
まっ、アニメだからどっちも顔は関係なくなるが爆弾爆弾

放送時間遅いから見易いし、ちょっと楽しみだなかわいい
posted by はっち at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

久々に会社へ

今日は昨日の仕事の残りを午前中・・・てか1時間で済ませて、それから会社の方に行き、東芝の工場で仕事してきた右斜め上
久々の現場は疲れたな〜けしてキツい仕事ってわけでもなかったけど、ご無沙汰だったからかな。。。
明日も同じ仕事の手伝いをしてくるグッド(上向き矢印)
てかてか、先週末の話では、今週たいして仕事なかったはずなのに、始まってみればずっと仕事つまってるし(笑)
まっ、充実してる方が無駄な時間なくていいけどわーい(嬉しい顔)

あ〜疲れたから、少し早く寝たいな〜眠い(睡眠)
夜更かしして朝が早いのは流石にこたえるぜぃ(苦笑)



明日は暖かくなりますようにぴかぴか(新しい)
posted by はっち at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

2本立て

今日はダチと4人で海老名に映画を見に行った映画

11時半待ち合わせだったのに、町田に着いた時点で余裕あり過ぎたからPPFMに寄ったら・・・遅刻した爆弾爆弾
でも、町田限定30着のジャージをキープしてきちゃった手(チョキ)

見た映画は『サイレン』と『県庁の星』るんるん

『サイレン』はぶっちゃっけ・・・かなり微妙だったあせあせ(飛び散る汗)
内容は全然ひっかけや考えるとこもなく、見てるまんまだったしバッド(下向き矢印)
しかも、土曜だったからワーナーはガキばっかでメチャクチャうるさく、映画上映中に後ろのガキ3人くらいにキレたし爆弾爆弾ホント最近のガキってマナーなくて最悪、出来の悪い親が増えたからだろうけどたらーっ(汗)
まっ、うるせ〜よって言ったら静かになったからよかった。。。といっても、他にもうるさいガキ多かったんだけどむかっ(怒り)

『県庁の星』は凄く静かに見れたし、楽しかった手(チョキ)(笑)
織田裕二が演じるエリート役も最初は憎たらしいイイ味でてて、それに対して柴崎コウがエリートに対して民間のやり方を通してるとこが面白い。。
上映開始したばっかで、ネタバレはまずいから詳しくは書かないけど、織田裕二が民間研修でスーパーにいる間に県庁の中でも進展があり、織田裕二自信全てを失うことになってしまう。。そんな中柴崎コウがスーパー建て直しのために織田裕二に力を借りるみたいな流れダッシュ(走り出すさま)
最後の方で織田裕二が県庁に対して自分なりの抵抗をしたり、それに対しての県庁側の対応なども面白いひらめき映画でも、結構現実的なトコが好きww
2時間以上と長い作品だけど、ずっと座ってるのもイヤにはならないと思うなグッド(上向き矢印)
興味ある人は行ってみて足
柴崎コウがかなり良い感じだったしわーい(嬉しい顔)あのスーパーの制服に超長い髪を結わいてるのは素敵だった・・・マニアックだが(笑)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

お迎え〜

今日は彼女を迎えに行き、大野で1日マタ〜リしたわーい(嬉しい顔)
てか、学校まで迎えに行くのも最後に近いんだろうな。。。社会でたら、暇がなくなっちゃうしたらーっ(汗)

昼食に久しぶりに沖縄料理を食べたレストラン
チャンプルプレート.JPG     サーターアンダギー.JPG
ステスクの中にあるお店なんだけど、メッチャ美味しかったexclamation×2
ゴーヤが全然苦くなくて、超食べ易いexclamation×2exclamation×2こんな食べ易いのは生まれて初めてだったわーい(嬉しい顔)
サーターアンダギーも久しぶりに食べたし、黒糖とプレーンがあって美味しかった手(チョキ)

食後は俺が眠かったから満喫に行ったダッシュ(走り出すさま)最近やたらと頻繁だwww
ボンバーマンを少しやって、バイオハザードに変えてから、俺はお休みモード・・・どれだけ寝たか分からないけど、彼女は永遠とバイオハザードに熱中してたみたい(笑)
てか、寝るにはやっぱ脚伸ばしたり出来なくてせまいけど、膝枕は最高ね爆弾爆弾

その後スリフトモールなどをぶら〜っとしてバイバイかわいい



疲れがとれてないのと、睡眠時間が短かったからか、二日レンチャンで気持ち悪いあせあせ(飛び散る汗)
今日は早く寝ないとな。。。明日結局朝早いがモバQ
posted by はっち at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ただいま〜〜

昨日、無事3泊4日の卒業旅行から帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

長崎市内の観光に始まり、ハウステンボス、博多と忙しい旅行だったけど、楽しくて良かったA手(チョキ)食はかなり満喫したしるんるん

とりあえず、1日ずつ書いていこうかなダッシュ(走り出すさま)
日付は旅行日に合わすから、過去の記事になっちゃいます。。。




あ〜〜寝すぎで頭痛い爆弾

posted by はっち at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

4日目

最終日である今日は、流石に朝早く起きるのもだるく、朝食の誘いがくるギリギリまで寝てた。。。
最終日もバイキング(笑)
パンだけはシッカリ食べたけど、屋台で食べたラーメンがまだいて、オカズは殆ど食べなかったダッシュ(走り出すさま)

朝食を済まし、チェックアウトを時間10分前くらいに済まし荷物を預けて、また天神の方へ向かった電車
まず三越で、そこでしか売ってない明太子をあぶったやつを買い、それから今日のお昼を食べに『一風堂』へ右斜め上
こっちきたら一度は行きたいと思ってて、無事行けて良かった手(チョキ)
一風堂.JPG     赤丸(一風堂).JPG
ラーメンは赤丸・白丸とあり、赤はピリ辛で濃厚な感じひらめき
やっぱし人気があるのは分かる美味しさだったよわーい(嬉しい顔)でも、『一竜』のが美味しいと思ったなかわいい

食事のあとは、お土産を買いに博多駅に戻った電車

駅では明太子を試食しながら、ダチが買ってたかねふくで俺も購入手(チョキ)
モンドセレクションで金賞とっただけあり、すげぇ〜〜美味しいのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あとは、お菓子で博多通りもんとかを買って、空港へ向かった飛行機

帰りの飛行機は修学旅行生とかぶり、うるさくなるのかな〜って思ってたけど、意外にも静かで、トランプしてた俺らのがうるさかったかも爆弾爆弾爆弾
てか、通算何回やってたんだろ(爆笑)
結局帰りの飛行機も誰一人寝ず、遊びながら着く前に可愛いフライトアテンダントさんと話ししたりわーい(嬉しい顔)
てか、ダチがホントビビリまくりでウケたし(笑)
そいつと、フライトアテンダントさんがタメで・・・ありえないと思った爆弾俺より年一つ上なんだけど(苦笑)

久しぶりにこっちに戻ってきたから、最後にみんなで飯を食べに横浜にでた電車
駅ビルの上でうどん屋へレストラン
ミニ松坂丼セット.JPG
ミニ松坂丼にひかれて頼んだけど・・・・ぶっちゃけたいしたことのない丼だったバッド(下向き矢印)
ま〜1000円のものに期待なんてしてなかったけど(苦笑)
みんな疲れてたから、もうそれで解散。。。



すげぇ〜忙しい旅行だったけど、長崎の夜景やハウステンボス、屋台のラーメンなどホント良い思い出になったよわーい(嬉しい顔)
就職先が大阪のやつとかもいるし、ホント4年間一緒にやってきた仲間と素敵な旅行が出来て良かったな手(チョキ)
社会人になっても、たまには集まったり出来たらいいな。。。
幹事は慣れてるから、やってもいいわけだしるんるん
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

3日目

疲れが溜まってきてはいるけど、朝飯があるから7時半に起床。。。
またまた定番のバイキングレストラン
でも、今回はホテル1階のラウンジでのバイキングだったから洒落ててイイ感じだった手(チョキ)
写真は撮り忘れたけど、ここのパンも美味しかった〜てか、いっつも美味しいって言ってるな(笑)あと、朝からシャンパン飲んでいい気分だった。。普通にアルコール11度とかあったし爆弾
朝食を済ませて少し散歩した足
DSCN3206.JPG     DSCN3208.JPG
少し海のほうは靄がかかってたりしたけど、天気が良くて気持ちよかったなかわいい
チェックアウト近くまでユックリし、それからお土産を買ったりみんなで写真撮ったりしてあっと言う間に時間たっちゃった。。。
昼飯はチョコレートハウスという店で食べた。。。イタリアンのお店で、パニーニとチョコレートケーキを食べた・・・ケーキ食べすぎってツッコミは却下ですwww
パニーニ&ガトーショコラ.JPG
久しぶりに手頃なもの食べた感じ(笑)
ケーキは美味しかったけど、ちょっと甘すぎだったな〜ダッシュ(走り出すさま)

まだ博多行きの電車の時間まで時間あったから、時間調整の為に2人乗りの自転車を1つ借り、みんなで交替交替で楽しんだわーい(嬉しい顔)
待ってる間に一人で写真撮りにぶら〜っと散歩カメラ
DSCN3215.JPG   DSCN3222.JPG   DSCN3225.JPG
晴れてたから、ホント素敵な景気ばっかだったよわーい(嬉しい顔)
チューリップも凄く綺麗だったし、最後の日だけでもこれだけの晴天に恵まれて幸せだったなぴかぴか(新しい)

博多までの移動中は・・・・はい、ずっと『大貧民』(笑)

博多駅に着くと・・・・・・なんか普通に都会だったからテンション下がった爆弾
ホテルの近くにもブックオフとか見慣れたもんがあったりして(苦笑)
全日空ホテルのスタッフは対応よくて良かったけど、部屋も狭かったし。。。ま〜寝るだけの部屋だけどさダッシュ(走り出すさま)
みんな荷物置いたらすぐ天神の方に行き、屋台のでるトコらへんを調べようという流れに。。一風堂の場所も調べたかったしひらめき
地元の人に聞いたりして中州で下りた方がいいと言われたけど、天神で下りちゃい、また地元の人を捕まえ美味しい屋台のお店などを教えてもらった手(チョキ)
それから色々歩き回ったけど、やっぱし長崎と違って博多はあんまり楽しくない。。。
夜までなんとか時間潰し、予約してあったフグ料理屋『ふぐの石松』に向かった右斜め上
ここは天然のフグだけしか出していなくて、コースで8900円。。それにフグの唐揚げを2人前頼み、合計一人10000円くらいだったかなわーい(嬉しい顔)
酒は別としてね。。。
コースはふぐ刺しに始まり、ふぐたち蒸し、ふぐちり、ふぐ雑炊ぴかぴか(新しい)
ふぐ刺し1.JPG   ふぐのから揚げ.JPG   白子の茶碗蒸し.JPG
フグのしゃぶしゃぶ.JPG   雑炊.JPG
マジで幸せ過ぎて、ヤバかったグッド(上向き矢印)
天然ものだからふぐ刺しもふぐちりもホント美味しすぎexclamation×2唐揚げは骨が付いてて、そこが一番美味しいエキスがでるらしく最高だった右斜め上
こんな美味しいものなら10000円でも高いなんて思わないしるんるん
でもこんな年からここまで贅沢ばっかしてていいのかな〜〜〜〜(笑)
最後お店をでるときに、お店のおばちゃんと写真を撮ってホテルに戻った。。。
一人が酒周り過ぎて大変だったけど、なんとか無事戻れて良かったダッシュ(走り出すさま)
でも夜中に屋台行くぞ〜ってはずだったのだが、結局行ったのは4人右斜め下
12時過ぎにホテルでたから、2駅歩いたよ爆弾
ま〜20〜25分くらいだったからたいして距離ないけど、夜中だからダルいっちゃダルかった。。。
中州に着くと、商店街は風俗などのキャッチが凄かった・・・行く気ないけど、冷やかしに通るつもりが鬱陶しくてテンション下がったし(苦笑)
とりあえず、先に屋台通りに行き食べることにしたレストラン
食べたのは地元の人が教えてくれた『一竜』というお店exclamation×2
夜中1時近いのに、そこの屋台だけは行列が出来ていて、賑わっていたるんるん
屋台『一竜』.JPG     とんこつラーメン(一竜).JPG
ここのとんこつラーメンはメチャクチャ美味しかったexclamation×2exclamation×2
夜中に食べても全然イヤって思わないサッパリしたとんこつで、へんなクセもないひらめき
麺も細麺でモチモチしたような食感が今までに味わったことなく、もう大満足だった黒ハート

ホテルに戻ったのは2時近くで、帰ってすぐ寝ちゃった眠い(睡眠)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

2日目

朝7時に起床。。。睡眠時間5時間だから、まだ眠くてそれからダラダラ着替えたりして、朝食に行く準備をしたダッシュ(走り出すさま)
朝食はホテル定番のバイキング形式で、普段8時とかに飯を食べない俺には酷な朝食(笑)
朝食(ルークプラザ).JPG
とりあえず、朝食べるなら絶対パン派exclamation×2
ここのミニクロワッサンとか美味しかったよ〜昼だったらメチャクチャ食べただろうな爆弾朝からベーコンはきつかった、てかとってもらったら枚数ありすぎだった(笑)
朝食食べ終わったあと、チェックアウトの準備をし、少し早めにおりて済ませてからカフェでケーキを食べた手(チョキ)
ガトーショコラ(ルークプラザ).JPG
店員が一人で、こっち6人もいるから、ケーキに飲み物の準備と大変で、駅まで送ってくれるバスがでるギリギリに食べ終わった(苦笑)ほとんどが飲み物残してたし爆弾

駅についてからは、ハウステンボス行きの列車がくるまで駅ビルで時間潰し。。。
普通のショッピングモールみたいな感じで、PPFMが入ってたから店員さんと東京の方の常連で〜すって言いながら今回の旅行の話をしたり、新作を紹介してもらったりグッド(上向き矢印)
なんか、PPFMってどこでも溶け込みやすい(笑)
電車の時間が近付き、ホームに行くと特急っぽい電車が目の前にあるのに、俺らが乗るのは違うホームにある見た目普通ので、そのギャップにみんなで突っ込んでた爆弾
乗車時間は1時間半くらいだったのかな。。。
もちろんここでも登場するのが『大貧民』exclamation×2誰一人移動中寝てないのが凄い(笑)
遊んでれば移動時間も短く感じるしねひらめき

ハウステンボス駅に着くと・・・雨の中ハウステンボスまで行くの大変で、テンションダウンバッド(下向き矢印)
小さい折りたたみじゃ〜お土産とか濡れちゃうな〜って思ってたら、ダチがデカいビニール袋持ってて、助かった手(チョキ)しかも、置いてあったビニール傘を勝手にお借りして、1日使わせてもらった爆弾
ホテルが園内だったから、荷物を預ける手続きをし、園内へ足
ハウステンボス入り口.JPG     DSCN3128.JPG 
入り口の方に進んでいくと、ハウステンボスの綺麗な町並みがみえ、天気が悪いことに悔やみまくった。。。
ま〜テンション下がったままじゃ仕方ないから、雨の中でも楽しめるだけ楽しもうとみんなでテンション上げグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
男6人でティディベアを見に行った爆弾爆弾
エンジェル・ベア.JPG  DSCN3132.JPG  DSCN3134.JPG
適当に気に入ったのを撮ってきた、真ん中のダチの1人がツボっててかなり気に入ってたし(笑)俺の一番のお気に入りは一番右のやつで、クマとネズミの雰囲気が凄い好き黒ハート
左のエンジェル・ベアも賓があって素敵だったしぴかぴか(新しい)
そうそう、ティディ・ベアのところの出口に世界一のベアが座ってるのexclamationダチとの2ショットだから載せないけど、ホントでかくて、全長5.6mあり、重さも500`とありえないサイズexclamation×2

このあと、アトラクションなどがある方に行き、騙し絵で有名なエッシャーのアトラクションに入った右斜め上
ここは3D映像が見れる眼鏡をかけて、物語を見るとこなんだけど、そのスクリーンがあるとこまでの道がエッシャーの騙し絵と同じ作りになっていて、メッチャ感激したぴかぴか(新しい)
物語の方は微妙だったけどね(苦笑)
次に乗ったアトラクションが超微妙だったから、そこで終わりに飯を食べに近くの店に入ったレストラン

ここで食べたのは初となるチーズフォンデュるんるん
チーズフォンデュ.JPG
メチャクチャ美味しかったわーい(嬉しい顔)
肉も野菜もチーズと合うし、パンも最高手(チョキ)2人前からじゃないと頼めないものだけど、二人で食べるの楽しいしオススメグッド(上向き矢印)

飯を食べたあとは手動で動かすオルゴールを小さいのと大きいのを体験させてもらった、小さい方のオルゴールは俺が一番うまかったのだわーい(嬉しい顔)
んで、ショッピング出来る方にいってお土産みたりして、ドムトールンというタワーを上った右斜め上
DSCN3175.JPG     DSCN3158.JPG
左の写真がそのタワーで、108mあり、81mぐらいのとこが展望台になっていて上れるひらめき
天気が悪かったけど、それでもハウステンボスを一望出来ていい眺めだったぴかぴか(新しい)
ちなみに、右の写真の右下に薄っすら写ってるのが俺(笑)

タワーをでたあとはホテルに向かった。。。この頃でもうだいぶお疲れあせあせ(飛び散る汗)
泊まったとこは『ホテル・ヨーロッパ』で、かなり綺麗な作りだったわーい(嬉しい顔)窓から町並みも見れて、船乗り場なども見えたるんるん
部屋からの景色(ホテル・ヨーロッパ).JPG     ホテル・ヨーロッパ.JPG
左の写真が窓からの景色で、右が夜のホテルの外観ひらめき
ホテルを遠くから撮れなかったから、全体撮れてないのが残念。。。でもホント綺麗でお洒落なのはわかるでしょぴかぴか(新しい)
ホテル入ってから天気が良くなってきて、みんな休憩するつもりがまた外にでて船に乗ることに。。。
一周するのが25分くらいで、それから晩飯を食べに違うホテルに入ってる『エクセルシオール』という地中海料理のお店に行ったレストラン
ここで食べたのはこちらるんるん
パン(エクセルシオール).JPG     エクセルシオール特製パスタ(エクセルシオール).JPG
ミラノ風春野菜リゾット(エクセルシオール).JPG     五島産豚ロースの香草パン粉焼き ミラノ風(エクセルシオール).JPG
さすがホテルに入ってるレストランexclamation×2
パンからメッチャ美味しかったし、特製パスタも春野菜のリゾットもロースの香草パン粉焼きも最高だったぴかぴか(新しい)
全てを2人で半々にしたから、一人3500円くらいだったし手頃でこれだけ美味しいもの食べれるなんて幸せだなわーい(嬉しい顔)
でも、結構出てくるまでに時間かかったから、20時45分からの花火がおしてきて・・・会計済ませてダッシュした(笑)
花火は10分くらいのショーだったけど、大きな花火大会とかと違ってレーザービームなども使用してて幻想的な一時だったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
動画は重いから載せるのは止めとこうふらふら

花火が終わったあと、ホテル近くのチーズケーキやでケーキを買い、部屋でみんなで食べた手(チョキ)
ブルーベリーチーズケーキ(Rafraichir).JPG
食べたとこのケーキはキャラメルチーズケーキがメインのお店で、俺はブルーベリーのチーズケーキを食べたるんるん
1日に2個もケーキ食べてるとかホントやばいな〜〜とか思いつつ、美味しくて俺は3種類あった中で一番好きだった手(チョキ)
そのあとは部屋でトランプしながら夜中まで大騒ぎダッシュ(走り出すさま)

みんな疲れてるのに、2時過ぎまで粘ってた(笑)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

