2006年04月30日

格差ありすぎだろ・・・

厚生労働省が実施した派遣労働者に関するアンケート調査で、なんと賃金が平均月額20万6000円という調査結果がでたらしい。
2005年度の事業所規模5人以上の平均給与総額が月額33万4910円であり、最初に書いた派遣労働者の平均額と比べると賃金水準の低さが浮き彫りに・・・

調査に答えは人数は対象者15000人の中から2908人と、2割弱だけどホント現状は厳しいもんだなあせあせ(飛び散る汗)
平均月額20万ちょいなんて仕事によって頑張ればバイトでもいくし、月給制より時給制のが多かったり待遇ももちろん悪いどんっ(衝撃)
年収も平均291万7000円なんて、普通に考えて少なすぎだろダッシュ(走り出すさま)
これで年齢別とかで発表されたら、年いけば行くほど格差があるの浮き彫りになるんだろうな。。。
てか、そんな調査前にもやってたような・・・あせあせ(飛び散る汗)

ここ数年でアウトソージングも増えてきてて、仕事をこなすのは大手から回ってきた仕事をこなす中小企業だけれども、そこで派遣などに手を借りる力の無い企業も増えてきてる。。
このままアウトソージングが増えていくのは賃金の格差だけでなく、技術面の低下などいろんな影響がでてくるから、見直すべきだよなバッド(下向き矢印)

雇用賃金が安いからって、派遣などで働いてる一般の人に専門職に近いことをやらすこともあるんだし、仕事における質などの劣化は避けるべきふらふら
日本はど〜なっていくことやら右斜め下
posted by はっち at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マタ〜リ♪

今日は彼女と家でマタ〜リわーい(嬉しい顔)
駅で合流してから東急をブラ〜っとし、プリを撮ってから家の近くのダブルハピネスで昼食を食べたレストラン
お互いチャーハンが好きだから、スープチャーハンと海鮮海老味噌チャーハンを食べたww
サイドに海老マヨネーズも注文るんるん
注文した料理を待っていると・・・・ばーーーーん!!!!という大きな音が外から聞こえた。。。
窓から外を覗いてみると、車(セダン)どんっ(衝撃)車(セダン)
車の衝突事故でしたあせあせ(飛び散る汗)
上の絵文字みたいな後ろからの追突ではなく、右折する車と直進する車との衝突。。。
休みだから日曜ドライバーみたいのが多くて起きたんだろうな、直進してた車を運転してたのがおじいさんで、右折する方がおっさんだったかな。右折するのにせっかちになってたんだろうから不注意だろうけど。。
運転するなら安全運転じゃないとダメダメexclamation×2exclamation×2

んで、ビックリさせられて少しして料理が徐々にきた手(チョキ)
スープチャーハン(Wハピネス).JPG  海鮮えび味噌チャーハン(Wハピネス).JPG  海老マヨネーズ(Wハピネス).JPG
昼からここでご飯食べるなんて贅沢だ〜初めて食べたスープチャーハンもスープの味もよくて美味しかったし、海老マヨネーズも美味しかったるんるん
海老なんて一匹250円と高かったし・・・前と料金体系変わったっぽいダッシュ(走り出すさま)
海老味噌チャーハンも前と同様美味しかった右斜め上

腹いっぱいになって家へー(長音記号2)
家ではマターリしながら、最近好きなDaniel PowterのBad DayのPV見たり、James BluntのYou're BeautifulのPVを見たりぴかぴか(新しい)
お互い好きだから盛り上がったAるんるん
夕方家でる少し前まで寝てたから、家着くの遅くなって危なかったけどなんとか間に合ってよかったなたらーっ(汗)たらーっ(汗)もう少し近ければ楽なのにな。。。
posted by はっち at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

寝れない。。。

今日は1日ユックリするつもりで、昼前まででも寝てようかな〜って思ってたら・・・
携帯のアラームに6時半に起こされすぐ2度寝したのだが・・・9時には目がパッチリ目
沢山寝るつもりが全然寝れなかったよあせあせ(飛び散る汗)
普段の生活が規則正しくなったからだろうな〜良い事なんだろうけど、寝たい時くらい休んでくれよ・・体爆弾爆弾

仕方なく動き出し、部屋の掃除から始まりリビングも掃除機をかけ、洗濯したりシルバーを綺麗にしたりと普段あんまりやれない事をやったわーい(嬉しい顔)
シルバーはこの前載せたやり方で、この前やってないヤツをピカピカにしたぴかぴか(新しい)
これで布団も干せれば最高だったのにな〜バッド(下向き矢印)


夜はここ最近ずっと楽しんでた世界卓球の準決勝右斜め上
でも、世界2位の香港は強かったねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
福原と福岡頑張ったけど、3−2で負けちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
福原が2試合目負けちゃったのが痛かったな、世界ランキング8位は伊達じゃなかったダッシュ(走り出すさま)
それでも、銅メダルとったし頑張ったでしょexclamation×2
福原は今世界ランキング17位だけど、今回の大会で9試合中7試合も勝ってるし、その中にはランキング一桁の選手も数人いるし、もっとランキング上にいってもおかしくないはずグッド(上向き矢印)
卓球って地味なイメージ強いけど、見てるとホント楽しかったわーい(嬉しい顔)
posted by はっち at 23:53| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

明日で1ヶ月

今日も順調に進み、今のトコ理想的なペースでこなせてる手(チョキ)
しかも明日で今月の仕事も終わりわーい(嬉しい顔)
社会人としてやっと1ヶ月仕事をやったことになる、んでもって初任給るんるん
振り込まれるのは10日だが(苦笑)
1年目の給料とは思えない額だけど、多いにこしたことはないしねぴかぴか(新しい)
普段から書いたい物買っちゃってるし、対して使う予定とかないんだけど爆弾爆弾
無駄に使わないで貯めるかな、新しく貯める口座作りたいダッシュ(走り出すさま)



明日は19時くらいまで残業出来るっぽいし、頑張るぞ〜パンチ
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

睡魔とドライブ

今日は午前中だけ親父と仕事が一緒だったから、朝7時半くらいから海老名まで運転することに。。。
最初はするつもりなかったのだが、246の手前で飲み物買うと同時に交替ダッシュ(走り出すさま)
眠い中、朝の運転も慣れなきゃな〜ということで眠気を我慢し走る走る車(セダン)
古いカーナビの予報よりも順調に走ってて、8時20分頃には目的地に着いた。。。が・・・仕事場に着く頃から腹が急激に痛くなり、着いた途端にダッシュでトイレへ(笑)
冷たいカフェオレにやられたのかどんっ(衝撃)(苦笑)
ま〜だすものだしたら落ち着いたけど(汚)

すぐ仕事を開始し、最初は昨日の続きをしてて至って順調だったけど、今日持ってきたやつはかなりのツワモノで、結局違う加工機を借りてから残りを俺が処理することになった。。。
手がかかったけど、なんとか昼には終わり、また今までの続きを永遠とやっていたダッシュ(走り出すさま)
今日は定時間日だったから5時過ぎで終わりになったけど、いいペースで進んでるA手(チョキ)
1日は借りれなくなっちゃったけど、頑張って納期に間に合うように頑張らなきゃな右斜め上
まっ、元々1日は俺休みだけど(笑)



仕事終わってから、彼女をお迎えに行き、地元で少しだけ一緒にいたわーい(嬉しい顔)
帰り間際に久々の伊勢丹のオニギリを買ったら・・・メインの焼きたらこの殆どをもっていかれたがく〜(落胆した顔)ま〜ある方を食べさしたんだけど、残ったの米がメインってのは寂しい(笑)
それでも美味しいんだけどるんるん



明日明後日仕事頑張れば、GWだ〜働き出してすぐ長期の休みはいらないような気もするけど(苦笑)
まっ、いい息抜きになればいいのかなわーい(嬉しい顔)
くれぐれもGW後に会社からいなくならないように・・・(有り得ない)
よし、寝るか〜おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

なんとかなったよ

今日は月曜日。。。
はい、お仕事ですねダッシュ(走り出すさま)
朝から海老名行くの大変だよ〜眠いし、車で行くのも眠気に負けそうで危険だし(ぇ)
今までは定期があったから町田経由だったけど、横浜から相鉄線で海老名行くのもありだな〜って思った。。混んでるとか知らないけど、多分それはないだろう(笑)

仕事は借りてるとこの担当の人が午後から出張だった為、5時半で終了わーい(嬉しい顔)
進みは結構順調だ、順調すぎて眠気と戦ってたけど(ぉぃ)
終わってから横浜へ電車
神奈川県唯一のウィルコムプラザがあるから、面倒だけど行くしかなかった。。。行ったら6時回ってるから会社員とか多くて、結構待たされたけど、なんとか修理出せたよ手(チョキ)
今使ってる代替がすげぇ〜古いやつだから使いにくい・・・しかも、修理期間2週間〜3週間かかりますって・・・明らかにGW挟むからだろ(苦笑)
ま〜気長に待つしかないね。。。忘れない程度に爆弾爆弾



今週はずっと海老名だから、朝早起き頑張りますあせあせ(飛び散る汗)
posted by はっち at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

13日遅れ

今日は彼女の誕生日祝いだったバースデー
わけあって、誕生日近くには出来ず今日まで延ばすことになっててねわーい(嬉しい顔)



朝会ってからすぐに町田でウィルコムの修理をだしに行ったが・・・代替の在庫がないんです・・・
ふざけんなよむかっ(怒り)
あふぉ京セラのせいで修理の以来が多いらしく、結局修理だせなかったバッド(下向き矢印)
2週間近く電話ないなんて、生活に支障でまくるしねどんっ(衝撃)
違うとこで、在庫あるとこ探さなきゃだなたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

仕方なく諦め、渋谷に向かった電車
着いてすぐに、It's demoの上にあるお店でお買い物ブティック可愛い服と髪飾りをプレゼントプレゼント
素敵な店で、デニムとかは結構高いとこだったな〜3万オーバーだったり、スプリングコートが5万オーバーでビックリしたexclamation
そのあと、Loftのトコにある映画館に行き『デュエリスト』のチケを確保しに行った映画
まだ上映まで1時間くらい時間があったから、腹ごしらえにスペイン坂のとこにあるイタリアンのお店に行ったレストラン
数年前にもきたことある店で、曖昧な記憶だったピザのサイズより全然大きくて驚いた(笑)
直径32aで大きいけど、薄いからそんなにボリュームは感じなかったダッシュ(走り出すさま)
それと、牛ひき肉と豆の入ったパスタるんるん
どっちも美味しかった〜ぴかぴか(新しい)
飯食べて、待ちに待った映画に右斜め上
映画館で韓国の映画を見るのは初めて、見たことあるのも数えられる程度だけど(苦笑)

この映画は刺客と刑事が結ばれることのない恋に落ちる話ひらめき
官僚に自分の利益を考えてるヤツがいて、国中に偽りの金を広めようとする。。。
一番最初に二人が出会うシーンは、刑事が仏像を取引しようとしている組織たちの現場に張っていてチャンスを窺っている間に、その刺客に横取りされるのが初対面となる。。。
そのときから戦いは始まり、調べてみると、その官僚のとこにいる人間だとわかる・・・
そこから色々あるんですよexclamation×2(笑)
主役のカン・ドンウォンは元モデルだけありかなり綺麗で、女優の方が微妙な感じだから引き立て役になってて可哀想だったな爆弾爆弾
映画自体は悪くなく、中国の映画のように戦うシーンも結構かっこ良く、日本とは違う感じの撮り方になってたひらめき
ストーリーは分かり易いから見ててなんも問題はないけど、シーンとシーンの繋ぎ方が良くなかったな〜と思った。。
余りにも唐突に次のシーンにいっちゃうから、最初よくわからなくなったりする。。。そこがもうちょっとシッカリ出来てれば良かったと思ったダッシュ(走り出すさま)
ま〜見所はやっぱりカン・ドンウォンの綺麗さということで(笑)

どっかの誰かさん(彼女)も彼が映る度にヘラヘラしながらため息ついてて変人みたいだったし爆弾爆弾爆弾

映画見終わった後は、また服屋巡りグッド(上向き矢印)
町田で前に見つけてたスカートが1000円安く売ってたから買い、ワンピ探しは結局いいのがなかった。。。
今回は諦め、デザート食べ放題のお店へー(長音記号1)
あんまり食べないつもりだったけど、結局・・・何種類も食べちゃったよ(笑)一つ一つは一口サイズだったけど、ま〜塵も積もればなんとかってやつですな爆弾
ま〜美味しかったからOKexclamation×2exclamation×2(太る考えだw)
少し食べて落ち着いてきた頃、一番のメインプレゼントを渡したプレゼント
ずっと欲しがってたフォリフォリのアクセサリーを俺が選んで渡すということで、結構悩んだけど選んだやつがメッチャ気に入ってたやつだった物らしく、喜んでもらえて良かったAぴかぴか(新しい)
トップからチェーンまで、好みが100%合ってた手(チョキ)
渡したあとも・・・はい、食べる食べる(笑)

んで、少し余裕もって彼女の地元に戻り、プリ撮ったりし1日が終わっていったわーい(嬉しい顔)
結構遅いお祝いになっちゃったけど、無事お祝い出来て良かった〜グッド(上向き矢印)







家に帰り、昨日彼女から聞いてたシルバーを簡単に綺麗にする方法っていうのをやってみたひらめき
方法はホントに簡単exclamation
1.水を沸騰させる。
2.塩をいれて、アルミホイルを沈める(沈むわけないから、うまく押さえたりする)
これで準備OKるんるん
その中にシルバーをいれれば、汚れが落ちるぴかぴか(新しい)
出した後は水洗いして、綺麗に拭いてくださいなわーい(嬉しい顔)
シルバー裏技前.JPG  ⇒  シルバー裏技後.JPG
こんな感じで綺麗になったよ、上の二つはわかりやすいかな・・・そんだけ放置してたってことです爆弾
左上の指輪なんてライオンハートのだから、ちゃんとしたブランド品なのにあせあせ(飛び散る汗)
俺はやり方があんまり上手くなかったのか、完璧には綺麗にならなかったけど、それでも簡単に洗浄出来るからオススメですひらめき
posted by はっち at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

突然死

今日はダチと町田で買い物してきたわーい(嬉しい顔)
久々に町田でいろんな店回って、古着屋やセレクトショップなどを回ってからPPFMに行ったるんるん

今回はずっと取り置きしてもらってた靴を買うのが一番の目的ひらめき
それはこれです↓↓
ブーツ1(PPFM).JPG    ブーツ2(PPFM).JPG
デニムやクロのカーゴパンツとかと合わすとカッコいいし、カカトが型のないタイプで踏んで歩けるのが楽でいい右斜め上
しかもこれメチャクチャ人気で、現時点で日本全国のPPFMで2つしか残ってなく、その中の一つが俺のだったみたい。。
俺が取り置きしてるから、町田店に在庫で一つあることがPC上で分かるらしく、譲ってくれって依頼とかがきてたらしい(苦笑)
なんとか、キープ出来ててホント良かったA手(チョキ)
あとは、珍しく金と銀のコンビになってるピンバッチを買ったグッド(上向き矢印)
金銀コンビのピンバッチ(PPFM).JPG
この金と銀のバランスが可愛くていいし、☆3つに惹かれた(笑)
でも、このピンバッチ一つで3500円くらいって地味に高い買い物だな爆弾爆弾
今回は夏物お披露目って感じだったけど、そこまでパッとしなかったからこの2点でPPFMは終わり。。。
それからイセヤでTシャツを1枚購入右斜め上
Tシャツ(イセヤ).JPG
鍵が沢山並んでいて、その中の一つが色が違ってるデザインひらめきって、見ればわかるか(笑)
最初はピンクと紫の中間の色を買おうと思ったけど、最近ピンク多いから青と紫の中間っぽい方をチョイスexclamation
この色は多分買ったの初だな〜ぴかぴか(新しい)
でも、Tシャツよりピンバッチのが高いなんて・・・(苦笑)

その後フライデーズで腹ごしらえをし、家で使うホワイトボードを買って、本屋行ったりして解散。。。
風邪っぽく、鼻・喉・耳がやられてるからダルかったバッド(下向き矢印)
耳までくるなんてそうないから、なんか心配。。。
放置してて直ればいいな〜あせあせ(飛び散る汗)





んで、タイトルの突然死とは・・・・
携帯が死んだどんっ(衝撃)

ウィルコムは機種が少なく、持ってるのは京セラの商品。。もう無い古いやつだけど。。。
京セラは絶対バグがあるってほど、程度の低い会社で、出てから1年くらいは駄目ですよ〜って店員さんが言うほどのメーカー(苦笑)
ウィルコムでは結構メインな会社になってしまってるけど、やっぱりどれもバグだらけたらーっ(汗)たらーっ(汗)
メールが届かなかったり、電話がちゃんとかからなかったり。。。後者は経験したことないけどダッシュ(走り出すさま)
あとは、日付などの設定が買った当初に戻るとか・・・ホント駄目Aなやつだけど、安いから仕方ないのかなと思って使ってたバッド(下向き矢印)
今日もいつも通り使ってて、夜電話してたあとにダチにメール送ろうかな〜って思ったらフリーズ・・・初めてのフリーズ(笑)
仕方なく電池外してみると・・・設定が初期に戻った・・・どんっ(衝撃)
それでも動けばいいかな〜って思い、またメールをしようとすると・・・フリーズ・・・それが3回くらい続き・・・電源が入らなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

ウィルコムは携帯と違って、修理に対応してくれる店舗が少なく、そこがかなり不便。。。
運よく俺が買ったとこは対応してるみたいなんだけど、地元にはないしたらーっ(汗)
通話定額ってのは魅力的だけど、こういう時最低だよな〜右斜め下

やっぱり携帯と2つ持つのがいいんだろうけど・・・二つ分の金額払うのはバカらしいよなダッシュ(走り出すさま)
posted by はっち at 23:21| Comment(3) | TrackBack(13) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ラッキー

今日は9時から海老名で仕事してて、今回の仕事は今日で終わる予定だったから最後の仕上げみたいな感じで楽だったわーい(嬉しい顔)
予想通り1時前には終わり、会社に送る宅急便の手続きなどをしたりして1時半に終わった。。。
それから社長に電話してみると、これから会社来ても時間微妙だし直帰していいよ〜との一言がグッド(上向き矢印)
社外だと、こういうラッキーな時があるから嬉しい手(チョキ)

それから町田のスタバで本読みながら時間潰しをし、夕方学校帰りの彼女と合流電車
町田で服をみたり、フライデーズで軽く飯を食べたりしたレストラン
サラダのハーフサイズを一つに、ハンバーガーも半分ずつにしたのに多かった(笑)
最近微妙だったけど、仲直り出来たかわいい
お互い色々大変なこともありいっぱいAだったけど、彼女が苦しんでた知らないことも知れたし、もっと相気遣ってあげないとなふらふら


夕方にフライデーズいって、夜はピザ・・・重い爆弾爆弾
刺身とかさっぱりしたのが良かったな〜(苦笑)
posted by はっち at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

17歳バトン

Chihiroから17歳バトンが回ってきたから、やってみよ〜るんるん
てか、17歳・・・そんなときもあったのね(笑)

Q1.17歳の時何してた?
学生してました(ぉぃ)
あの頃はビリヤードよくやってたな〜最近は全然しなくなっちゃった。。。年老いてもビリヤードやってる人生がいいとか言ってたのに(苦笑)

Q2.17歳のとき何考えてた?
何考えてたんだろダッシュ(走り出すさま)
進路とかのことだったかな。。

Q3.17歳のイベント
ライブとか行ってたかな、あんまり覚えてないや〜あせあせ(飛び散る汗)

Q4.17歳に遣り残したこと
恋愛かな、高校のときはあんまり興味なかったからな〜爆弾爆弾
もっとしておけば良かった。。

Q5.17歳に戻れたら
戻れたら・・・今の自分はいなくなっているだろう(笑)

Q6.17歳に戻ってもらう7人
あいにゃん
銀さん
ばんびーな
ぱちょ
I
さって
naoki

以上の7人の人、見たらよろしくですわーい(嬉しい顔)
posted by はっち at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

Spring Special

行って来ました、初となるシドのライブるんるん
開場となる4時頃に有楽町に着き、妹カップルと合流。。。
国際フォーラムの前はバンギャさんが沢山いて異様な空気(笑)でも、コスが似合ってるカッコいい人結構いたいたかわいい

開場してても、みんな入場するのユックリで俺らはすぐ列に並んだけど大物のライブ程ビッシリに並んでるって感じではなかったexclamation
中に入ってても係員の対応とかうまくなかったし、あんまりフォーラム自体は良くない感じダッシュ(走り出すさま)

ライブは予定より数分遅れて、少し5時回ったくらいにスタートグッド(上向き矢印)



1曲目紫陽花のイントロが流れ出すと・・・会場が一気にどよめき、みんな聴き入る右斜め上
もうね、まおニャン歌上手すぎだよexclamation×2exclamation×2
何、CDで聴くよりもいいってexclamation×2exclamation×2exclamation×2
正直失礼な発言だけど、V系でここまで凄いと思っていなかったから、一瞬で虜になったぴかぴか(新しい)
MASKの尽も歌上手いな〜って思ったけど、正直レベルが違った(笑)
尽の声も好きだけどわーい(嬉しい顔)

続いて林檎飴でガラっと雰囲気が変わる。。
セットリストあんま覚えてないけど、ホント最高グッド(上向き矢印)
今回はみんな一人ずつMCしてくれて、実際にあった話をしたり、作文書いてきてたり、歌作ってきてたり。。。
普通メンバーが一人ずつやるなんてあんまりないから、楽しかったひらめき
MCのあとに合鍵を歌い、その何曲か後に新曲のカップリングの『青いレンガ』を歌ったグッド(上向き矢印)
どちらかというと歌謡曲っぽい感じで、シドらしい感じだったわーい(嬉しい顔)
そのあとも沢山沢山歌を聴けてホント幸せだったよぴかぴか(新しい)

アンコールも2回あって、1回目は星の都のアコースティックバージョンるんるん
その次にキャラメルを歌って、大好きなRe:Dreamer黒ハート
この曲に行く前のMCがまおニャンの変態ちっくなプレイ(?)で、「いくよ?いっちゃうよ?いっちゃっていい?早い?」みたいな感じで最高だった(笑)
歌も最高で、俺的にはPUNKっぽいノリで騒ぎたかったけど、そこはV系だけあって若干ノリが違い残念。。。
それでも一人で勝手にノッてたけどww

2回目のアンコールでは全員が白いスーツで登場exclamation
この時に『ホストクラブシド・・じゃないよ』みたいなこと言っててウケた(笑)普通にそう見えたしー(長音記号1)
んで、歌はアリバイに始まり、またまた大好きなエールるんるん
そして、新曲のChapter1を歌い、MCでファンへの感謝の気持ちなどを話してた右斜め上
そしてシメに微熱。。。

もうホント楽しかったグッド(上向き矢印)
ライブ自体3時間近くあり、歌も楽しめMCも楽しめ、行って良かったな〜って思えたよわーい(嬉しい顔)

ライブが終わった直後にスクリーンに武道館ライブと、ホールツアー、3rdアルバムの情報が流れ、会場がまたまた大騒ぎ(笑)
武道館までにはCD1枚しかでないけど、ホールツアーはアルバムでてからだろうから、こっちは行かなきゃっしょぴかぴか(新しい)




1日のPUNK SPRINGに続き、メッチャ楽しいライブを味わえて良かった良かった手(チョキ)
次のライブは、来月のGW中にMASKの最後のライブ。。。
寂しいけど、最後だからこそ楽しみたいな右斜め上
posted by はっち at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ & イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

疲れた

今日は午後から少しおでかけ。。
町田で結構名の知れた『町田屋』でラーメンを食べたレストラン
前チャーシューメンを食べた時はもうここは・・・って思ったけど、普通のラーメンで脂少なめにすれば結構美味しかったexclamation
それでも脂っこかったけどダッシュ(走り出すさま)


心身ともに疲れが溜まりまくり。。。
てか久しぶりに晩飯前に仮眠したな、珍しくてもそれくらいで驚くなよ・・・親父(笑)
元気だったら飯の準備とか手伝えたけど、ま〜また今度右斜め上
食欲もなくなってきたから、このまま胃袋縮めてやりたいー(長音記号1)







明日は待ちに待ったシドのライブでするんるん
初めての国際フォーラムぴかぴか(新しい)
微妙に行くのだるいけど数少ない楽しみだし、シドの音に、まおニャンの美声に酔いしれたいなグッド(上向き矢印)
posted by はっち at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

タイヤ交換

今日は昼食べたあとに、会社の車のタイヤ交換をした車(セダン)
合宿でも実践したことないから、経験豊富な社員さんに教えてもらい片側を交換させてもらったわーい(嬉しい顔)
そんな難しいもんでもないけど、一人で全部やるとかなると地味に重労働なのかもダッシュ(走り出すさま)
その後仕事戻ったら、少しの間ダルかったし(苦笑)

晩御飯にトマトベースのシチューを作ったるんるん
トマトシチュー.JPG
材料は鶏肉、ピーマン、フルーツトマト、ニンジン、玉ねぎ、白しめじ、新じゃが、ほうれん草。。
ベースはトマトソースとトマトピューレ、ブイヨンひらめき
んで、塩・胡椒で味付けグッド(上向き矢印)
ある程度準備は親父がしてくれてたから、作るだけみたいなもんだったけど、美味しく作れて良かった手(チョキ)
若干ニンジンが固く、芯があるやつだったのかも。。。もっと時間があれば長めに煮込めるから、今度はもっと時間かけて作りたいな右斜め上



明日は午後から講習会。。。
少しでも知識つけばいいなかわいい
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

休みが恋しい(切実)

今日は残業3hやったから結構疲れた〜ダッシュ(走り出すさま)
仕事的にはやりなれたものでも、今までと生活リズムが全然違うだけあって疲れが溜まってきてるふらふら
日本の大学がどんだけ楽なモノなのか最実感出来てるね(苦笑)

次の土日も予定あって、日曜は初めてのシドのライブるんるん楽しみだけど、完璧疲れがとれない週末だ(笑)
月曜には自分が使うPCを作るためのパーツを下見しに秋葉に行かなきゃだし、PC詳しい社員さんと一緒だからかなり店回るだろうから・・・はぁ〜大変だなモバQ
休日に秋葉に行くわけじゃないのが唯一の救いか・・・土日行ったらオタばっかで痛々しいし(苦笑)


とりあえず、土曜仕事なかったら残り2日間。。。
頑張るぞぃ右斜め上金曜は大手から人呼んで講習会だから、勉強も少しはしておかないとな本
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

お酒〜

今日は5時半の定時であがらせてもらい、6時半から横浜でダチと社会人になって1回目の飲みビール

みんな社会人になって今は研修中だけど、それぞれ大変ながらも充実してそうだったわーい(嬉しい顔)
営業やってるやつもいれば、SEの卵として頑張ってるやつ。。会社によっては研修中にプログラムの勉強をしてるとこもあったしexclamation
俺も色々学びながら、社内や現場で直に経験積むって感じだしな。。。

それぞれ違う道に進んでたりするけど、社会として広い視野を持っているためにも、みんなとはずっと繋がっていたいと思うグッド(上向き矢印)
自分の仕事の分野だけしか知らないと、少し違った仕事がきたりしたときに客先と話合うのに相手のペースになったりしちゃうし。
いろんな方面の知識があれば、それだけで客先で仕事の件を話すのにも優位に進むこともあるしぴかぴか(新しい)
なんだかんだ、社会にでても大事なのは勉強だねひらめき
ただ仕事をして、帰るだけのつまらない日々を過ごしてても、全く意味のないものだしダッシュ(走り出すさま)
これから長い仕事との付き合い、いい方向に伸びていきたいな右斜め上
posted by はっち at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

もう日曜終わりかw

今日は午前中はユックリし、午後遅めに久々の自由が丘に行ったわーい(嬉しい顔)

土日って自由が丘人多いんだよね〜大学の時は平日に行けたりしたから楽だったけど、ホント老若男女問わず多いダッシュ(走り出すさま)
何回か子供ひきそうになったし爆弾爆弾(ぶつかりそうにw)

まずはいつも通りビレッジに行って雑貨みたり、料理の本読んだり社会人向けの本見たり。。。店内で流れてたジャズバンドの人達がJ-POPをリラックス出来る雰囲気にカバーしてるCDを買おうか迷ったけど、買わずに出ちゃったー(長音記号1)
後々ちょっと後悔・・・やっぱ今度買いにいこうかなダッシュ(走り出すさま)
その後はhotch potchに行き、カードケースを買った手(チョキ)
カードケース外面.JPG   カードケース内面.JPG
名刺を持たなきゃいけないけど、営業やってるわけじゃないから普段使ってるカードなども入れられる大きさにしたるんるん

その後スタバ行って勉強がてら本読もうと思ったら・・・満席どんっ(衝撃)
ど〜するか悩んだ結果、昨日見たPPFMの靴と迷ってたwhoop-de-dooの靴を見に町田に行った電車
見に行ってみると、俺が買いたかったようなものと若干デザインが合わず、やっぱりPPFMしかないな〜っと思い買いに行ったら・・・
『昨日○○さんが帰った1時間後くらいに売れちゃいました・・・』
数少ないうえに、人気あったのは知ってたけど、そんなに早く売れちゃうとは・・・って落ち込んでたら、店長さんが在庫あるか他店舗に問い合わせてくれたひらめき
なんとかみつかり、取り寄せしてもらえることに手(チョキ)
しかも、まだ少し先のダブルポイントの時まで待ってもらえるという優しい店長さんグッド(上向き矢印)
ちょっと惚れそうに・・・(ぇww)
早く新しい靴履きたいなぴかぴか(新しい)

それから地元に戻り、スタバで40分くらい読書タイム本
親父と合流し、車(セダン)で帰宅〜車は楽過ぎかわいい



ふ〜明日からまたお仕事だモバQ
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

変な天気だったね

今日は昼過ぎに彼女を迎えにいって、町田で少しだけ遊んだかわいい

町田に着いたらまず飯を食べるために、この前誰かに美味しいとんこつの店があるって聞いてたのを思い出して行ってみたexclamation
胡心房』っていうラーメン屋で、ハンズとルミネを結ぶ大通りの線路沿いにあるお店ひらめき
最初はここは場所だけ確認するつもりだったけど、前を通ってみたら10人以上並んでて、興味沸いて入る事にした(笑)
店員さんは女性だけで、中の造りもカフェみたいな感じで女性が入りやすい店作りになっていたわーい(嬉しい顔)
女性向けだけあって、ヘルシーセットとか、サラダなど普通は余り無いようなモノも結構あったexclamation
食べたラーメンは味玉らぁめんレストラン
味玉らぁめん(胡心房).JPG
とんこつに魚のダシが入っていて、シッカリしてるけど飲みやすいサラっとしたスープだったぴかぴか(新しい)
麺はコシがあるって感じではなかったけど、スープにはあってたし、チャーシューも柔らかいけど歯ごたえもあって美味しかったグッド(上向き矢印)
コッテリしすぎのとんこつより、後味がすっきりしたとんこつのが好きだからここはまた行きたいなわーい(嬉しい顔)

飯を食べたあとはハンズとかドンキーとかをぶらぶら。。。
ドンキーでは最上階にあるコスプレのフロアーに行ったし爆弾爆弾メイド服も色々あったり、制服やチアなどメッチャ沢山並んでた。。。
てか、1万弱とか結構値段するもんなんだね〜ビックリしたよ(笑)
その後、町田で定番のクレープ屋にいき、初めて甘いタイプじゃなく本当のクレープである軽食タイプのを食べたひらめき
卵にオニオンにチーズのトッピングで、クレープの生地に卵の層が出来てメッチャ美味しかったexclamation×2
ラーメンからそこまで経ってなかったから、二人で一つにしたけど、腹減ってたら2個は楽にいける(笑)
でも、喉乾いたってなり、久々に『afternoon tea』に行った喫茶店
彼女がアップルパイと紅茶で、俺はチャイ黒ハート
初めてここのアップルパイ食べたけど、メチャクチャ美味しかったハートたち(複数ハート)ここのはパイと言ってもパイ生地サクサクって感じではなく、アップルと混ざるくらい柔らかくなってるの黒ハート
afternoon teaだからそこそこ値段はいっちゃうけど、オススメだよわーい(嬉しい顔)
因みに上の注文だけで2000円ちょい。。
結構美味しいご飯食べれる値段ですね(笑)

6時ごろ家の近くまで送ってバイバイし、町田まで歩いて生還(ぇw)遊んだあとは大体歩くのが日課(笑)
PPFMに顔だしがてら下見しようと思って行ったら、人気でもうLサイズはない靴がたまたま取り寄せてあったみたく、メッチャ勧められたダッシュ(走り出すさま)
行った目的として、メンズのミュールがまだ残ってるか確認しにきたんだけど、その勧められたやつも結構気に入ってしまい、2万4千くらいだから普段なら絶対買ってた・・・でも、他に好きな靴のブランドあってそっちでも似たのあるから我慢したダッシュ(走り出すさま)
そっちならもう少し安く買えるだろうし手(チョキ)
PPFMで気に入って我慢するなんてそうないから、んな自分にもビックリ(笑)
・・・でも、今whoop-de-doo見てたら・・・同じようなやつカカト潰して履けないかもあせあせ(飛び散る汗)
なくなる前にPPFMで買うのが無難かな。。。くぁ〜悩むダッシュ(走り出すさま)
posted by はっち at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

やっとこさ

土日になりました〜ダッシュ(走り出すさま)

昨日は午後から社長と俺含め社員2人の3人で東京ビックサイトへ。。。
社員って言ってもずっと会社にいる人だから、役員に近いんだけどw
まだそこまで知識のないなか、国際計量計測展は大変だったexclamation
二人から離れたら、話聞いても理解出来ないし(苦笑)
それでも、会社で同じようなものあるから、見慣れた物も多かったけど、さすが最新exclamation×2
凄いもの多かったよひらめき
一番の収穫としては、社長が独立する前に務めていた某大手会社のブースに同期の人がいて、社長と話をしたあとに、新入社員だったから1対1でゲージのことやロードセルなど仕事に関することを色々説明してもらえたこと右斜め上
最初は緊張もしたけど、イイ経験になったわーい(嬉しい顔)

マニアックな話だから、細かくは書かないで終了(笑)



今日は1週間のシメexclamation
今週やってた今度の仕事のケーブル作りに、会社内の整理。。。ほとんどの人が使ったものを置いていくから、会社内を綺麗にするのはホント無理に等しいな〜って思う。。
それでも、やれる人がやらなきゃ何も変わらないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
やる人が決まってるのは変な話だけど、それも社会なのかなどんっ(衝撃)
午後は東芝に試験体を取りに行ったりし、戻ってきたらまた整理の続きって感じだったわーい(嬉しい顔)
6時半頃上がろうと思ったら、昨日一緒に出掛けた社員さんに掴まり、PC詳しいからPCの話をしたり、その人がしてる仕事を聞いたり。。。
興味ある仕事あったら一緒にやろって言われても・・・ハードウェアはよく分かりませんからexclamation×2(苦笑)
30分も掴まってしまい、7時過ぎに会社をでた電車
ま〜この30分は勤務時間に含んであげようと思います爆弾爆弾
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

お疲れ。。

今日は社内で、この先仕事で使う計測ようのケーブルをず〜っと作ってたわーい(嬉しい顔)
久しぶりにハンダやったよ、同じ作業で飽きそうだったし(ぇw)
残りまだ10束あるから、頑張らないとだなパンチ

夕方に社長と話し合いをし、この先どういう勉強をしなきゃいけないかが色々ハッキリしたひらめき
デスクトップも自分で作ることになったから、ダチとかにアドバイス貰おうかなグッド(上向き矢印)


明日は午前中社内で仕事し、午後から社長と一緒にビックサイトでやってる計測器の展示会などに行ってくる右斜め上
まだ全然知らない世界だし、色々説明してもらって少しでも理解出来ればいいなダッシュ(走り出すさま)
帰りは直帰だから楽だし(笑)
頑張るぞ〜るんるん
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

眠いな〜〜

昨日から社会人。。。
今日まではやりなれた仕事だったから楽だったわーい(嬉しい顔)
んで、明日一応社員として会社に初出勤右斜め上
社長と仕事の話したり、給料の話、仕事で使うPCの話など色々することになるんだろうなダッシュ(走り出すさま)

給料はまあまあいいけど、家にいれる金や大学の残りの学費など、出費が結構あるから残業も頑張らないとだパンチ



あとは、生活落ち着いたら家を出るか、先に仕事面でもプライベートでも多様するだろう車を買うか。。。
車買ったら、歩くことが減るのは否めないから、太らないようにしなきゃだし(笑)
ん〜プライベートのことなど色々あるから、難しい選択だダッシュ(走り出すさま)
posted by はっち at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

