2006年05月31日

2−2

仕事で朝早いから6時半前に起床。。。
ホントは4時頃起きようかとも思ってたけど、仕事に支障でるのはイヤだからサッカー諦めてた・・・
けど、たまたまテレビつけてみたら・・・まだやってたしあせあせ(飛び散る汗)

キックオフが5時くらいだったみたく、つけた時点で後半20分過ぎ。。
しかも日本が2−0で勝ってたー(長音記号1)
点が目に入った瞬間目が冴えて、声だすくらいのテンションになっていったのだが・・・・ぉぃぉぃ、俺が見だしてからあっと言う間に同点ですか爆弾爆弾
同点になってからも俊輔⇒中田⇒大黒など、点取れるシーンいくつかあったのにふらふら
結局2−2の同点で終わっちゃった。。。
はぁ〜〜朝から微妙なテンションでした(笑)

まっ、普通に考えたら今回はドイツ相手に良い試合したと言えるんだろう。。でも、今はW杯目前で、今までにも課題としてたことが全然修正できてない。。
2−0になって安心感がでて気が緩んだのも事実だろうし、ここまで上背の違う相手とせると、日本人じゃ〜ちょっと太刀打ちできないたらーっ(汗)
1点目の失点なんてポジショニングの時点で転んでて、レベルが違いすぎバッド(下向き矢印)
正直宮本は巧いってわけではないしな。。
まだ当たりで戦えるのは中沢だけだろう・・・代表決まるまでは、プレッシャーに押しつぶされていたのか、全然中沢らしいプレーが見れなかったけど、今日の試合は頑張ってたんじゃないかなひらめき

オーストラリアやクロアチア。。。
今回みたいな試合展開になる恐れは十分にあるし、どこまで修正出来るのかなあせあせ(飛び散る汗)
がむしゃらにパワープレーできたら、ホント勢いに負けるぞバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

高原は久々にFWらしいことしてくれたね、この良い空気を持続してほしいねわーい(嬉しい顔)
マルタ戦では、格下なんだし力の差をみせれる試合展開をしてほしいもんだな。。W杯に繋がる試合をねるんるん
posted by はっち at 19:57| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

小物だらけ

今日は予定通りPPFMに行ってきた〜わーい(嬉しい顔)
急遽3時に町田待ち合わせになったのだが、少し遅れてたみたく先に言って遊んでた(ぇw)
30分くらい1対1で店員さんとトークるんるん
新しく入ったものとかも全部紹介してもらい、来月の6月9日(ロックの日)の話や8月にある半年に1回のイベントのことなどを話ししたり右斜め上
イベントは初日限定っぽいのもあるかもしれないから、絶対行きたいけど・・・仕事に邪魔されたらどうしましょ(苦笑)

少し経ってからダチも登場し、久々の3人トークるんるん
てか、俺らいすぎだね爆弾爆弾
話しながらも色々みて買うの決めてるけど、その間に何人の客がきて帰っていったことか(笑)
多分俺は1時間半くらいいただろう爆弾爆弾
今回買ってきたのはこちら↓
ックス(PPFM).JPG   ピンクベルト(PPFM).JPG  ニット帽(PPFM).JPG
可愛いくるぶしソックスに、ピンクのベルト、薄いニット帽わーい(嬉しい顔)
初めてソックス買ったよ、こんな可愛い柄のはかないから浮かないか心配(苦笑)
ベルトはもう品切れになっちゃってたから、他店舗から取り寄せてもらった手(チョキ)渋谷にあったの確認済みだけど(笑)
ニットはキャップと重ねて被るのにいいな〜って思ったから買ってみた右斜め上
ニットだけでも可愛いしねるんるん

ほかにRUPERTでも気になったポロシャツあったけど、手持ちがなかったから断念。。。
店員さんがお洒落な感じで可愛かったな〜ノリもよくて(ぉぃw)



そうそう、今日ダチに面白いおもちゃを紹介されたひらめき
サイコロみたいなキューブ状のもので、液晶に棒人間がいるの。。
棒人間には犬、ボール、棒、ロープを持った4種類があるんだけど、それぞれ自由に動き出し、好き勝手に動くの!!
キューブは何個もくっつけることが出来て、くっついたキューブとリンクされる仕組みで隣に移動して遊んだり、組み合わせによっては4人で同じことをしたりるんるん
それを見てるだけって感じなんだけど、意外に面白くてずっと見てたよ(笑)
2つセットで4千円くらいするからちゃっと高いんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
興味ある人はハンズなどにいけば置いてあるよexclamation×2

バンダイのサイトはこちら↓
ttp://catalog.bandai.co.jp/item/4543112363985000.html
直リンはしないでおくので、自分でコピペでお願いします(笑)



明日は映画見てくる〜〜天気早めに回復しないかなかわいい
posted by はっち at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミュ・バトン

実羽さんから回ってきたコミュ・バトンやってみまっせるんるん
mixiやってる人にしかわからないバトンだけど(苦笑)

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
これは別のバトンでもあった質問だね、普通にあだ名からわーい(嬉しい顔)

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
今表示されてる写真はミコジのポストカードるんるんメッチャ可愛いよ〜かわいい

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを、心ゆくまで皆さんに紹介してください。アド付きだけど、外部ブログだから載せません。

1つ目、『好きです。BVLGARI♪ 』
BVLGARIが好きな人が集まるコミュぴかぴか(新しい)
俺も財布にキーリング、香水と愛用手(チョキ)

2つ目、『NANA』
もうみんな知ってる漫画だね、登録してるユーザ数も半端ないし(笑)
俺は知り合いの子に少し読ませてもらって興味もち、本格的に読み出したのは妹が集めてからかな。。。
矢沢あいの漫画は他にご近所くらいしか読んだことないけど、絵とか好きだな右斜め上

3つ目、『雑貨ラヴ』
大好きな雑貨のコミュexclamation
どこのブランドとか関係なく、いいって思うのを載せたり情報交換してるコミュひらめき
なんか3つ目にして、やっと説明っぽい感じ(笑)

4つ目、『Marion Raven』
コミュ名通りMarion Raven好きな人が集まるコミュexclamation
Break YouとかLittlt by Littleとかイイ曲多いから、興味あったら聴いてみてるんるん
ライブいったけど、歌もうまかったし可愛かったしわーい(嬉しい顔)

5つ目、『☆BUMP OF CHICKEN☆』
これもコミュ名通りBUMP好きな人が集まるコミュるんるん
BUMPにはまりだしたのいつ頃か覚えてないけど、歌詞とか音が凄い好きだなわーい(嬉しい顔)
今くらい有名になるとライブとかチケ取るの大変かもだけど、いつか行って生の音を聴き入ってみたいなぴかぴか(新しい)

6つ目、『シマリス大好き』
リス好きな人が沢山いるコミュ黒ハート
マジでリスはいいよね〜〜超可愛いしグッド(上向き矢印)今は自分では飼ってないけど、家には元気過ぎるやつがいる(笑)
みんなリス買おうよ〜最近また人気でたのか高くなってきてるがww

7つ目、『ネバーランド Finding Neverland』
ピーターパンの基になった話。。
この映画は凄く素敵な作品、映画館で号泣だったし(笑)
いろんな役を演じる事が出来るジョニー・デップは凄いねexclamationいつもいろんな作品で感動させてもらってるわーい(嬉しい顔)
是非、みんな見てねー(長音記号1)

8つ目、『ドラゴンボール』
これは最高の漫画でしょexclamation
小さい頃どんだけ好きだったか、歩空術どんなに覚えたかったか(ぇw)
ドラゴンボールがやってた頃のジャンプが一番好きだったな、終わったとき少し興味なくなったし(笑)
GTだけちゃんと見たことないから、機会があれば見てみたいなグッド(上向き矢印)

ラスト〜『BOWLING FOR SOUP』
彼らの音はマジでいいよexclamation×2
凄く聞きやすいパンクで、聞いてるだけで楽しくなっちゃう右斜め上
BFSのライブほど楽しかったのは今までないな、凄く楽しそうにパフォしてるからこっちまで最高な気分になれるぴかぴか(新しい)
また来日してくれないかな〜ひらめき

【4】トップにいる9人様にバトンを回します
naokiさん
サマンサタマサさん
☺まり☺さん
すいさん
yurieさん
レミングさん
E.T.さん
ばんびぃーなさん
さってさん

以上のみなさん、気が付いたらお願いします(笑)
posted by はっち at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

久々だな

今週全然書くの忘れてた爆弾
仕事忙しいから仕方ない、残業普通にあるし、昨日今日で残業8hだしふらふら
ホント疲れたな〜〜あせあせ(飛び散る汗)
疲れてても家まで運転してる自分にビックリ(ぉw)
途中眠気きたけど、無事ついたさモバQ


はぁ〜せっかくの土日も天気悪いとか最悪。。。
PPFMに取り置きしてるの取りに行かなきゃいけないしダッシュ(走り出すさま)
面倒だけど、約束したし行ってこないとな。。

まっ、ユックリしてから午後でかけようかわいい
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

一周忌

今日はおじいちゃんの一周忌だったから、朝から船橋に行ってきた。。。
8時頃には家を出たいねって話してたのに、全体的に寝坊気味で8時15分くらいに家をでた(苦笑)
高速がすいてたから予定より全然早くつけたみたい車(セダン)俺は起きたら高速下りてたとこだった爆弾

家に着いたら喪服に着替えて、お寺へ。。。
もうあれから1年経つのか〜って考えたら、ホント早く感じた。
この1年で俺も色々あったし、月日の流れる早さには驚かされるよあせあせ(飛び散る汗)
お祖父ちゃんは天国で笑って過ごせてるのかな、見守ってくれてるのかな。。。

この前お祖父ちゃんが戦争に行くときに渡されたらしい日の丸の旗が出てきた、知り合いの名前が寄せ書きのように書いてあった。。。
今の時代では想像出来ないけど、これは凄く歴史的価値のあるもので、すういう時代があったって事を忘れないためにもずっと残していかなきゃいけないなって思う。。
それでもって、同じ過ちが一生なきゃいいねダッシュ(走り出すさま)

俺が生きてる今なんて、昔からみたら全然厳しさなども違うけど、今の日本を築きあげてきたお祖父ちゃん達に笑われないように俺は一生懸命生きてかなきゃなぴかぴか(新しい)




法事が終わり、出席してくれた人達でお食事会。。。
懐石料理ってでてくるの遅くて、最後の方のご飯とか残しちゃうんですけどどんっ(衝撃)
デザートは食べれたけどね(笑)
その後、久々にららぽーとに行った。。
やっぱり休みだから人だらけ・・・お店も対してパッとするのないから、好きなとこだけ回ったるんるん
数年前に大好きだったMICHEL KLEINがデザインしているofuonで半額のTシャツをゲットグッド(上向き矢印)
Tシャツ(ofuon).JPG
よくMKオムの方はいってたけど、こっちも作りとかはシッカリしてるひらめき
2千円なんてお得な買い物出来てよかった手(チョキ)

殆どのフロアーを回り、ハーゲンダッツ食べたりして、ペットショップにてワンコと戯れた黒ハート
やっぱワンコは可愛いね、ダックスやばいよぴかぴか(新しい)
フェレットワールドでフェレットも触れたし、動物は癒されるわーい(嬉しい顔)


土日またまた忙しくて少ない睡眠しかとれてないけど、明日からまた仕事頑張らないとな。。。
どっかでまとめ寝がしたい(笑)
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

デザイン・フェスタVol.23

今日はデザイン・フェスタに行ってきたわーい(嬉しい顔)
2回連続で行くことにしたのは、MIKOJIが出展するって事を聞いたから会いたくて行ってきたのだグッド(上向き矢印)
ふ〜ちゃん付き合ってくれてありがと手(チョキ)

オープンくらいから行ったから最初は人もそこまで多くなくて歩き易かったけど、やっぱドンドン人は増えていったダッシュ(走り出すさま)
2日間で6万人くるイベントだから仕方ないねあせあせ(飛び散る汗)

まず最初にふ〜ちゃんの友達のブースに行ってみたけど、その時はいなくてMIKOJIのブースを探しにいった右斜め上
C+の会場に入ってすぐ目に入ったとこのブース番号を見に行こうとしたら、そこがMIKOJIのところだった(笑)
久しぶりに元気でエネルギッシュなMIKOJIに再会わーい(嬉しい顔)
フェスタでMIKOJIのパフォーマンスを見るのは今回が初めてだったけど、ブースのデザインとか可愛くて良かったぴかぴか(新しい)
2回行われるパフォのテーマなどを教えてもらって、その場をあとに。。。。

パフォまで少し時間があったから色々回って、どんなブースがあるのかを確認したかわいい
今回はアートが結構多かった気がする、あと面白いTシャツやジャージなどが多くなってたな。比較はあくまで前回とだけど。。。
ガチャピンのデザインのTシャツが売ってて、そこにあったパーカーが凄い可愛かったexclamation×2
でも、XSって小さいなんてもんじゃないですね(笑)
ラコステのマークのまま、下に『OKOSITE』とか書いてあるのもあったし(笑)
んで、ブラブラしてる間に昼も過ぎ、ふ〜ちゃんの友達に会いにいったー(長音記号2)
そのブースでは、ゴシック系(?)ロリータ系(?)ちょっと曖昧だけど、そういう感じのアクセサリーなどが置いてあったexclamation
ピアスとか可愛かったし、凝ってるネックレスも作り出したら1日で出来ちゃうなんて話も聞けてビックリしたダッシュ(走り出すさま)
一番印象に残ったのは鞭(笑)

そうこうしてるうちに、1回目のパフォの時間がせまってきたグッド(上向き矢印)

ブースに行ってみると、既に数人知り合いらしき人達が座ってて、正面付近の2Mくらい離れたところをキープ。。。
1回目のテーマは『Love Song』るんるん
いつも通り大好きな音楽を流しながら、大きな画用紙を前にイメージを膨らましていく。。。
この姿を見てるだけでこっちまでワクワクしてくるるんるん
書き出すとドンドン手は進んでいくけど、今回は少し集中してないというか、描き急いでるというか、いつものMIKOJIらしさが見られないときもあった。。。
2つ隣のブースが音楽関係でライブをしてたから、自分の世界に入りにくかったタメバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ま〜こういう場だから仕方ないことだけど。。。
急遽ウォークマンを持ってきて、集中しなおし右斜め上
それからはいつものMIKOJIらしく楽しそうに書いていたわーい(嬉しい顔)
出来上がった作品がこちら↓
Love Song.JPG
最初描いてる段階では人魚ってことに気づくのに時間かかった、今まで実在する動物が多かったしww
描いてるとこ見てて思ったのは、今までと違うMIKOJI的な技法が増えたな〜ってことひらめき
ラメを使ったりするとこや、今までに見たことのない絵の具みたいのがあったりアート
人魚の気持ちが伝わってくる凄く素敵な作品だったよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もちろん1回目だけの終わるつもりもなく、2回目もくるよって伝えて腹ごしらえをしたレストラン
2時過ぎだったからどこも混んでいて、席が全然あいてなく、仕方なく食べようってなった沖縄料理を抱えてブースエリアから出て座れるとこまで行ったあせあせ(飛び散る汗)
ラフテー丼と沖縄そばをチョイス、てかこれしかなかったけど(笑)
ラフテーはちょい味濃かったけど、ま〜肉もある程度煮込んであって良かったかな。。沖縄そばは麺の食感が普通のソバとかと違くて美味しかったわーい(嬉しい顔)
少し歩きつかれてたから、食べ終わってもずっと座ってマタ〜リ話をしてたww
気がついたら2回目のパフォまで後少しのとこだった、話してるの楽しいと時間経つのが早い早い。。途中マタ〜リ感に眠気が襲ってきたけど(笑)

2回目のパフォは正面でかなり近くにるんるん
テーマは『Best Friend』かわいい
今度はライブとかぶってなかったから、すぐ集中モードに右斜め上
途中小さなハプニングもあったけど、今回はすごくあっという間ってくらいに早く感じたexclamation
作品はこちら↓
Best Friend.JPG
描いてる段階から人だろうな〜ってのは感じとれたけど、見た感じでは小人とかの風にも取れるねひらめき
この絵は凄く好き、メチャクチャ可愛い感じで、温かくてー(長音記号1)
ちょっと自分の中で重なるとこがある感じもするし。。。
ポストカードとかになったら、買いたいなグッド(上向き矢印)
去年のサンタみたく、後からポストカードように書き直してでも作品残してほしいなぴかぴか(新しい)
一番最後にMIKOJIと話をして、握手してバイバイしたわーい(嬉しい顔)
今回一緒に写真撮るの忘れたしバッド(下向き矢印)
でも、沢山沢山エネルギー分けてもらえてホント来て良かったなって思うるんるん
次のイベントはまだ決まってないみたいだけど、早く何かやるよ〜ってメール来るのが楽しみだな右斜め上

MIKOJIとバイバイしたあと、またふ〜ちゃんの友達の方に行って買い物したり、回りきれてなかったブースなどにもいって時間フルに近いくらいフェスタを満喫手(チョキ)

デザイン・フェスタはホント楽しくて最高ぴかぴか(新しい)



その後、渋谷にでて丸井に行きヴィヴィアンの財布やカバンみたり、PPFM行ったり。。。
渋谷のPPFMの店員さん前と皆変わったってのは聞いてたけど、行ってみたら知ってる人が・・・前の前の店長さんがいて、俺もPPFMばっか見につけてるからすぐ常連とわかり、全国で10点しかないものを勧められちったあせあせ(飛び散る汗)
メッチャ迷って迷って、ずっと話してたけど今回は諦めた。。。
2日前にシャツ買ったりしてたし、来週にも買い物するから使いすぎになっちゃうしと思い、そういう運命だと思うことにした(笑)
カバンで3万は高いけど、アレの価値はホント凄いよ。。PPFM好きな人なら分かるはずダッシュ(走り出すさま)
閉店間際まで丸井にいて、それからHMVでCDみたりし、五右衛門でお食事レストラン
久々に食べたものをアップカメラ
明太子とシメジのパスタ.JPG
メンズセット頼んだら大盛りだから大変だった(笑)
久々にクリームソーダ飲んだしるんるん
最初にデザートがきた感じだったけど、美味しかった手(チョキ)
こういうのってずっと好きでれる気がするww


つ〜か、書き過ぎじゃねexclamation&question爆弾爆弾
それだけ楽しかった1日だったのです、GWあけ初の遊びだったから尚更ね手(チョキ)
しばらくイベントがないのが寂しいなどんっ(衝撃)
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(3) | ライブ & イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

久々

今日は午前は会社に行き、午後からは業者に頼んでたのが終わったから、その先の工程を終わらすために海老名に行ってきた電車
業者の方も午前中捗ったのか、なんとか昼過ぎに受け取れ、2時前には仕事先につけたよ手(チョキ)
それから3時間しか作業出来なかったけど、予定していた以上に俺も捗ったから良かったAわーい(嬉しい顔)

もし業者がもっとかかってたら、俺は今日作業出来なくてヤバかっただろうな。。。
明日にはデータ欲しがってて、もし明日までに間に合わなければ社員の誰かが土曜に違う場所で作業しなきゃいけなかったわけだしダッシュ(走り出すさま)
まっ、明日トラブルとかがあったらそうなることもありえるけど、それはきっと大丈夫。。

明日は3時までには終わらして、会社に物を届けたいな右斜め上
早く戻れれば、次の作業も早めに出来て、みんなが遅くまで残業する必要もなくなるしひらめき




今日は海老名から直帰だったから、久々に町田のPPFMに行ってきたかわいい
顔だして色々話したら帰るつもりが・・・・
はい、服買ってきました(笑)
来週からダブスタだよ〜って教えてくれたけど、もしかしたらなくなるかもってことだったから一応買っておこうと思ってわーい(嬉しい顔)
これまた久々のシャツ系を2枚買った手(チョキ)
ピンクチェック(PPFM).JPG      紫チェック(PPFM).JPG
マジPPFMのデザインって可愛くて好きぴかぴか(新しい)
ピンク系のシャツも素敵だし、ダブスタの時にピンクのベルト入荷しておいてと頼んだからそれと合わしたいなわーい(嬉しい顔)
紫のチェックもカッコいいし、カーキ系のパンツとあわせてもイイ感じグッド(上向き矢印)

てかてか、紫のチェックを試着したまま店員さんと話してると、見たことあるやつがこっちに。。。
妹カップルでした爆弾爆弾
最初俺のこと店員さんだと思ってたらしく、店員さん同士仲いいんだな〜って思ってたみたい(笑)
それから帰るまでずっと4人で話してたしダッシュ(走り出すさま)
途中A店長さんも混じってるんるん


ふ〜久しぶりの買い物は楽しいね、来週のダブスタの時には既に買う予定のベルトとソックス以外になんか新作出ればいいなひらめき




帰りに地元で31に行った。。
なんとかチーズケーキってアイス美味しかったよわーい(嬉しい顔)(アバウトw)
posted by はっち at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

休みが待ち遠しい

仕事忙しくて全然書けてなかった〜ダッシュ(走り出すさま)(ただの言い訳w)

今週は土曜からの仕事がホント予定通りにいかず、会社的にかなり大変。。。
お客に頼まれたら首を横に降るなんて出来ないし、超大手だから切れたくもないだろうし(苦笑)
それにしても、相手のワガママで仕事が延びてるのにすぐ測定データが欲しいなんて無理だよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
俺が担当してるとこが2日間で任されてたわけだけど、当初は火・水で終わるはずだったのに、明日から取り組むことも出来ず、金曜には全部終わらせられる・・・わけないたらーっ(汗)
朝から19時まで使わせてもらえても10時間しかないのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
はぁ〜どうなることやら・・・今頼んでる業者さんが少しでも早く終わらせてくれるの待つしかないんだけど。。。
業者さん次第では、明日移動しまくりと、振り回されるな(笑)



明日、明後日で12連勤は終わる。。。
土曜が楽しみだな〜〜〜るんるんGWあけて初遊びだよ(苦笑)
2つの楽しみがあるから、待ち遠しいぴかぴか(新しい)
天気も良くなってくれればいいのにな〜〜〜どんっ(衝撃)
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

俊輔〜〜♪

今日はW杯のメンバーが発表される日でしたサッカー

仕事をしながら2時過ぎの発表までかなりドキドキしてたよ、久しぶりに仕事以外のことで頭いっぱいだったな(笑)
2時くらいからネットで発表されたか確認しまくり爆弾爆弾

発表されたのが反映され、見てみると・・・
中村俊輔
の文字がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ホント嬉しかったよ、会社の中で叫びたくなった爆弾
俊輔も4年越しの思いが実ってホント嬉かっただろうなわーい(嬉しい顔)
俺もメッチャ嬉しかったし、今年は気兼ねなく日本代表を応援出来る右斜め上


ドイツW杯の舞台で、思う存分存在をアピっちゃってくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あ〜〜〜久しぶりに気持ちが上がったぜぃるんるん




でも、松井大輔が落ちたのは残念だったなバッド(下向き矢印)
確かに中盤に似た選手多いけど、中田浩二とかのが外れるべき選手だったと思う。。。これぞ、有名な鹿島ビイキですね(苦笑)
久保も外れて正解だっただろうな、今は勢いのある巻のが期待できるし、見てて面白いグッド(上向き矢印)


残念ながら現時点でF組みで一番弱いと思われる日本。。。タイプ的にオーストラリアに勝てるかも微妙あせあせ(飛び散る汗)
W杯まで時間は沢山あるわけじゃないけど、気持ちを一つにしてまとまっていってほしいなexclamation×2
意思の疎通が大事だし、一人一人に求められるものの確認、あとはセットプレーや、期待値が0に近いような得点能力しかないFWに沢山のシュート練習をしてほしいですね(苦笑)


日本が決勝トーナメントに進めて、前大会よりも良い成績を残せるといいなるんるん
頑張れ日本exclamation
思う存分楽しめ、俊輔黒ハート
posted by はっち at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

もう明日は

月曜日なんですね。。。


今日も仕事捗らなかった〜〜ウチ自体は当初たてたスケジュールよりも、かなり前倒し(予定通り)に進んでたのに結局やりたいとこまで進まなかったよたらーっ(汗)
プラズマ切断まではしたかったな。。。
進めたい仕事が中々出来ないから、今回初めて測定などで使うケーブルのコネクタ付けなどにも挑戦したわーい(嬉しい顔)
初めてやるときは中々出来ないって聞いてたから少し心配だったけど、俺にとってはそんな難しく感じなかった手(チョキ)

明日は客先の人朝からは顔出さないだろうし、ペースあげれるといいなひらめき
むしろこないのがベストです(苦笑)



明日で8連勤ですね、金曜まで代休とらなければ12連勤ですダッシュ(走り出すさま)
全然遊べる暇がないな、ま〜予定もなんもないけど。。。
PPFMに顔出しに行きたいバッド(下向き矢印)
デザイン・フェスタ行きたいけど、誘う人もおらんしなどんっ(衝撃)




結局仕事ばっかだ。。。
疲労溜まってるけど、頑張りましょ〜モバQ
おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

休日出勤

今日は夕方前くらいから仕事になる予定だったけど、さすが超大手。こっちのことはお構いなしに予定が変わりました。。。

1時ごろ家をでて、2時過ぎから仕事開始。

あるトコからトラックで運ばれてるものが会社に届くまでに、置く場所を作ったり最低限の準備したり。。
まっ、届くものは4m以上のもので、100`以上。。
届いてから会社に搬入するのが大変だったね、3人で持てる重さだけど、重い側を片腕に引っ掛けて持ち上げようとしたら、瞬時に腕の皮膚が負けて痣みたくなったし(苦笑)
100`以上あっても、片側持ち上げるのは楽だけど、片手では甘く見すぎたね(笑)
重い上に、その物が長いからモーメントでかいし。。。
その重い試験体が入ってたそれ以上に大きい木箱・・・出来たら送り返す時のために置いておいてくださいと、客先に言われ・・・・・・
会社にいれることに・・・・・・5m近くあるんですがあせあせ(飛び散る汗)
しかも、木ででかいから試験体より重いから大変だったしダッシュ(走り出すさま)
会社小さいこととか、調べておけよどんっ(衝撃)

それを会社の前にある自動車関係の工場でプラズマ切断で半分にしてもらわないと、仕事が先に進まないねってなったのだが、それも客先からすぐにOKもでず、結局今日はこっちが考えていた半分も進まず工程が1日遅れた。。
予定よりかなり遅れて客先の人がきて、色々作業に関することを決めて今日は終わった。。。
大手さんはもっと中小企業のレベルを考えてほしいね、いつも急かされるのはこっちなんだしバッド(下向き矢印)
金属の切断は1日も余裕なしで出来るものじゃないんだしね、もし機械に異常でたらとか万が一を考えるべきだよね。。
ま〜急いでやらなきゃかなり大きな規模に影響することなのかもしれないけどさどんっ(衝撃)
でも流石に急だから、金額はいくらでも関係ないとか凄いね(笑)
大手の○芝が下請けになってしまうクラスの超大手だもんな。。


俺が任されてるのは作業の仕上げに近いとこだからまだ数日先だけど、俺のやるべきとこは変わらず2日間。。
回ってくるときの形によっては1日で出来ると思うけど右斜め上
頑張るのみ。。



今日があんまり進まなかったため、明日も出勤することに。。
しかも朝から。9時半くらいには会社にいるようにしないとだから、寝坊しないように気をつけよう。。。
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ふー

GWからいいことなく、仕事ばっかで疲れた。。。

こっちのプライベートなんて会社には関係ないし、凹んでても忙しくて大変。。。

来週の水曜くらいにデータ出さなきゃいけない仕事が入り、明日午後から休日出勤。。。社員になって初の休日出勤、朝からじゃないから対して手当てつかないだろうけど(苦笑)

飛び込みの仕事のため、火曜とか安全教育受けてからしか入れない現場とか行く予定だったのに、急遽定番の海老名でお仕事。。。

ある意味これも現場だけどね。。。

俺の作業日程2日間あるけど、メッチャ急ぎみたいだし1日で終わらせたいな。。。



仕事頑張るぞ!
posted by はっち at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

なんで

口うるさい煩わしい第3者になんで振り回されなきゃいけないんだよ


なんで・・・失わなきゃいけないんだよ



あ〜ムカつく



あ〜悔しい・・・
posted by はっち at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GW終了。。

なが〜いGWもとうとう終わりですねダッシュ(走り出すさま)
人によっては9連休だったり、カレンダー通りだったり。。。
俺は2日だけカレンダー通りだったから、休みも多く結構長く感じたな。
その割りにパッとしないGWだったけど、楽しい日もあったし新しい事も体験出来たから良かったのかもかわいい


ふ〜明日から仕事です。。。
GWの終わり2日間が疲れで生活リズム崩れてたから、朝早起きが心配だなあせあせ(飛び散る汗)
と言いながら、これ書いてるのも12時軽く回ってるのだが(苦笑)
とりあえず、皆さん休みボケしないようにしましょうww



おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

体重いよ

今日は目が覚めると・・・ん、体が思うように動かん。。。
予想以上に体疲れてたねバッド(下向き矢印)
塗る作業だったから、腕の外側の筋肉や、脚立の上で作業してたから脚の筋肉もダルダルあせあせ(飛び散る汗)

出掛ける予定もなかったから気が向いたら出掛けようと思ってたけど、この前ダーツしてまたやる気になってたから、今日は家でダーツしたりしてた右斜め上
腕ダルイから疲れるの早かったし(笑)
午前中は調子よく540くらいいって嬉しかった手(チョキ)
久々のやり始めでここまでいけば満足でするんるん
でも、やっぱダーツはフォーム大事だな〜って思った。。今まであんまいい投げ方じゃなかったから直す努力を始めたよ。。
結構大変だけど、頑張ろうexclamation


こんな感じで家でマタ〜リな1日でしたダッシュ(走り出すさま)
明日は雨だから、イヤだな〜テンション下がる下がるバッド(下向き矢印)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

リフォーム

今日は朝早くからお祖母ちゃん家へ車(セダン)
昨日は飲み会だったからいけなかったけど、実は親父と二人でお祖母ちゃん家のリフォームをすることになってたのだダッシュ(走り出すさま)

お祖母ちゃん家の壁が砂壁で、触ったりぶつかったりすると砂がボロボロ取れちゃう状態で、掃除も大変で嫌がっていた。。
だから、砂壁の砂をとり塗装することにアート
前日に親父一人で砂取りやマスキング、下塗りの水生シーラーなどをやっていたが一人だったから昼くらいから夜10時くらいまでかかったらしい。。。
もちろん体もボロボロだから、今日は俺がメインで塗装右斜め上
といっても俺もペンキをローラーで塗る塗装は初めてだから、数回経験のある親父に簡単なコツを教えてもらいスタートるんるん
塗るのは玄関と、1階のの壁、階段の壁、2階の廊下の壁の途中まで。。。
塗装の鉄則である上から塗り初めて、黙々と作業。。。
1度塗っても中々綺麗にならないし、下地が濃い色だったから尚更厄介ダッシュ(走り出すさま)
最初は2人で手分けしたり、階段の壁塗るのは脚立から落ちたら大怪我だから協力してやったりしてた。。
親父より俺のがやるならちゃんと仕上げたいっていう職人肌だから、2度塗りして綺麗にしなきゃって思い、その作業は殆ど一人でやった右斜め上
マスキングとかも俺がやったらもっと綺麗にやってだろうな〜って思ったけど、その分時間かかったんだろう(苦笑)
結局、10時くらいから初めて、6時間くらい塗り続けたのかなダッシュ(走り出すさま)
そのあと少し放置して、マスキングを撮ったりテープ剥がしたり・・・この作業をして思ったのがこれは乾く前にやった方が無難だなってこと。。。
乾き始めてきた塗料が一緒にはがれる危険があるためどんっ(衝撃)
やっぱ経験していって見に着くことって大事だな〜って実感したー(長音記号1)

今回は2階の廊下全部は出来ず少し残っているから、次やる時はもっと綺麗に仕上げたいなわーい(嬉しい顔)

壁の違いはこんな感じダッシュ(走り出すさま)
リフォーム.JPG
左側が塗ったアイボリーで、右側が砂壁。。。
やっぱり家の明るさが全然変わり、玄関から見たりすると別の家みたいだった手(チョキ)
残ったとこやるんだったら夏前にはやりたいな・・・長袖で作業しなきゃいけないからこれくらいの気温でも汗だくだしあせあせ(飛び散る汗)


マジ体だるすぎです。。。
体が筋肉痛だったとこもあり、なおさらダルさが増したあせあせ(飛び散る汗)
他にもショックなことあり、ボロボロだ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





てかGWなげぇ〜よ(笑)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

飲み会〜♪

今日は渋谷で久々に仲間と飲み会ビール
当日まで人数がハッキリしなく、この時期に予約しないで平気なのか心配だったけど、当日なんとかなりやしたるんるん久々に幹事らしいことしたような(笑)
6時半からかまどかで宴〜バー
まっ、飲み放題なのに殆ど酒飲んでませんが爆弾
みんな前から見たら少食になったのか、食い物すら余ってたし(笑)
ま〜楽しきゃそんなん関係ないけどわーい(嬉しい顔)
飲みが2時間制で早い時間に出されちゃったから、みんなでダーツしに行くことに右斜め上
ダーツやること自体久しぶりで、お店でやるなんて半年以上振りだっただろうけど楽しかったわーい(嬉しい顔)
カウントアップで500いけなかったけど、そこそこ勘が戻り狙い通りいくときもあったし手(チョキ)
クリケットやローテーションなど、指定されたトコを狙うゲームなどでは鬼のように強い人がいて、大人気ない程大差つけられたりしたけど(笑)
久々にダーツやって楽しかったし、またやりだそうかなって思う良いキッカケになったひらめき



てかてか、最初に俺らが集まったのが5年前。。。
すげぇ〜時間経ったんだな〜ってのを実感する、最初は高校生とか多かったのに気がついたら社会人のが多いんだもんダッシュ(走り出すさま)
普段は皆全然違う環境で生活してて、ある事からこうして集まるようになったけど、こんな長い付き合いになるとは最初誰も予想してなかったでしょう。。。
このままずっと良い関係が保たれていくといいなぴかぴか(新しい)
そのためにも幹事業は必需だな(笑)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

晴天

今日は暖かくて気持ち良い1日だった晴れ
布団干したから、ぬくい布団で寝れるの幸せだ(笑)

明日は仲間と遊ぶ予定あるからいけないけど、明後日おばあちゃん家の屋内の砂壁を塗装するから、それに必要なペンキや下塗りする水性シーラーなどを買いに行った車(セダン)
明日が暇だったらマスキングとシーラー塗る下準備の手伝いもできたけど、仕方ない。。。塗装出来るだけでも十分いい体験になるだろう手(チョキ)
あとは、箪笥の移動などもしたいみたいだから結構大変そうだけど、初めての経験出来るから楽しみだなわーい(嬉しい顔)
でも、今日筋トレしすぎたから、明日腕ダルそうだな。。(苦笑)








そうそう、今日のHERO'Sは楽しかったねパンチ
全体的に試合のテンポも早くて良かったし、KO率高かったしexclamation×2
秋山の打撃の強さが際立ったり、大好きな宇野が試合間際のチョークで勝ってくれたり、KIDの秒殺劇があったりグッド(上向き矢印)
KIDの開始4秒は凄かったな、ゴング早々走って飛び右ひざ蹴り・・・相手が右に避けるのに合わせて左のひざに繋げる。。。
あの間隔はKID独特の間隔だよなぴかぴか(新しい)
もうちょっと殴りあうとこ見たかったけど、たまにはこういうのも悪くはないるんるん
今回は豚さん(曙)も少しは頑張ってたけど、ドン・フライのがやっぱり上手だったパンチ
40歳なのに頑張るよな〜右斜め上
豚さんはそろそろ引退してください、見苦しいにも程があります(苦笑)

5日にはPRIDEと亀田の試合がある。。。
リフォームしてて見れるのか心配だけど、それに間に合うように早目からやりたいなひらめき
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

★フィナーレ★

今日はMASKの最後のライブ。。。

起きてから家でて、お台場に着くまではあんまりライブという実感すらない感じだった。
お台場に着くと、ライブに来た人意外にも休みだから結構人がいた。ハワイアン・フェスティバルみたいのもやってたからなかわいい

プリ撮ってからZEPPに向かおうとしてたら、妹が騒ぎ出した。。。顔見知りのバンドがいたらしく、なぜか兄ですと紹介されたし(笑)
名前は知ってるバンドだったけど、そこまで売れてるとこではないから見た目とかすご〜く普通だったw
んで、ZEPPへわーい(嬉しい顔)
MASK in ZEPP.JPG

ZEPPに着くと大分入場が進んでいて、すぐ入り1Fの後ろの方に。。なぜか間に関係者席があり、前のほうに客を詰めようとしてるのが見えAだった(苦笑)
ま〜ZEPPの規模じゃ仕方ないダッシュ(走り出すさま)
後ろの方にいるとスタッフが前に言ってくださいと、何回も言ってたけど、とりあえず無視しまくって、開演を待った(笑)


ライブのスタートは『桜』からるんるん
マイクの質が少し悪かったけど、それでも生歌聴いた瞬間からステージに釘付け右斜め上
みんな凄く楽しそうにライブしてて、尽の行動や発言が可愛かったw
MASKERのノリもホント凄くて、あんなに綺麗に揃ってると圧巻だねダッシュ(走り出すさま)
すげ〜楽しくて、最後って感じが余りないライブだったけど、終盤に近付くにつれ泣いてるファンも結構目についた。。。
アンコールは4回もあり、その時にMASKを大好きになったきっかけの曲『空』を聴けたるんるん
これで最後かなって思ったら、まだまだあったんだけど(笑)
もう生で『空』を聴けないって考えたらかなり寂しくなった。。。
最後のアンコールで『未来の翼』を歌った・・・終わってステージからファンと接してるときにSANA様が泣いていた。。
いつもは華麗にきめているのに号泣してた。。。V系から卒業するって噂がホントなんだろうな〜ってのを実感した時だったバッド(下向き矢印)
仲間と抱き合ってる姿とか見てたら、目頭がかなり熱くなったもうやだ〜(悲しい顔)
こ〜いうの弱いんです(笑)

MASKに出会って尽の声に惚れてずっと聴いてたけど、ホント良い出会い出来たなって思うわーい(嬉しい顔)
もうMASKとしては歌を聴けないけど、きっとこれから先も尽の歌聴けると思うしexclamation
まだ噂に過ぎないけど、次の動きみたいなのも耳に挟んだしるんるん


これからもずっとMASKERだぃぴかぴか(新しい)
posted by はっち at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ & イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

