2006年08月30日

致死量

今日は普通にお仕事。。。
午前中は結構忙しくてよかったけど、午後は意外と楽で、また夕方から忙しいという謎な日だった(笑)
今月も、もう明日で終わりダッシュ(走り出すさま)
ホントこんなに時間が経つの早い夏とか初めてなんだけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ま〜社会人で夏長いなんて感じる人なんていないんだろうけどさ(笑)

来年は夏満喫出来るといいなかわいい


そうそう、今日仕事中に面白い話を聞いたわーい(嬉しい顔)
今まで全然考えたことなかったけど、砂糖の致死量の話になった。。
俺は全然予想もつかず、適当に答えたが、実際いくつくらいだと思う??

この致死量には当たり前だけど、塩もあるし、水でもあるらしいexclamation
珈琲などもね。。。
ま〜そこまで取るコトはないだろうけど、意外に身近なもので死ぬってのは怖いよねモバQ


posted by はっち at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

武道館♪

行ってきました、武道館わーい(嬉しい顔)
シドのライブはこれで2回目、結成して3年でここまで上がってきたのはホント凄いと思うぴかぴか(新しい)

九段下に着くと、外は既にライブに来た人達でいっぱい。。
駅近くの会社に入ってるスタバもバンギャでいっぱいだったし、そこの会社の人達はいつもと違った雰囲気に驚いてる感じだった(笑)
軽く腹ごしらえをし、武道館へ足

シドat武道館1.JPG

席は2階であんまりよくないかもって話しだったけど、行ってみてビックリexclamation
南東だけど、結構見やすい位置で問題なかった手(チョキ)

開演は少し押したけど、ほとんどズレずにスタートわーい(嬉しい顔)

1曲目はChapter1るんるん
一発目にくると思ってなかったな、続いてRe:Dreamer右斜め上
この歌はメッチャ好きだから、今回も聞けて良かった手(チョキ)
その後数曲聞かせる曲が続き、なんと合鍵ではアカペラから始まったexclamation×2
アカペラめちゃくちゃ素敵だったよ、普段はマイクに息を吸う音が入るのって嫌いなんだけど、なんかそれすらもカッコ良くて聴き入ったグッド(上向き矢印)
セットリストはちゃんと把握出来てないけど、大好きなエールも聴けたし、新曲の御手紙も聴けたわーい(嬉しい顔)
御手紙の時の出だしで炎が上がったのも良かったし、照明の色合いが赤と青と少し黄色が混じってるのが妖々しくていい雰囲気だしてた手(パー)

メンバー紹介の時の明希がリズムに合わせて踊りだしたのにはやられたね、可愛かった(笑)
てか、みんな武道館でやれたことがホント嬉しかったんだろうな〜ってのが凄く表情やら動きから伝わってきたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ラストのアンコール後に出てきて、シドはよく『たった3年で武道館まで出来て凄いね』と言われるっていってた。。それに大して『たった3年』じゃないと、心の底から否定した。
俺は結成当時から見てたわけじゃないけど、3年という期間で、ここまで勝ち上がってこれたのは回り以上に沢山の努力してきてたからってのは当たり前だし、そんな言い方する奴らは何見て話してるのかな〜って思うダッシュ(走り出すさま)
もちろん、実力もあるからこれたってのもあるけどねexclamation
パフォーマンスもうまいし、MCなどもうまいし右斜め上
ホント単独で武道館ライブ出来た事を心から喜んでいて、こっちも感動したよわーい(嬉しい顔)

ラストの曲は微熱。。。
感謝の気持ちを込めて歌うといい、最高の曲を聴かせてくれたぴかぴか(新しい)
マジ酔い痴れたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
トータルで20曲くらい歌ってくれたのかな、もっと聴きたい曲沢山あったけど、それでも十分楽しめたexclamation
ラストにはまた色々発表され、3rdアルバム発売や、ホールツアーの詳細も要約発表されたひらめき
県民ホールは行きたいな、平日だけど近いから仕事後に行けそうな気がするしわーい(嬉しい顔)
最終日の渋公も行きたいけど(笑)

あ〜ホント今年の夏はホントにパッとしなかったけど、一つだけ最高の思い出が出来て良かった手(チョキ)




帰りはすぐ電車乗っても混むから、九段下のジョナサンで晩飯。。
同じ考えの人は多いから、ここも少し混んでたけどダッシュ(走り出すさま)
ファミレスって、ロイホやデニーズが美味しいってのは既知だけど、意外とジョナも悪くないひらめき
サラダinジョナサン.JPG  地鶏のトマト煮込みinジョナサン.JPG
サラダにはアボカド入ってて、最高だったるんるん
量も結構あるし、これにでニーズみたくエビ入ってたら言う事なかったのに(笑)
地鶏のトマト煮込みみたいのはメッチャ美味しかったわーい(嬉しい顔)
肉意外にも野菜やジャガイモ沢山あって、ボリュームも申し分なかったし手(チョキ)

家に着いたのは結局0時過ぎ(苦笑)
明日からまた仕事だ〜〜現実に戻されるどんっ(衝撃)
楽しい思いしたし、頑張っていくぞパンチ
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ & イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑さぶり返したな・・・

今日はお仕事お休み手(チョキ)

夏最後の楽しみが今日あり、メッチャ楽しみグッド(上向き矢印)
ま〜夏らしいコトってわけでもないんだけど(笑)

つ〜か、今日暑過ぎじゃねexclamation&question
昨日の夜までは結構過ごし易かったのに、今じゃ出かけるの億劫になるくらいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、暑さなんかにゃ負けてらんないね右斜め上


楽しんでくるぞかわいい
posted by はっち at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ブリジット・ジョーンズ

今日は『ブリジット・ジョーンズの日記』と『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』を連続で見たわーい(嬉しい顔)

ストーリー
30歳をとっくに過ぎた32歳で独身のブリジットが、「ひとりはもういイヤッ!」と恋人を探すことを決意。その為にダイエットをし、酒やたばこも我慢して、それを日記に綴りながら恋人探しに奮闘する。

後者はその続編で、幸せになったブリジットに恋人と波乱があったり、ハチャメチャな仕事をさせられたり、昔騙されてた男がまた近寄ってきたりの、波乱万丈な12ヶ月(超簡略化w)



レニー・ゼルウィガーにこの役はホントぴったりだね、ホントに役のイメージのまんまなんだもん(笑)
笑いあり感動ありだけど、全然重くない映画だから、かる〜い感じで見れるしかわいい
なんか、時間あるな〜って時とかに丁度いい感じるんるん
でも、2の撮影のために、レニー・ゼルウィガーは一般人ぽさをだすため10`の増量。。。
確かに幸せ太りってのあるけど、これはプロ根性だねダッシュ(走り出すさま)
ま〜この増量のあと、もちろん体重戻さなきゃいけないから、ダイエットで体調崩したらしいが(苦笑)
暇だな〜って思った時とか見てみてくださいな、後はブリジットみたく切羽詰まった人とか(マテw)
こういう心境結構わかるしねー(長音記号1)
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

カワイイ♪

ウチのアイドルRosa黒ハート
Rosa.JPG  〓〓??¨Rosa2.JPG
新しいデジカメ買って初めて撮ったけど、結構綺麗に撮れるわーい(嬉しい顔)
今日は新しいゲージも買ってたし、早く慣れるといいな右斜め上作り的には古い方がリスには向いてるみたいだけど(苦笑)


晩飯は久しぶりにサンマルクレストラン
ハガキがきててコース料理食べに行ったんだけど、パンめちゃくちゃ食べた(笑)
スープもサラダもグラタンも肉料理もデザートも全て美味しかったぴかぴか(新しい)
んで、パンが食べ放題で2000円なんて安すぎ手(チョキ)
写真は撮ってたけど、なんか写りが暗くあんま美味しく見えないからパスどんっ(衝撃)
ふ〜確実に食べすぎだ(笑)





明日も今日みたいに変な天気なのかな。。。
どっか行きたいし、出掛け易い気温だといいなかわいい
posted by はっち at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | Rosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

もう月末

はえ〜気が付いたらもう週末で、8月も終わりだダッシュ(走り出すさま)
ブログも全然書いてなかったし(苦笑)

今週は仕事三昧、ま〜平日は当たり前のコトだけど。。
今日ディーラーに提出すべき書類を渡し、後は支払いして来月の納期を待つだけだ車(セダン)
それまでにしなきゃいけないコトひらめき
・クレジットカードを作る。
・自動車保険を決める。
カードは今まで作らなかったけど、ETC使うから必要になるし、やっぱなにかと便利だし。。
どこで作るのが一番得があるかな〜ー(長音記号2)
保険はなるべく安いトコがいいな、アクサとか安めだし。
ま〜年齢的に15万とかいくけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
若い連中のが事故する確立高いけど、それにしても高すぎだし・・・保険会社によっちゃ20万超えるしあせあせ(飛び散る汗)

くぅ〜車はホント金ばっかかかるぞどんっ(衝撃)



昨日会社の人の家から海鮮類(ホタテやカレイ、岩魚などなど)をもらっていたから、今日はカレイの唐揚げを食べたわーい(嬉しい顔)
親は昔お店やってたから魚さばくのは出来るけど、揚げたりする経験は殆どなく、初めて家で唐揚げを作った右斜め上
カレイの唐揚げ.JPG
生きたホタテを揚げてもメッチャ美味しかったし、家で初の唐揚げは最高だった手(チョキ)
やっぱり海の幸はいいねるんるん
海はそんな好きじゃないけど(笑)
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

デッドマンズ・チェスト

今日は午後からお出かけ。。。
朝起きたら・・・なぬ!?まだ5時半爆弾爆弾
目が覚めちゃったから、なんかしようと思ってパイレーツ1を見ることに(笑)
見終えて、少し時間あるな〜って横になったら・・・家出る時間くらいまで寝てしまい、ちょっとだけ時間遅れた爆弾爆弾爆弾


あざみ野で合流し、渋谷に着いてからすぐにチケを買いに。。。
休みで渋谷だから人も多く、全然いい席買えずなんと2階どんっ(衝撃)
チケを確保してから、ZEROGATEの1階にある『B.O.A.C』でランチレストラン
ドライカレー(B.O.A.C).JPG
もうパイレーツ仕様は終わっていたバッド(下向き矢印)7月いっぱいまでだったみたい。。。
食べたのはドライカレーで、ドリンクやサラダ付いて1000円弱だったから安くてお得だった手(チョキ)
味もそんな悪くなかったしわーい(嬉しい顔)
友達の余ったパスタも完食し、いざ、映画館へるんるん

2階には映写室を囲むように作られていて、その隣だったからちょっとへんな音も聞こえたけど、上からだからそこまで見難いことはなかった(笑)

ストーリー
前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ。自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。それは、今から13年前のこと…ジャックはブラックパール号の船長となるため、自らの魂と引き換えに、船乗りたちが最も恐れる“深海の悪霊”ディヴィ・ジョーンズと「血の契約」を交わした。そして今、その“契約期間”は終わり、ジャックの魂を取り立てるため、巨大な闇の力が海底をうごめいていたのだ。“悪魔の裏もかくことのできる男”といわれたジャック・スパロウだが、今度こそ彼の命運は尽きようとしていた…。

やっぱキャプテンジャック・スパロウはかっこ良過ぎexclamation×2exclamation×2
あの動きにメイクに最高だった、メッチャ笑えるシーンも多いしわーい(嬉しい顔)

ドデカい化け物クラーケンとかがでてくるのは少し行き過ぎな気もしたけど、前作も相手は呪われた海賊だったから有りなんだろう(笑)
今回の話はジャックの過去からの繋がりで、宿敵がタコみたいな面したディヴィ・ジョーンズだし。。
映画は2時間半くらいある結構眺めの作品んだけど、全然飽きることないし、ずっと楽しめる作品exclamation
唯一気になるトコとしたら、やっぱり3部作のため先に繋がる終わり方になってしまうとこ。。。
そこがスッキリしないって人いても仕方ないのかな、マジ来年の5月がマジで待ち遠しいexclamation×2exclamation×2
DVDも早く欲しいなるんるん

映画を楽しんだあと、代官山へ電車
お互い久々だったから、色々お店回って服見たり雑貨みたり。。
いろんな店行ったけど、八幡通りにあるアディダスショップは中に雑貨あったり、普段あんまり見掛けない変わったジャージとか靴あってビックリしたexclamation
気になるの結構あったし、意外なアイテムもあったし(笑)
てかてか、俺ら歩くのメチャ好きだな〜ってくらい歩き、夜7時くらいには恵比寿まで行ってた(笑)
んで、そんな遠くないからまた代官山まで戻り、晩飯を食べに『58』に行ったわーい(嬉しい顔)
オレ&サラダ(58).JPG モッツァレラチーズ揚げ(58).JPG 塩カルビ丼(58).JPG
ドリンクは抹茶オレと、黒蜜オレ喫茶店
抹茶は想像通りでサッパリしてて美味しく、黒蜜オレは飲んだらわらび餅を飲んでいるような感覚だった(笑)これも美味しかったよ手(チョキ)
んで、お互いアボカド好きだから、アボカドとマグロのサラダ仕立てと、モッツァレラを揚げたのを注文。。。
どっちもメッチャ美味しかったよわーい(嬉しい顔)
メインは茨城産の豚肉を使った塩カルビ丼右斜め上
この肉は最高だったよ、味付けも良かったし、肉も柔らかかったしぴかぴか(新しい)
友達が食べてた南国カレーもココナッツやハーブが効いてて美味しかったし手(チョキ)
そこで10時前くらいまでマタ〜リし、電車に揺られて帰宅電車

久々に遅くまで遊んだ感じで楽しかったるんるん


明日からまた仕事だ〜朝シッカリ起きないとな。。
朝管理人さんに駐車場の件で渡さなきゃいけないものあるし、寝坊は厳禁だ(笑)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

納車待ち

今日、日産の知り合いのディーラーさんのトコに行き、話をつけてきたわーい(嬉しい顔)
色々オプションつけたから、かなり高くなったけど、なんとか粘ってそこそこ割引きしてもらえた手(チョキ)
そこに行く前に違うディーラーと見積り、そこよりは6万くらい安くなったのかな右斜め上
トータルで34万くらいは割引き出来た感じぴかぴか(新しい)
ま〜それでも200万軽くオーバーしてるから、かなり贅沢したな(笑)

今までは丸井以外は現金主義で、今回もキャッシュで買うつもりが、ディーラーに頼まれて34万くらい頭金をローンで組んであげることに。。。
現状として、日産などの販売は、ローンがないと全然利益でないんだろうな。あとは、車購入したあとのメンテなどの繋がりがない限りダッシュ(走り出すさま)
そのため、キャッシュカード作らないといけないー(長音記号2)
安くしてくれたから、日産でVISAと提携してるの作ってもいいけど、丸井のエポスでもいいんだよな。。あとは、ETCカードは別に作りたいし・・・車庫証明などもやんなきゃだし・・・くぅ〜かなり忙しい(苦笑)
大きい買い物って面倒だ爆弾
これより大きい買い物となると・・・家家
これはもっと面倒みたいだし、大変だな〜(気が早いw)


今はそんなことより、早く乗り回したい車(セダン)




明日は友達とパイレーツ2と、代官山楽しんでくるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by はっち at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

休暇

昨日から二日間の休暇が終わった〜かわいい

昨日は彼女が検査の日で、一日大学病院へ病院
大学病院ってホント長時間待たされる。。。ま〜一人でじゃないし、時間も長く感じないけどさ(笑)
目の保養になるような看護婦さんいないのがダメね(ぉぃ)
検査は問題なかったし、来年の春の検査で心配の種は殆どなくなる手(チョキ)
待ち遠しいなダッシュ(走り出すさま)
その後楽しいこともあったけど、疲れたー(長音記号1)

今日は疲れのためユックリしてた。。。
せっかくの休暇だったけど、長期間ってわけでもなかったからいつも通りだったなバッド(下向き矢印)
天気も変な感じだったし、とりあえずやっておかなきゃいけなかったマンションの駐車場の申込書を管理人さんに貰ってきた手(チョキ)
これであとは車買う手続きだけ。。
仕事で中々話進まないけど、早く値引き交渉頑張って買いたいな(笑)
あとは、久々にブログのスキンを変えたぴかぴか(新しい)


てかてか、只今雷が凄いどんっ(衝撃)
雨降ってるわけじゃないのに、雷降りまくりexclamation×2
ピカピカ光ってきれいだけど、停電が心配。。。デスクトップは停電になったら終わりだしなあせあせ(飛び散る汗)
書いたら一度落としますかたらーっ(汗)
posted by はっち at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

IXY800IS

今日は仕事メチャクチャ楽で、16時前に終わりるんるん
そのまま上がれてラッキー手(チョキ)

帰りに彼女と少しだけ会い、駅でお茶してお願いしてた物と、付き合って2年目の手作りプレゼントを貰ったかわいい
自分のために作ってくれるってのは嬉しいもんだね、大事にしないとだ右斜め上
その後バイバイして町田でヨドバシ行ったけど、欲しいデジカメはポイント15%のままで魅力感じず買わずに地元へ電車
結局地元のPCデポに行き、39800円で1GのSDセットのヤツを購入わーい(嬉しい顔)
IXY800IS_1.JPG IXY800IS_2.JPG IXY800IS_3.JPG
今まで使ってたNikonのヤツと比べると、画素数も600万と2倍になってるし、デザインもスタイリッシュでカッコいいぴかぴか(新しい)
手ぶれ補正もあるし、あとは使ってみて充電地のもちが気になるくらいかなひらめき


くぅ〜充電完了するまで待ち遠しいるんるん
posted by はっち at 20:39| Comment(3) | TrackBack(1) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ムンムン

今日は昨日の夜にテンションが右肩下がりになり、午前中は家でダラダラ。。。
午後になんとか右肩上がりでき、テンション戻ってきてからお外と飛び出したわーい(嬉しい顔)(普通に玄関あけてでただけだけどw)

久々に地元をブラブラ。。。
買い換えるデジカメの見に地元の電気屋で、市場チェックひらめき
ヨドバシで39800円で買いポイントつけるか、PCデポで35800円で買うか。。。
ポイント考えればヨドバシのがやすくなるけど、PCデポだと39800円で高速CD1Gが付くセットあがるんだよな〜(悩)
まっ、明日仕事帰りにヨドバシ見てみよっと。。
ポイントが15%より上がってれば嬉しいんだけどダッシュ(走り出すさま)

あとは、車の見積もりを決めちゃいたい。。
早く車が欲しい・・・けど、値引きも大事(笑)
今のとこだいだい27万引きだけど、35万くらいは引かせたいな〜火曜にでも会社きてもらって頑張ろうかな右斜め上



関係ないけど、今週の天気なんなんですか。。。
曇りや雨しかないじゃんむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
日に当たらせろパンチ
posted by はっち at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

命を大事にしないヤツなんて大嫌いだ

つづき(笑)


ゲド戦記といったら、指輪物語やナルニア物語と並ぶ3大ファンタジーひらめき
それをジブリがやるってことと、監督が宮崎駿の息子になったことで、どうなるのか楽しみだったexclamation


ストーリー
人間とは別の域に生息していた竜が、人間の住む世界に現れて共食いを始めるなど、異変が起こりはじめた多島海世界『アースシー』。
異変の原因を探るべく旅に出た大賢者ゲドことハイタカは、その途中で父王を刺して国を飛び出してきたエンラッドの王子・アレンと出会った。
2人はともに旅を続け、ハイタカの昔なじみ・テナーの家へ身を寄せる。しかしテナーと共に住んでいた少女・テルーは、心に闇を持ち自暴自棄となるアレンを嫌悪するのだった…。


率直な感想として、壮大なファンタジーであるゲド戦記をジブリが手がけたのは失敗だったね。。。
6部作くらいあるものを2時間くらいの映画に纏めるのはもちろん無理なことだろうけど、余りにも話がまとまってなかったたらーっ(汗)
話の出だしに人間界に出現してきた竜の存在から、世界の均衡が崩れている原因を探るはずなのに、最後の方になるとアレンが立ち直っていくという流れに変わっていて、最初の大きなテーマが途中で消えてしまっていた。。。
確かにこの映画はメッセージ性がある映画だとしても、そのメッセージも台詞で言ってるだけで、映画から伝わってくるものがなかったふらふら
宮崎五郎がダメだったのか、父である宮崎駿がやればまともな作品になったのかはわからないけど、こんな駄作はジブリで初めてみたよ(苦笑)

原作だとちゃんと説明があり、繋がるところが映画では不可解にしか感じないとか、テルーが最後竜になるシーンなど、理解出来ないシーンが多いという意見が多く、俺は原作呼んでないけど、ホントそうなんだろうと思った。。。
逆にちゃんと原作みたいとも思ったし(笑)

この映画をこれから見ようかなって思ってる人は、あんまりオススメ出来ません(苦笑)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌倉♪

今日は大学の時の仲間と午前中から鎌倉に行ってきたわーい(嬉しい顔)

俺が浅草か鎌倉行こうって話しをだし、鎌倉に決まったのだが、男4人だし行き当たりばったりが楽しいかと思ってたら・・・余りにも暑くて歩いてるとダラける爆弾爆弾
まず鎌倉で有名な鶴岡八幡宮に行った。。。
??????????.JPG
一部修築工事してて微妙だった、でも八幡宮の中の道を歩く雰囲気は結構好きぴかぴか(新しい)
その後、小町通りで見つけた『くすの木』というレストランバーでお食事レストラン
一軒家をレストランにした感じのお店で、商店街から少し離れたとこにある。
お店の中は明るくていい雰囲気だった、てか、冷房効いてて最高だった(笑)
鎌倉やたらカレーの店が多く、ここでもカレーがあり、メッチャ美味しそうだったからシーフードカレーを注文わーい(嬉しい顔)
他にもビーフカレーと野菜カレーがあったひらめき
〓〓〓〓〓〓(????????).JPG    ??????????л〓〓[(????????).JPG
カレーの味はメチャウマexclamation×2exclamation×2
アサリやエビが沢山入ってて、エビはぷりぷりで最高だったグッド(上向き矢印)ビーフカレー食べてたヤツから貰った肉は、柔らかいなかにも肉の味がシッカリあって美味しかったしるんるん
店内は静かだし、デートにも使えるよかわいい

食事した後、俺はもっと駅周辺を満喫したかったのだが、みんな大仏見に行くテンションで、結局高徳院に行くことに。。
鎌倉駅の方から歩いたら2`くらいはあったのかな、汗かきながらみんなで人通りの少ない道を歩いたよわーい(嬉しい顔)
町並みを見ながら歩いたり、景色楽しみながら歩くの凄い好きぴかぴか(新しい)
高徳院まであと少しのところで、自宅でカフェを経営してるとこにいき、ティータイム喫茶店
紅茶はオーガニック栽培のものを使用してて、凄く美味しかったわーい(嬉しい顔)
ダチが食べてたタルトや冷たいパイも美味しそうだったな〜今回は我慢したよ、昼食べてそんな経ってなかったから(笑)

お店をでて高徳院目指していると・・・左側の崖みたいなとこのフェンスでなんか動いたのを俺が発見目
近くによってみると、自然のリスだった黒ハート
エゾリスで、結構大きいのに、メチャクチャ動きがすばやくて写真撮れなかったバッド(下向き矢印)
最終的に電線を歩いて行っちゃったから、ちょっと心配だったけど、ドンドン離れて行っちゃったから、俺らも目的地に向かった足

高徳院は入場するのに200円だけかかる有料
中はそこまで広くはなく、すぐに大仏登場ダッシュ(走り出すさま)
????????.JPG    高徳院2.JPG
サイズ的にはあ〜デカイなってくらい(笑)
観光に来てる人は沢山いて、外人さんもかなりいたよexclamation
てか、基本鎌倉には外人さんメッチャいるよねわーい(嬉しい顔)

高徳院をでて、鎌倉駅までバスで戻ってるころ、この後どうしようか話してたら・・・メチャメチャ空の表情が悪くなってきたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
雨降られたらダルいねって話になり、急遽横浜戻って映画でも見るかという流れに。。。
さすが行き当たりばったりの旅ひらめき(笑)
でも、この読みは当たりだった手(チョキ)
電車に乗ってまもなく、かなり雨が降ってきて、横浜に戻ったころには根岸線や山手線は運転見合わせ状態。。。
どっかで落雷があったためらしいどんっ(衝撃)
桜木町に向かうつもりだったら俺らは、そこで足止めされるのもイヤだから、地下鉄に乗り換え無事桜木町へ電車

桜木町に着くと、さすが休日って感じダッシュ(走り出すさま)
ワールドポーターズ内なんて人だらけ、映画もやっぱり混んでて、『ゲド戦記』は7時からのじゃないと無理だった。。。
映画まで2時間半くらいの空き(笑)
仕方なく少しゲーセンで遊び、ルパンのタイピングゲームをやったり、ドラゴンボールの格ゲーしてるやつがいたり。。
タイピングゲームは結構難しかった、自分の使い慣れたヤツじゃないから尚更あせあせ(飛び散る汗)
んでも、一時期俺より早かったダチより、俺のが沢山敵を倒せた手(チョキ)
前に1分間で300文字以上打てるようになったのは、まだ衰えてなかった(笑)
少し遊んで腹が減ってきたから、映画前に早めの晩飯レストラン
ポーターズ内だったら、やっぱり『TO THE HERBS』に行っちゃうねわーい(嬉しい顔)
前々から友達に勧められてたビシソワーズと、たらこのカルボナーラを注文レストラン
ビシソワーズ(ToTheHerbs).JPG    カルボナーラ(ToTheHerbs).JPG
ここのビシソワーズほんと激ウマ黒ハート
そこまで味濃くないし、いくらでも飲んでられるわーい(嬉しい顔)
たらこのカルボナーラは、食べててあんまりたらこ感ないな〜って思ってたら、食事後友達がレシートみて、あれタダのカルボナーラじゃんって爆弾爆弾
おかしいと思った時に言えばよかった・・・けど、その時は美味しいからそこまで気にしてなかったんだ(ぉぃ)
次こそはリベンジで食べたいな、てか、ここのゴルゴンゾーラのリゾットに中々出会えない。。。
店員に聞いてみたら、最近はやってないって言ってて、ちょいと凹んだバッド(下向き矢印)

あ、ピザも2キレ食べたの抜けてた(笑)
マルゲリータ最高、モッツァレラ大好きです揺れるハート

んで、とうとう映画のお時間映画
見た4人の中で、一人は一度みてて、もう一人は明後日彼女とみるという予定があるなか、強行して見ること決定する友達Mは凄かった(笑)
ジブリ大好きな俺としては、見れて良かったんだけど右斜め上



つか、ヤバイ長さだから一度切ろう(苦笑)
posted by はっち at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

もう1/3の過ぎたのね

梅雨があけてもう夏も1/3が終了しちゃったのね、ホント仕事ばっかだし(笑)
ま〜1日1日短時間だけど、楽しい時間過ごしてる日は多いけど手(チョキ)

今日は急遽頼まれた仕事のため、久々に海老名へ電車
順調に終わり、この調子なら月曜は余裕持って終われそうわーい(嬉しい顔)
仕事後に美容院帰りの彼女と合流し、ファッキンでフロート飲んだ喫茶店アーモンドココアフロートってヤツで、結構美味しかったグッド(上向き矢印)
でも、ダイエットしたいのにまた食べてるしね爆弾爆弾
はぁ〜社会人になってから太る一方でイヤだな、大学の時落としたのに戻りそうどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
差し入れの多い社内は危険です(笑)
そうじゃなくても、遊んだりしてると食べたり甘いの飲むこと多いしたらーっ(汗)
これじゃ〜Contrexも代謝いいだけで、意味ないねダッシュ(走り出すさま)


明日は大学の仲間と鎌倉に癒されに行ってくる右斜め上
でも、天気が悪いバッド(下向き矢印)
雨だと、足元のお洒落も出来ないし、それによってしたいファッションも変わるしちっ(怒った顔)
なんだかんだ、天気は変えられないから勝てませんが。。。
ちょっとテンション下がるけど、楽しんでくるぞるんるん
考えようによっちゃ、雨と鎌倉なんてのも風情あるような気もするしかわいい
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

うまく流された

のかな、夕方まで冴えない天気だったけど、台風直撃は免れた手(チョキ)

今日は雨の中、○芝の工場でお仕事。。
雨だし工場だしムシムシするだろうな〜って思ってたら、涼しい建屋で良かった右斜め上
仕事も順調に測定の準備出来たexclamation・・・はずだったのだが、夜会社に電話入って、明日一部改善しなきゃいけないトコ発生。。。
そのため会社に8時には行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)
家出るの7時前じゃんがく〜(落胆した顔)
は〜朝頑張らなきゃなバッド(下向き矢印)

話戻して。。。
仕事後にサッカーとなるつもりが、お迎えに行くことにダッシュ(走り出すさま)
久々にSUBWAY行ったよ、17時以降結構安いから得した感じるんるん
その後珍しくゲーセンで遊んだりし、帰り際に初めて青汁飲んだダッシュ(走り出すさま)
駅の中にサプリメント入れた健康ドリンク飲めるトコがあり、青汁ストレートと、濃厚な野菜ジュースを注文。。。
野菜ジュースは市販の物と違い、かなり濃い。喉に絡みつくような(苦笑)それならまだしも、ストレートの青汁は最悪だったモバQ
薄味ながら、青臭くて1/3のくらい最後一気飲みしたけど、あの飲み終えた直後の口の中の風味はマジで瀕死になるよふらふら
これ普通に飲める人ホントにいるのかな。。。
美味しいって言う人いたら、疑う(笑)
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

激疲労

今日はメチャクチャ疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)
朝7時前に家を出て、某ミルク製造工場へ。。。
ミルク作るタンクの荷重校正試験の手伝い、なんと行ってみたら、校正するタンクの容量が3000g・・・3d爆弾
バケツで15`をc単位でピッタシはかり、200杯どんっ(衝撃)
3回試験やったから、計9000gの、バケツ600杯。。。
俺がやったのは270回くらいだけど、15`を腰より上のタンク口から入れるには、肩くらいまであげなければならないから、ホント疲れた。
最初は筋トレになるな〜って思ってたけど、1回目の試験200杯全部一人でやったら、それだけで肩や腕の筋肉痛くなったし(苦笑)
メチャクチャ暑くて汗もかいたし、ホント大変だったな。肉体的に(笑)

明日は途中から社内で一人っぽい。。。
面倒な電話対応しなきゃじゃん爆弾
ま〜暇そうだし、電話くらい我慢しますかダッシュ(走り出すさま)



台風このまま直撃exclamation&question
梅雨終わったばっかなのにまた雨とかウザイんですけど。。
偏西風で流されてけばいいのにパンチ
あ、今は偏西風蛇行してるっぽいし、台風もいつもと同じような経路辿ったりしないのかな。。。
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

恋愛バトン

続いて、恋愛バトンいってみよ〜かわいい

Q1.あなたの初恋はいつですか?またどんな人ですか?
ちゃんと人を好きになったのは小6かなー(長音記号1)
相手は引っ越してきた子で、公園でサッカーとかして遊んでるうちになぜか遊ぶようになってた気がする。。
その頃はシャイすぎて、告白とか絶対無理だったしダッシュ(走り出すさま)
たまに、久しぶりに会ってみたいとは思うよね。。

Q2.あなたの理想はどんな人ですか?5つあげてください。
俺を本気で愛してくれる人
気持ちを素直に言ってくれる人
自分を信じてくれて、些細な事でも一緒に喜んでくれる人
自分にないものを持ってる人
趣味や好みなど、相性がいい人

Q3.あなたにとって恋愛とは何ですか?1文で答えてください。
自分を見失ったり、新しく見つけたり出来るモノぴかぴか(新しい)

Q4.恋愛の格言を教えてください。
相手の幸せが、自分の幸せ。。

Q5.あなたが誰かと付き合っているときに求めることは何ですか?
俺が一番リラックスできるところであってほしいぴかぴか(新しい)

Q6.恋をしているときに聴きたい曲は何ですか?4曲あげてください。
決まった曲とかあんまり思いつかないな〜失恋ソングのが頭に残るよね(笑)

Q7.このバトンを回したい人3人あげてください。
やりたい人いたらどうぞわーい(嬉しい顔)
posted by はっち at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言葉バトン

やっこから貰ってきたバトンやってみるぜぃるんるん

Q1.あなたの口癖は?
ぶっちゃっけ
鬼のように〜

口癖って思い出そうとすると、なかなか出てこない(笑)

Q2.あなたにとっての最大の誉め言葉は?
お洒落って言われるのが一番嬉しいかなわーい(嬉しい顔)

Q3.普段、相手になるべく使わないようにしている言葉は?
傷付けるような言葉全般。。

Q4.最近、言われて一番腹立った言葉は?
内緒。。

Q5.一度言ってみたい言葉は?
一度か〜・・・プロポーズ黒ハート(爆笑)

Q6.普段の生活において、思ったことの何%を実際に口にだしてる?
生活でも色々分かれるから、それによって違うけど、仕事以外は70%くらいかな。。
仕事は思ったこと言うべきだし、90%〜100%に近いくらい意見は言う。その意見がダメでも、言わなきゃ何にもならないしダッシュ(走り出すさま)

Q7.面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
前はあったかもだけど、今はそんなメールじゃなきゃってコトはないかもかわいい

Q8.プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
言いたい⇒内緒、言うべき相手限定ですひらめき

言われたい⇒プロポーズはされるより、俺がしたいさあせあせ(飛び散る汗)

Q9.今日で死ぬとしたら、最後に誰に何と言いたい?
支えてくれた人みんなに感謝の気持ちを言いたいexclamation

Q10.人生において「ありがとう」と言った数と言われた数どちらが多い?
そんなん数えたことない。。。
けど、俺はなるべく些細なことでもありがとうって言うようにしてるから、言った方が多いと思うわーい(嬉しい顔)

Q11.現時点で最後に発した言葉は?
全英女子オープン見てて、太った選手がナイスショットした時に・・・
『おっ、うまいexclamationおデブ爆弾

Q12.あなたにとって言葉とは?
自分を表すモノの一つひらめき

Q13.次に回す7人
やりたい人いたらどうぞグッド(上向き矢印)
posted by はっち at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

軟水・硬水

今日は久々にユックリ寝て、午後まで家でマタ〜リわーい(嬉しい顔)
ま〜仕事してると、ユックリ寝ても9時くらいには起きちゃうけど(笑)

午後から親父と買い物に行き、久しぶりに一緒に色々近場を回った車(セダン)
まずPCデポに行き、仕事で使うDVD-Rと無線キーボード&マウスを購入右斜め上
会社で使おうって思ってた無線は、結構使い勝手良いから家で使うことに(笑)
??м〓[〓[〓U〓〓〓.JPG
PCの前にいなくても操作できるのはホント楽だね、目がよくないと出来なそうだけど(苦笑)
その後またまた仕事で使うSUSの薄板買ったり、おばあちゃん家の壁のコーナーを修復するための物を買ったり。。
明日は予定あって修復手伝えないのが残念あせあせ(飛び散る汗)

んで、飯の買い物をする前に日産に行って、試乗車で中古に出てた欲しい車を見に行った目
もちろん買うのは新車だけど、中古で130万は手頃で惹かれた(笑)
オプションとかナビとか色々付けると結構いっちゃう感じで、240万超えそう爆弾
ま〜所得税とか含んでだけど。。。
これくらいからどれくらい割引させられるかがポイントだね、最低1割引はないと厳しいダッシュ(走り出すさま)
やっぱりナビは後付で安いの買ったほうが無難かもなバッド(下向き矢印)
なんとか200万くらいに抑えたいしモバQ

冷やかしに行ったあと、飯の買い物。。
買い物前にカフェ入って軽食食べたから、飯きつかった爆弾




んでんで、最近のMYブームグッド(上向き矢印)
〓〓〓〓〓〓〓.JPG
前からミネラルウォーターとかよく取るようにしてたんだけど、最近は硬水にハマッてる手(チョキ)
軟水と違って体にいいこと沢山あるからねひらめき
難点は、軟水と違って喉越しが悪いってことくらい。。。まっ、普通はこれが一番ネックなんだろうけど(笑)
因みに、硬水って呼ばれる水はカルシウムとマグネシウムの含有量によって決まるのひらめき
1gあたりの含有量が
0〜100までが軟水
100〜300までが中硬水
300〜硬水となる。。。元々は、もっと細かい数値だったらしいけど、今は販売されるミネラルウォーターが増えたため、上記のような簡易的な分け方になったみたいダッシュ(走り出すさま)
計算式は
1g中に含まれるカルシウム量(mg)×2.5+1g中に含まれるマグネシウム量(mg)×4
となってるみたいひらめき

写真のContlexは硬度が1551もあって、かなり硬い。。
親父は飲んでて気持ち悪いって言ってたし(苦笑)
これ500mlで牛乳1本分のカルシウムやアーモンド数個分のマグネシウムが取れるから、スポーツ後や出産後の女性、ダイエット効果、便秘解消など良い面がかなりあるのだぴかぴか(新しい)
また、硬水には物によって消化系疾患の改善になる物や、リューマチ、腎臓などに効く水がある。細かくはもっともっとあるexclamation
鉱泉の豊富なフランスでは、この硬水を使った治療が国家的に認められているんだよん右斜め上
と、ま〜雑学はこの辺までにしておいて(笑)

ホント女性にはこの水とかオススメだよ、お通じホント良くなるし(笑)
水は1日1.5gとらなきゃいけないって言うし、是非チャレンジを手(パー)
喉越しは慣れれば大丈夫だし、温くなったの飲まなければ大丈夫なはずw
値段は店によってばらばらで、セブンとかだと500mlで170円弱ですひらめき
他にもVITTELとかもそうで、こっちはメチャクチャ飲み安いるんるん

以上、終わりー(長音記号1)
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

二択バトン

ふ〜ちゃんからバトンきたからやってみるるんるん

1.どっちが好き?
東京or大阪

大阪、大阪弁の女の子たまらない黒ハート

2.どっちが好き?
沖縄or北海道

北海道、行ったことないけど食べ物美味しいしぴかぴか(新しい)
 
3.久しぶりの再会、してほしいのはどっち?
ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデor優しくスマイル そっとキス

どっちも違うね。。。 
ぎゅっと抱きついてきて、キス手(パー)

4.浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
恋人or浮気相手

どっちも殺す価値ないんじゃないexclamation&question

5.どちらの人生を歩みたい?
破滅が常に付きまとう短命or保留しながらも長い人生

単純に、どっちもイヤ(バトンの流れ無視w)

6.SとM。どちらかというと?
SorM

揺れるハート 

7.生まれ変わるなら?
男or女
 
右斜め上

8.好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
かくorかかない

男だし、かいてもそんな問題ない(笑)

7.さぁ一緒に行こう!と言われたら?
昔好きだった人or知らないけど、イケてる人

イケてる女、知らない方が知れる楽しみがあるー(長音記号1)

8.付き合うならどっち?
年上の落ち着いた人or年下の甘えッ子
 
どっちもOK(ぉぃ)

9.告白の後OKされたら??
抱きつくorキス
 
無難なのは抱きしめる。。。
でも、流れでキスまでもってくだろう(笑)

10.必要なのはどっち?
己を磨く向上心or人を思いやる優しさ

両方(ぉぃ)

11.カレーに入ってなくてイヤなのは?
じゃがいもorにんじん
 
に・・・じゃがいもexclamation

12.告白されて困るのは?
親友と思っていた人or親友の恋人

親友の恋人。

13.地球最後の日です、逢えるなら。
親友or恋人
 
恋人exclamation×2

死ぬ前に一言!
 
これは質問とは別よね。。。
書くとクサイから書かない爆弾爆弾

14.どちらかとしか付き合えません。
自分の事を好いていない想い人or自分の事が大好きなデニーズの店員
 
どっちもイヤ。

15.大人と感じる飲み物は?

選択肢はないのですか?(苦笑)

16.回す人かわいい
お暇な方いたら宜しくexclamation
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

