2006年12月30日

衝動

今日は部屋の掃除や布団干したりしてから、午後親父と買い物に出かけた車(セダン)

ヤマダ電機で部屋の照明(中)買い、新しくしたらかなり部屋が明るくなったぴかぴか(新しい)
そこで見たシャープの空気清浄機を今度買おうと決めた、新しいから3万7千くらいするけど、生活環境がよくなるんだし全然高い買い物じゃないからねるんるん
年明け早々のお買い物はこれかなグッド(上向き矢印)
出る前に液晶テレビをチェックしたけど、まだソニーの新しいブラビアはポイント引いても30万くらいして高かった。。。
まだ諦め・・・かなと、断念。

それからコーヒータイムに入り、マッタリしてからHMVへわーい(嬉しい顔)
DVD&CD.JPG
映画2本と、CDを1枚買ってきたCD
って、映画は親父が買ったのだが(笑)
『Into the Blue』は今日見たけど、結構楽しかったexclamation
難破船から財宝を探す生活をしてる二人が、宝を探してる時にひょんなことから沈没した飛行機から麻薬を見つけてしまい、やっかいな事になってしまうという話。。
ちょー適当に纏めたな爆弾爆弾
ジェシカ・アルバの水着姿に相当見とれました(笑)
メチャクチャ顔可愛いし、スタイルいいし、あのお尻は堪りません黒ハート

『ダヴィンチ・コード』は映画館でみてるし、時間がある時に見よっとわーい(嬉しい顔)
My Chemical RomanceはCMで聴いたり、ラジオで流れてて気になってたから買っちゃったるんるん
Welcome To The Black Paradeいいね〜好きだexclamation


帰りがけにジョーシンに寄って、超音波洗浄器を激安でゲット手(チョキ)
超音波洗浄器.JPG
4千で売ってたから高くないし、貴金属の手軽な洗浄としては十分グッド(上向き矢印)
小さな炊飯器じゃないぞ(笑)

てか、このジョーシンで凄い出会いがあったexclamation×2
ヤマダ電機で見たブラブアが、ポイント引いて24万くらいで売ってたの右斜め上
土日限定3台で、まだ売れてないらしく衝動買いしちゃおうかかなり悩んだ。。。
つか、若干今も悩んでるくらい。。。
24万とか安すぎだよ〜でも、今の部屋にあるテレビも全然使えるわけで・・・
でも、そのうち買う予定だったのが安くかえるわけで・・・
と、頭の中でループしまくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日から九十九里に行き年越しから、まっ、諦める流れになるだろうけど。。
値段は別に下がっていく方向しかないものだし。。。



・・・今回は贅沢はやめとこうダッシュ(走り出すさま)
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

忘年会

今日は久々に大学の面子揃って飲み、忘年会〜わーい(嬉しい顔)

夕方合流し、店を決めてからビリヤードへるんるん
ワイワイガヤガヤ騒ぎながらのビリヤード、全然集中出来なくて超お遊び(笑)
それでも、メッチャ楽しいし、飲む前から下ネタのオンパレード爆弾
こんなあふぉなノリが懐かしかったかわいい


今回選んだ居酒屋もかない良い店だった、食べ物美味しかったよ手(チョキ)
社会人にもなると、好き勝手注文して値段気にしないから楽で良い右斜め上そんな飲まないけど、食べ物ガンガン頼みすぎで、苦しかった〜最後のデザート半分以上残してあげちゃったし(苦笑)

まっ店名覚えてないけど、満足A右斜め上


飲んだ後、こんどはダーツやりにゲーセンへ有料
ご無沙汰だったマイダーツを持っていったけど、全然シックリこね〜の(苦笑)
あんまりパッとしなかったけど、クリケットやスプラットとか勝てちゃってビックリ(笑)
やってた3人が大差ないのが良かったんだろうなー(長音記号1)

それから違うゲーセンでメダル落とししたり、ガンシューティングしたり。。
やべ〜楽しかったexclamation×2

大学の時は時間タップリでよく遊んでたな〜って思うと、ホント戻りたくなる。。。
マジ学生万歳だしダッシュ(走り出すさま)



来月また何人かで集まれそうだし、それが楽しみだなぴかぴか(新しい)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

あと1日

休みまであと1日、今日はそこまで忙しいってわけじゃなかったから長く感じた(笑)
途中から2DのCADをいじってみたけど、全然シックリこなかった。。
ホントの3Dとは違うけど、3Dっぽいのも描け、やってみたけど難しいダッシュ(走り出すさま)
頑張って少しずつ使えるようにならないとな右斜め上


今日は仕事終わり後、新宿まで彼女のお迎え電車
平日なのにいすぎ・・・忘年会シーズンはイヤだ、東口でてすぐホストの勧誘には遭うし、断るのすら面倒exclamation
2度も引き止めるなパンチ
待ち合わせまで大分時間があったから、ドンキーみたりイタリアンカフェでカフェとサラダ食べたりして時間潰し喫茶店
安かったけど、量あってよかった〜結構腹減ってたから(笑)

8時過ぎに合流し、小田急乗って最寄までわーい(嬉しい顔)
行きに結構ホストやらナンパやら鬱陶しかったらしいから、帰りは鬱陶しいのなくて良かったグッド(上向き矢印)
ったく俺のに近付くなっちゅうのむかっ(怒り)
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴロゴロゴロ・・・ピカッ

なんか、空の荒れかた凄いね。。。
普通、冬って天候安定してる方なのに、強雨と雷が暴れてるぞ雷雨雷雨(笑)

これで明日本当に朝方回復してるのかな〜〜あせあせ(飛び散る汗)

今日の帰りなんて、雨凄くて運転してても全然前見えないし、反対車線の車がスピードあげて通り抜けると、水がかかって、数秒なんも見えないし。
事故ってるのいたけど、これだけ降ると仕方ないねどんっ(衝撃)

俺はいつもより10`くらい落として大人しく運転してました(笑)



明日は季節外れの暖かい日ですよ、主婦のみなさん布団干しには最適ですよ晴れ
子供は外で遊べ〜〜サッカー
って、なぞのメッセージやなー(長音記号1)


おし、寝ようか。。。


おやすみなさいるんるん
posted by はっち at 01:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

牛乳飲んでないな〜

大好きな牛乳で、この前一度体に合わないの発見。。
それから数日あんまり飲んでない・・・イライラするのはカルシウム不足なのか(苦笑)

あ〜イライラする程いやな事はないたらーっ(汗)

てか、いったい何にイライラしているの(苦笑)






もうすぐで今年も終わりだ。
仕事もあと2日で終わり、最終日は社内で打ち上げだし、実質明日だけだけど手(チョキ)
短い連休も既に2日は予定ありで、3日しか休みがない。。
癒しプリ〜ズ(苦笑)


29日の大学の面子での忘年会楽しみだな、卒業してから久々に会うやつもいるし、はっちゃけたいるんるん
ビリヤードに飲み、きっとダーツもかなダッシュ(走り出すさま)
どうせならオールくらいして遊びたいかわいい
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

WE WILL ROCK YOU

今日はクリスマスイブクリスマス
彼女とミュージカルデート、ちょうど最終日だったQUEENのミュージカル『WE WILL ROCK YOU』に行ってきたわーい(嬉しい顔)

10時半に家の方まで迎えにいき、プレゼントを車においてでかけるため、一番最初にプレゼント交換(笑)
ナイトメアのゴミ箱.JPG   温かクッション.JPG
貰ったのはナイトメアのゴミ箱に、秘密があるクッションプレゼント
ゴミ箱ずっと探してたのに買うの忘れてたら、可愛いの貰っちゃった手(チョキ)
ナイトメアのグッズが少しずつ増えていくるんるん
蓄光部分があり、暗くしてると光るみたいひらめきまだ、蓄えが足りなくてダメだったけど(笑)
クッションはそんな大きくはないけど、中にジェル状のパックが入っていて、それを電子レンジで温めると湯たんぽみたくなるクッションなのだ右斜め上
手とか冷えるから、便利な一品exclamation
自分じゃ買ったりしないものもらえると、嬉しいねわーい(嬉しい顔)

交換したあと、駐車場から駅まで歩き、新宿へ電車
着いてまずランチを食べたのだが、行ったお店ルミネ1にある韓国料理ワンスって最悪だよ・・・
メチャクチャ不味いのバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
スープのランチと、春雨と野菜炒めのランチ頼んだのだが、余りにも脂っぽくて食べれるもんじゃなく残して退散ダッシュ(走り出すさま)
大抵はあんまり美味しくなくても残すことはしないのに、ここのは食べる気もしなかったモバQモバQモバQ
テレビに出てるとか書いてあったけど、味付けが下手というか日本人好みで脂っこいのか分からないけど、行かない方がいいね(苦笑)

最低な気分のままコマ劇の方に行き、時間があったからプリを撮って時間調整し、会場にIN右斜め上
席は前から22列で、真ん中より前だったけど、端側だったから、斜めから見る感じ目
開演する前に光るペンライトを買ってスタンバイぴかぴか(新しい)


始まると同時にテンションがガンガンあがり、歌の時は随時クラップかペンライトを振りまくり右斜め上右斜め上
ガリレオやスカラムーシュ役の人達だけでなく、みんな力強いダンスに歌exclamation×2
声量の凄さに圧倒されたよダッシュ(走り出すさま)

ストーリーもグローバル化されコンピュータに支配されてる世界を、ROCKで自由だった頃の世界を取り戻すという話で、凄く面白かったわーい(嬉しい顔)
ところどころにビートルズなどの歌詞が入ってたりして、知らないトコは彼女に教えてもらったりひらめき

クライマックスでの観客とステージが一体になってのパフォーマンスは最高exclamation×2
メチャクチャ楽しくて、WE WILL ROCK YOUや WE ARE THE CHAMPIONSなどを全員で熱唱るんるん
最終日だったから、特別にアンコールも2回手(チョキ)
2回目は終了のアナウンスを途中で止めてしまう勢いだったし(笑)
彼女にも大満足してもらえてホント良かったな、最高に素敵な時間だったぴかぴか(新しい)


ミュージカルを楽しんだ後、連れて行きたかった店が中野にあり、行ってみると・・・
本日の商品は全て売り切れましたという張り紙がドアに・・・
スペインのバルセロナに本店がある『PAPABUBBLE』という飴のお店なのだが、人気あるの知ってたけど売り切れなんて予想もしてなかったバッド(下向き矢印)
マジ中野へは無駄足に終わり、かなり凹んだ。。。
これなら、連れて行くじゃなく、買っておくにしておけばよかったもうやだ〜(悲しい顔)


仕方なく新宿に戻りAfternoon Teaで休憩喫茶店
と思って入ったら、時間がやばく、デザート頼んでダッシュで食べた(笑)
キャラメルバナナフレンチトースト(afternoon tea).JPG   アップルパイ(afternoon tea).JPG
キャラメルバナナのフレンチトーストと、アップルパイるんるん
場所によって扱ってるメニュー違うんだね、初めてみるのが多々あったひらめき
フレンチトースト美味しかった〜焼きバナナの甘さとレーズンの酸っぱさのハーモニーに惚れた(笑)
アップルパイは二日連続だダッシュ(走り出すさま)
こっちのも超美味しい手(チョキ)

食べたら急いで駅へ(苦笑)
門限ヤバイな〜って思ってたら、彼女に親から救いのメールがきて、なんとか助かった。。。
マジ時間チェックしなかったのは痛かったあせあせ(飛び散る汗)



なんか凄く慌ただしい終わりになったけど、今年最後のイベント無事終われたぴかぴか(新しい)
posted by はっち at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ & イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

総カロリーは・・・

今日は友達と3人で渋谷&代官山に行ってきたわーい(嬉しい顔)

集合3時過ぎと遅めに渋谷に集まり、上映初日だった『シャーロットのおくりもの』を見てきた映画

初日だというのに、夕方からのが空きありという状況だった(苦笑)

話の流れはこんな感じ↓

牧場の娘ファーン(ダコタ・ファニング)は子ブタにウィルバーという名前を付け、自分の手で育てることにした。
しかし「春に生まれた子ブタは雪を見ることが出来ない」運命だった。
そんな言葉に怯えるウィルバーを励ましたのがクモのシャーロット。
「私が守ってあげる」シャーロットは母親のような愛情でウィルバーに語りかける。
そしてシャーロットは、たとえ自らの命を 縮めることになってもウィルバーとの約束を果たそうとするのだった…。


映画としては、子供向けの感じで可愛らしい映画だったexclamation
とくにウィルバーはメチャクチャ可愛かった黒ハート
でも、作品の中で沢山の子ブタが使われてるな〜ってのが分かりやすかった(笑)
小さい子供のいるファミリーなどで行くのにオススメだなひらめき


映画を楽しんだあと、代官山に行きSHUTTERSでディナーレストラン
この1食で相当のカロリーを摂取したと思います(苦笑)

では、いきます。。。
大根サラダ(SHUTTERS).JPG   塩こしょう&バジルのリブ(SHUTTERS).JPG
しょうゆのリブ(SHUTTERS).JPG   かに味噌グラタン(SHUTTERS).JPG
3種のチーズもち米リゾット(SHUTTERS).JPG   アップルパイアラモード(SHUTTERS).JPG

ね、凄いでしょexclamation×2
って、もちろんコレ全部一人でってわけじゃないぞ(笑)
デザート以外は、仲良く3人でわけましたかわいい
大根サラダは明太子のが好きだったな〜メッチャ合うのひらめき
リブはね〜メチャクチャうまいexclamation×2exclamation×2exclamation×2
凄く柔らかくて、フォークで簡単にほぐせちゃう程わーい(嬉しい顔)
グラタンの中身はかに味噌とホタテるんるん
この時期に2枚貝って怖いけど、これは火が通ってるから大丈夫ww
魚介類好きな人にはたまらない一品だと思うexclamation
リゾットは、初めての・・・もち米リゾットひらめき
普段の口当たりの軽い感じが、もち米だと全然違うから食べてて面白かった(笑)
チーズ大好きな俺には、3種類入ってて最高だったな手(チョキ)
カマンベールとパルミジャーノと・・・もう一つは知らないのだったから覚えてないや爆弾爆弾
そして、超特大アップルパイアラモード黒ハート
このデザートだけは、一人一つずつダッシュ(走り出すさま)
パイの直径が10aくらいあるのかな、暑さは3aくらいだったと思う。
その上にものすごい量のアイスが・・・マジ美味かったハートたち(複数ハート)
また甘いものに木イチゴのソースがベストマッチぴかぴか(新しい)

デザートのカロリーがメッチャ気になり、テーブルにきた時に店員に聞いたら・・・上の人でも分からなかった爆弾爆弾
それぐらい知ってろっての。。。
まっ、夜にもの凄いカロリーを摂取してしまったことは間違いないねがく〜(落胆した顔)

食べた直後に、友達が焼いてきてくれたクッキーも食べたし(笑)
ココア味のクッキーでメッチャ美味しかった手(チョキ)
入ってた袋に貼ってあったシールがウ○コだったけどね爆弾




腹いっぱ〜い食べたあと、代官山アドレスのイルミネーションを見に行ったグッド(上向き矢印)
イルミネーション1(代官山).JPG   イルミネーション2(代官山).JPG
2年前の時とは違って、シンプルな感じで綺麗だったぴかぴか(新しい)



映画みて、メチャクチャ食べて、楽しい1日だったぜぃかわいい
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

週末、年末

今週はホント1週間が早かったダッシュ(走り出すさま)
メッチャ仕事したな〜って思ったの今日くらいだったし、平日なのに遊んだの2回もあって大学の頃みたいだった(笑)

2日間もビリヤード出来て最高だったな、昨日初めて彼女に8ボール負けたのは悔しかったけど、楽しかったるんるん
久々にダーツもしたりわーい(嬉しい顔)

・・・こんな生活してると、社会人萎える爆弾爆弾




明日は友達と『シャーロットのおくりもの』を見てくる予定映画
上映初日だから混んでてチケ買えないとかなければいいけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それと、Shuttersのアップルパイを食べるるんるん

明後日は超楽しみなクリスマスイブだし、週末は大忙しだなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして年末も忘年会や、年越しに九十九里浜の方に泊まりに行く。
まっ、彼女とじゃなく、身内&親戚&おばあちゃんってのが普通過ぎるけど(苦笑)
美味しいものだけ食べれればいいかなw
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

楽な週

今週はやたらと仕事が楽手(チョキ)
と言っても、仕事はちゃんとあるし、やってますよ(笑)

でも、会社の予定より早いペースで終わらせられてるから、遅くても17時半にはあがってるるんるん残業殆どなし。。。
昨日なんて15時で終わっちゃって、その後彼女とビリヤードしたりグッド(上向き矢印)


今日明日の仕事も、今日で殆ど終わってしまい、明日は午後から仕事先入るのに、多分3時間かからないで終わる(笑)
なので、また彼女とビリヤードかなぴかぴか(新しい)



ウチの会社は年末とか結構忙しいのに、俺だけこんな楽な週過ごしてていいのかしらダッシュ(走り出すさま)
まっ、ちゃんとやるべき事やってるからイイって許可でてるけど。。
なんか気まずいよ(苦笑)
明後日からは社内だろうから、沢山仕事しないとな右斜め上右斜め上






もうすぐクリスマスですなクリスマス
楽しみですねかわいい
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

信じられない・・・・・・・

今日はクラブ世界一の決勝戦。。。

もちろん準決勝で応援してきたバルサを、この試合も応援exclamation
優勝して欲しかったからね。


試合は準決勝で戦った相手とはレベルが違い、凄い接戦だった。

勝ったのはインテルナシオナル、1−0。


試合開始から中盤でバルサらしいパス回しも出来ず、なかなかスペースも作れない苦しい戦い。
ボール支配率ではバルサのが上だったけど、インテルナシオナルのイアルレイを止められなかったのが一番の敗因じゃないかな。。
彼がボール持った時は、殆ど好き勝手にプレイされ、ボールを奪えていなかったバッド(下向き矢印)
そのうち危ないことあるかもって思ってたら、やっぱり彼からだったしねどんっ(衝撃)

トップレベルの選手が揃い、個人技やチームとしてのまとまりも世界最高峰のバルセロナ。。。
それ以上にインテルナシオナルの団結力は凄かったダッシュ(走り出すさま)


はぁ〜悔しい、でも、こういう良い試合を見れたことは良かったexclamation
何があるかわからないのがサッカーだしサッカー

バルサにはまた来年も出場してカリを返せるように頑張ってもらいたい右斜め上右斜め上
あと、アジア代表は頑張って日本のチームにとってほしいな。。
posted by はっち at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お水

この前家族で水について話をしてた。。

内容的には海が水温が上がることで膨張するのは何故、って疑問を持ったのがいたから始まり。。。

まっ、小学校とかでビーカーなどに水をいれて熱すると嵩が増えるという実験をしたりした人もいるはずだけどひらめき
線膨張係数と温度の関係ですね。。


そんな話をしてたから、『水』ってのを調べてみると面白いグッド(上向き矢印)
いろんな特性があって、当たり前だけど言われるとそうなんだ〜って事が多々あったよかわいい




まず水は沸点・融点がとても高いことひらめき

一般的に沸点や融点は分子量の大きい物質ほど高くなり、水はこの条件にあてはまるため、沸点は100℃と高い。そして、それ以下の温度であれば液体を保つ。0℃まではねわーい(嬉しい顔)
また、1gの水の温度を1℃あげるのに必要な熱量は1カロリーだけど、氷を融かすには1g当たり80カロリーと、大きな熱量が必要となる。
氷を発熱させるには、1g当たり536カロリーらしいexclamation


密度においても、水は例外ひらめき
普通液体が固体化すれば重くなって沈むのが当たり前だけど、水はそうではなく氷になると水に浮く。
また、物体は温度上昇していくと密度は小さくなるのが普通だが、水の密度は4℃の時に最大となる。
もしも、水が普通の物質を同じ性質であったら、表面から凍ったものが底にいき、やがては全てが凍ってしまい、地球上から生命の進化はなかったわけである。


水は加熱しても冷却しても膨張するひらめき
温めると膨張するってのはさっき書いたが、氷になっても膨張exclamation
氷になると液体からみて11%くらい体積が増える、そのためグラスにいれた水を凍らすと割れてしまったりするわけである。。


圧力が低いところでは、沸点が低い。また、圧力が高くなると融点が下がるひらめき
水は1気圧のもと、100℃で沸騰するが、富士山など、気圧が低いところでは沸騰するのが80℃くらいになるよね。
逆に、圧力が高くなると、1気圧のもと、0℃で凍ってたのが、融点が下がる。
この原理を利用してるのが、スキーやスノボーなどスキー
雪に体重がかかると、その部分の融点が下がって融けやすくなるので、滑りやすくなるわけであるスキー
体重が移動すれば再び凍って元の状態に戻る、これを復水と言う。




その他にも、調べると
・比熱が大きいこと
・気化熱が大きい
・温度を上げると音速が速くなる(73℃迄)
・表面張力が大きい
などいろんな事がでてくる。
実際にはもっと色々あるけど、難しいw



普段何気なく使ってる水、調べてみると知ってることもあったけど、知らないこともあって面白かった手(チョキ)
posted by はっち at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

バルサという名の芸術

行ってきました、日産スタジアムサッカー

時間の融通がきく会社でよかった(笑)


7時前に会場に着いたけど、雨の中でも人だらけ。
ロナウジーニョ目当てのバルサファンがメチャクチャ多かったんだろうな〜俺の目当てもバルサだし黒ハート

席は急遽手に入れたからあんまり良くないだろうと思ってたけど、十分見易かったexclamation
最高なことに、屋根の範囲内だったし手(チョキ)
日産スタジアム.JPG
見た感じはこんな風です目

7時20分頃だったのかな、時間は曖昧だけれど、選手登場から大歓声ぴかぴか(新しい)
選手登場.JPG

互いのチームが少しグランドで体を動かし、キックオフ右斜め上
キックオフ.JPG

試合はもうホント凄いの一言exclamation×2
前半の始めはお互い攻め合ういい感じの試合だったけど、前半11分に早くもバルサが先制サッカー
デコ ⇒ ロナウジーニョ ⇒ イニエスタ ⇒ グジョンセン
というゴール前での流れるようなパス回しで、グジョンセンのダイレクトシュートグッド(上向き矢印)
ロナウジーニョのヒールパスには圧巻だったよぴかぴか(新しい)
ゴール直後.JPG
流石にゴールシーンは撮れないね、見いちゃってて(笑)

クラブアメリカもFKなどで惜しいチャンスを作るけど、ゴールを決めることが出来ない。。。

そんな中30分に、バルサが追加点サッカーサッカー
デコのCKから、マルケスがヘディングシュートるんるん
これも見事なゴールで、凄かったよexclamation×2

この2点目で、正直試合の勝敗は決まりだったダッシュ(走り出すさま)
このまま殆どバルサペースで前半終了時計


ハーフタイムの待ちは寒かったな〜さすがにほっかいろをだして、親父と1つずつ使ったー(長音記号1)
試合始まれば興奮で寒さなんて気にならないんだけどね、メッチャテンションの高いメキシコ人(?)もいたし(笑)
やたらウェーブしまくってたしなww



後半はほぼ完璧なサッカーをするバルサのショーみたいな感じになっていったぴかぴか(新しい)

後半20分のロナウジーニョのゴールには殆どの観客が立ち上がり、大歓声サッカーサッカーサッカー
俺もメッチャ叫んでたし(笑)
ゴール前の混戦から、こぼれ玉を落ち着いてフェイントいれてタイミング外し、ゴール右上にシュートグッド(上向き矢印)
あの位置で、DFも2人くらいいたのに、ホントあの冷静さにはビックリ。。よくTVで見てるようなシーンを生でみれてホント幸せだったぴかぴか(新しい)

その後もバルサは自由にパスを回し、相手が可哀想なくらいサッカーを楽しんでる感じがしたわーい(嬉しい顔)
こんなにも見せるサッカーを試合でやれるチームはバルサくらいだと思う、ホント凄い芸術を見てる気分だったぴかぴか(新しい)

そして、後半40分に止めの4点目サッカーサッカーサッカーサッカー
ロナウジーニョ ⇒ エスケーロ ⇒ ロナウジーニョ
とワンツーでペナルティー内に切り込み、DF3人を引きつけてデコにパスぴかぴか(新しい)
このデコのシュートも半端なく凄かったるんるん
完璧に真で捉えたシュートは弾丸の如くネットに突き刺さったぴかぴか(新しい)

クラブアメリカは完璧に戦意喪失してた気がする。。
ホントに力の差がありすぎ、なんも出来ないのが可哀想だったバッド(下向き矢印)
ロスタイム2分が終わるまで、ホントバルサショーだったからねダッシュ(走り出すさま)

試合が終わるまでの7分間で、普通にゴールを狙えば確実に点になるシーンが2回はあったexclamation
けれど、GKまで抜きにかかったりと、ちょっと見せすぎだったね(笑)
そこで普通に点決めるよりは見てて楽しいだろうけどー(長音記号1)

そして・・・試合終了時計
試合終了1.JPG




ずっと見たかったバルサのサッカーを生で見れ、大好きなナロウジーニョに魅了され、ホント最高の1日だったわーい(嬉しい顔)
生涯ここまで芸術的なサッカーを見れるのは、きっと今日が最後だろうな。。
またバルサ来日したらみたいけど(笑)
つか、決勝戦マジで行きたいもうやだ〜(悲しい顔)

帰り際に買ったオフィシャルグッズ手(チョキ)
タオルマフラー&ストラップ.JPG
バルサのタオルマフラーはさすがに売り切れでした。。。
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

短いバトンw

Q1.無条件でトキメク○○な人3人

可愛くて、お洒落な人黒ハート
いつも笑顔な人わーい(嬉しい顔)
香里奈(ぇw)

Q2.無条件で嫌いな○○な人3人

人の話を聞かない人モバQ
相手のこと考えないで一挙一動する人モバQ
あとは、俺のこと嫌いな人は嫌い(笑)


・・・無条件って指定されてるのに、全部条件つきじゃん爆弾
 
Q3.無条件でお金をかけられるもの3つ。

ファッション全般ぴかぴか(新しい)
美味しいもの黒ハート
ガソリン代(ぉぃ)車(セダン)

Q4.無条件で好きなもの3つ

お洒落るんるん
動物ハートたち(複数ハート)とくに、リスは最高揺れるハート
自分(死ねw)

Q5.無条件でこのバトンを受け取ってくれそうな5人

やりたい人いたらどうぞ、短いしさ(笑)

Q6.この5人を色でたとえると?

な〜しw
posted by はっち at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

火をつけて、あたためて、気持ちいい

昨日初めてお灸をやった(笑)


背中痛めてもうすぐ1ヶ月だけど、まだ完璧には戻ってなく、いまだ違和感や軽い痛みがでたり。。
それで一度やってみれば、と勧められチャレンジ右斜め上

お前いくつだよとか思われるかもしれないけど、体の悪いとこに合わせてツボをお灸であたためるとメッチャ気持ち良いるんるん
しばらくハマリそうだなかわいい
そのうち、家の近くにある按摩にも行ってみるかな・・・身内二人が行ってて、一番若いやつが常連だし(笑)






今日ふたご座流星群がピークみたい。。。
超見たい、寒いけどずっと空を眺めていたい。。。
なのに雲が邪魔してるよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
明日が休みだったら、車で遠出も出来たのにな〜今回は見るのに条件が良いって話だったし、ホント残念あせあせ(飛び散る汗)
そのうち星好きの人と、見に行きたいなぴかぴか(新しい)
そこまで好きなヤツいたっけかな(笑)









僕の生きる道見てます目
久々にドラマを見てるけど・・・香里奈ヤバイ可愛い黒ハート(笑)
posted by はっち at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

XXX

今日は彼女と町田。。。
昨日の疲れから、朝寝坊したけど集合より10分遅れで着けた(笑)
無駄に246→16で行くか悩まなければ、普通につけたのかもな。
土日の午前に始めてこの経路で行ったけど、長津田あたりしか混んでないから予想より早いのかもしれないダッシュ(走り出すさま)
成瀬街道使うのが無難って気もするけど車(セダン)

合流してからルミネにある『つきぢ 萩』でランチレストラン
前にルミネの上にある寿司屋美味しいよって従兄弟に聞いてたけど、話通りホントに美味しかったるんるん
あれこれ12貫(つきぢ萩).JPG   ネギトロ丼(つきぢ萩).JPG
俺は12貫乗ったあれこれを頼み、彼女がネギトロ丼黒ハート
ネタも鮮度良しの味も良し、ネタの柔らかさが素敵だったわーい(嬉しい顔)
ネギトロ丼も、うずらの卵との相性の良さにビックリexclamation×2これからは家で食べるときも、卵が必需になるね(笑)


んで、1日疲れを忘れてはしゃぎまくり騒ぎまくったな〜ファンタスティックフォーも見れちゃったし(笑)
楽しかった楽しかった、つか土日おわんのはえ〜あせあせ(飛び散る汗)

明日は久々に会社でお仕事。。
平日に会社行くのは10月末以来だし、なんかへんな気分(苦笑)
火曜からはまた海老名戻るけど、1日楽しんで仕事してくるかなかわいい
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

みなとみらい

今日は妹と赤レンガでやってる『アーティスト・マーケット』に行ってきた右斜め上

初めて桜木町まで車で行くことに。。。
駐車場代も1日置いて1500円のトコ置けてよかった、上限ないと車じゃ行けないし(苦笑)
道は混んでたけど、行きは結構すんなりいけ、唯一調べておいたTIMESのパーキングがあるべき場所になく、違うとこにとめる羽目になったが。。

馬車道駅の近くにとめ、赤レンガまでとことこ歩き足
久々にイチョウの木の通りを歩いたね〜とか、昔を振り返ってみたり。。
まっ、昔住んでた街にあったこと忘れてたんだが爆弾

アーティスト・マーケットはそこまで規模の大きいイベントではないけど、銀細工やビーズアクセ、和テイストのカバンや小物、革製品など、いろんなアイテムが出展されていたひらめき
この前行ったデザイン・フェスタにも出展してた店が何店舗かあり、この前出してましたよね〜って話をしながら、歩き回った。。
んで、そのお店の一つであるガラスアクセを売ってる店で、妹が綺麗なネックレスを買ってた。。
俺は特にときめくものに出逢えず、今回は雰囲気を楽しんで終わりわーい(嬉しい顔)
実際にはすごいデザイン性の高い万華鏡に出逢ったのだが、お手頃なものが売り切れてしまっていたから断念せざるなく(苦笑)

一通り楽しんだあと、隣の2号館かな。。
そこで軽食レストラン
ターキーのサンドウィッチ(赤レンガ).JPG
サンドウィッチのセットを半分するか〜ってなり、一つ頼んだら・・・メチャクチャでかかった(笑)
夕方にこんな大きいのを食べてしまい、これが後々影響を・・・(笑)

食べたあと、今度は赤レンガの中にあるお店をぐる〜っと回ったるんるん
中に入ってるお店の一つ『CA4RA』に行ったら、超可愛い帽子を発見exclamation×2
今回はたまたまmixiのトップに使った写真があるから、被ってるやつをUPカメラ
NEW帽子.JPG
デザイナーさんは女性の方らしく、やっぱり見た目は女性ものかな〜って印象がある帽子。。
店員さんに聞いてみたら、一応ユニセックスだったひらめき
帽子で7千は普段なら高いな〜って思うけど、一目惚れすると気にならないね(笑)
マジ良い出逢い出来て良かった手(チョキ)

赤レンガを満喫したあと、ワールドポーターズにいき、ぐるぐるみてたら8時過ぎ。。
晩飯どうするか〜って話になるけど、夕方がっついたからあんまり減ってない・・・
とりあえず駅の方に歩き、クロスゲートに行くことに。。。
最初はあんまり好きじゃないにんにく料理の店に行くことになったが・・・待っても待っても店に入れないどんっ(衝撃)
店員の動きが悪すぎて、イライラしたため店を変えることにむかっ(怒り)
すぐ横の中華も混んでたため、たいして腹減ってなかったのにフライデーズへ爆弾爆弾爆弾

サラダとちょっとしたサイドにメインを1品頼んだだけだったけど、さすが量の多いフライデーズ。。
食べた後は苦しくて二人でグロッキーダッシュ(走り出すさま)
外人さんは沢山食べて凄いな〜とかいいながら、グロッキーモバQ
ま〜一日で有り得ないくらいカロリー摂取した気がするけど、やっぱり美味しかったな(笑)
帰り際に、クロスゲート前のツリーをパシャクリスマス
クリスマスツリー(クロスゲート).JPG
普通桜木町だと、クイーンズとかのツリーがでてくるけど、ここのも綺麗だったなぴかぴか(新しい)


帰りは道間違ったりと結構大変だったけど、無事家に到着。。
疲れたけど、楽しかった車(セダン)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

湿布がきく〜(笑)

今日は仕事が3時過ぎに終わってしまい、そのままあがり手(チョキ)

そのまま町田まで走り、彼女が着くのを待ちながら、少し車を拭き×2したりしてお掃除ぴかぴか(新しい)
自分の車だと、綺麗になってくのが楽しくて仕方ない(笑)
シャンプーとかしたいけど、寒くなってきたのがネックなんだよな〜ダッシュ(走り出すさま)
うまくタイミングみつけないとな。。

合流してから、今日はお買い物わーい(嬉しい顔)
昨日みて可愛かったワンピを買ってあげ、その後久々に丸井に行ったらBOYCOTTで可愛いニットを発見ひらめき
タートルニット(BOYCOTT).JPG
襟がボタンになっていて、止めればタートルにもなるし、あければ着方次第で色々楽しめる感じグッド(上向き矢印)
シャツを合わすのも良い感じだから、今度可愛いシャツみつけないとな右斜め上
タンクトップの上にきたりして、鎖骨だしてセクシィーにいくのもありだしかわいい

その後、ファッキン行ったりクレープ食べたりと・・・たべまくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いまだ背中のコリなどが消えなく、筋トレをいままで通りできないから、どんどん弛んでいくどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
カイロプラクティックとか、整形外科以外のトコも行ってみるのもいいのかな。。。
日本じゃまだ法律がないから、保険対象外なのが痛い・・・悩むふらふら

病院で貰った湿布もなくなり、違うの代用してたら、痛み出てきたりとあんまりよくないし。。。
フェイタス買ったら、サイズがサロンパスサイズで小さいし爆弾
あ〜せんずが欲しいよ(笑)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

FCバルセロナ

今日は仕事が4時迄と終わりが早かったから、5時前に町田で彼女と合流車(セダン)
お互い腹が減っていたから、まずラケルに行き軽く腹ごしらえレストラン
きのこのデミオムライス(ラケル).JPG   ラケルパフェ(ラケル).JPG
セットとデザートを半々したから、食すのもあっと言う間exclamation×2
誰かさんスプーン止まらんしな(笑)

食べたあと、町田をぶら〜りるんるん
久々にお互い服みたりしたけど、なんか最近欲しいな〜って思う服がないなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
可愛いな〜って思う服は多いのにww





今日帰ってきて、mixiしてたら・・・FIFAクラブワールドカップのバルセロナ戦がまだチケット余ってることを知ったダッシュ(走り出すさま)
すでにないと思ってたから、かなりビックリし、親父と話してとりあえず2枚買っちゃったぴかぴか(新しい)
カテゴリー2で1枚で1万4千もするのに、正直いい席じゃなかったけど、生でバルセロナの試合みれるだけでヤバイ興奮exclamation×2exclamation×2exclamation×2
ロナウジーニョのプレイが見れるなんて、もう死んでもいいくらいだし(笑)
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 1日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

デザイン・フェスタvol24

行って来ました、デザイン・フェスタグッド(上向き矢印)

5月以来のこの空間、最高にエネルギッシュで最高だったわーい(嬉しい顔)
会場内(デザインフェスタ).JPG  ダンスパフォーマンス(デザインフェスタ).JPG
会場の雰囲気&ショースペースでの、ダンスパフォーマンスかわいい
規模は5月の時より少し小さい感じだったけど、それでも沢山のブースがあって、全部見回るのに何時間も歩きまくり。。
11時のオープン近くから、6時半までいたし(笑)
パフォーマンスはこれ以外にも忍者のアクロバットとか、アジアン系の民族ダンスなど沢山のモノが行われていたるんるん

光のオブジェ(デザインフェスタ).JPG  BIGアート(デザインフェスタ).JPG
鼻水小僧(デザインフェスタ).JPG
中を回ってるとホント絵からアクセから、面白い服、素敵なオブジェなど見てて興奮しまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
空の写真や、シルバーアクセ、油絵・・・いろんなものに惹かれたー(長音記号1)
あ〜〜もっと沢山写真撮ってくればよかったなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日はフェス以外にも楽しみがひらめき
ミコジと午後合流し、お茶は出来なかったけど、話したり写真撮ったりして、少しブースを回ったりしたわーい(嬉しい顔)
その回ってるときに友達が気になってた絵描きさんのブースに行ってみると、素敵な物と出逢ったグッド(上向き矢印)
龍キャップ(デザインフェスタ).JPG  龍キャップ2(デザインフェスタ).JPG
凄く力のあるデザインで、描かれてる『龍』の文字に凄く引き付けられるexclamation×2exclamation×2
XIN-イグジン-というアーティストさんで、シャッターや車などいろんなモノにペイントをしているみたいひらめき
FREEでもらえたこれもかなりのお気に入りかわいい
XIN-イグジン-アート(デザインフェスタ).JPG
今回も素敵なアーティストさんと出逢えて良かった手(チョキ)

ミコジとは5月に同じ場で会った以来だったから相当久しぶりだったけど、凄い素敵な時間を過ごせた右斜め上次はイベントでかなぴかぴか(新しい)
ホント楽しみがず〜っとあるのは救いだー(長音記号1)

ミコジと別れ、ダチ3人とまたグルグルー(長音記号2)
それで和柄の可愛いベルトを購入、値段も手頃でよかったw
和柄ベルト(デザインフェスタ).JPG
黒の落ち着いた雰囲気に、和柄が可愛いぴかぴか(新しい)
他にも欲しいものあったけど、かなり値段が高くて諦めた(苦笑)
あと、友達が特殊メイクを体験exclamation
しかもお値段200円exclamationセクシーな学生さんが施してくれてました(笑)
特殊メイク.JPG
かなり痛そうな感じで、歩いててチラ見してくるのが多かったみたいw
帰りの電車でも、向かいに座った人の反応が見てて面白かった(笑)



帰りに他の友達達と合流し、4人でTAPAで晩飯レストラン
超久々に居酒屋行った気がする、さて、いつ振りだったのか・・・酒飲みたいとか思わなくなって長いし、思い出すことも出来ない(笑)
料理は食べまくって、デザートまで食べちゃったダッシュ(走り出すさま)
マジでデブ街道まっしぐら〜↓↓
久々に会った友達とかと沢山話出来て楽しかった、やっぱダチといるのホント最高だよぴかぴか(新しい)



今週も頑張れそうな気がする、背中には気をつけながらシッカリ働くぞ〜右斜め上
また土日にクリエイターのイベントあるし、誰か誘って行きたいなるんるん
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ & イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

Candle Light Club

今日は午後から地元をブラブラ足

服欲しくて少し見たりしたけど、あんまり気に入るのがなく、収穫なしバッド(下向き矢印)
つか、地元は東急とかしかないから、専門店いれてもレディースがメイン。。レディース店色々回ってたけど、増えて羨ましい。まっ、あんまりパッとした店ないけど爆弾爆弾

歩き疲れ、少し前に地元に出来た『Candle Light Club』に行ってみた喫茶店
ここは有名な銀座キャンドルの姉妹店らしく、銀座・自由が丘に続いて3軒目みたいひらめき
中は落ち着いた感じの作りで、インテリアもお洒落だったわーい(嬉しい顔)
奥の方に6人くらいようの席があり、ソファーが並んでて良さそうなトコがあったりexclamation
注文は夕方だったから、晩飯に影響でないような軽食レストラン
シーザーサラダ(Candle Light Club ).JPG   フライドポテト(Candle Light Club ).JPG
鶏のピラフ(Candle Light Club ).JPG
シーザーサラダにフライドポテトに、鶏のピラフぴかぴか(新しい)

サラダはドレッシングが普通のシーザーサラダと違い、バルサミコ酢が入ってるような感じがした。。
バルサミコ好きにはたまらなかった手(チョキ)
ポテトも軽い感じの揚げ方で、サクっとしてて美味しかったるんるん
んで、メインの鶏のピラフは味がしつこくなくて、鶏肉が凄く柔らかくて最高だったグッド(上向き矢印)

あっ、もちろんこれを二人でわけたよ(笑)
一人で食べてたら普通に晩飯食えないしw

帰りに、暗くなりイルミネーションが灯った外観をパシャリカメラ
Candle Light Club .JPG
夜だから感度あげて撮ったけど、これくらいが限界かな。。
夜景モードで撮ったわけでないし、よく頑張った右斜め上はず(笑)


その後、『George's』に行き、雑貨などを満喫るんるん
プレゼントに良さそうなモノなどがチラホラ。。。
んで、部屋にあった可愛いクッションを発見ぴかぴか(新しい)
BIGクッション(George's).JPG
サイズも結構あり、座ると良い感じわーい(嬉しい顔)
手触りも気持ちよくて、寄って正解だったよ手(チョキ)
写真UP過ぎて、なんかよくわからんな(苦笑)

家に帰る途中に新しい服屋が出来てて、チラっとよってみたら、何気いろんなブランド品が置いてある穴場だったexclamation×2exclamation×2
レディースだったけど、ドルチェのパーカーみたいのが安く売ってたり、ディオールがあったりと、ちょこちょこ覗くといいのみつかるかもひらめき
地域密着型にしたいらしく、欲しいブランドあったら言ってくださいと、店長も気さくなおじさんで素敵な店だったるんるん




明日はデザイン・フェスタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今年は2回とも制覇だ手(チョキ)
連れて行くダチ達楽しんでくれるといいな、個人的な楽しみもあるし、超楽しみだ右斜め上右斜め上
ただ、金曜から背中の違和感がずっと続いてて、今も嫌な感じ。。
痛みぶり返したら、確実に動けなくなるから、明日一日気をつけないとなダッシュ(走り出すさま)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

