2006年08月20日

デッドマンズ・チェスト

今日は午後からお出かけ。。。
朝起きたら・・・なぬ!?まだ5時半爆弾爆弾
目が覚めちゃったから、なんかしようと思ってパイレーツ1を見ることに(笑)
見終えて、少し時間あるな〜って横になったら・・・家出る時間くらいまで寝てしまい、ちょっとだけ時間遅れた爆弾爆弾爆弾


あざみ野で合流し、渋谷に着いてからすぐにチケを買いに。。。
休みで渋谷だから人も多く、全然いい席買えずなんと2階どんっ(衝撃)
チケを確保してから、ZEROGATEの1階にある『B.O.A.C』でランチレストラン
ドライカレー(B.O.A.C).JPG
もうパイレーツ仕様は終わっていたバッド(下向き矢印)7月いっぱいまでだったみたい。。。
食べたのはドライカレーで、ドリンクやサラダ付いて1000円弱だったから安くてお得だった手(チョキ)
味もそんな悪くなかったしわーい(嬉しい顔)
友達の余ったパスタも完食し、いざ、映画館へるんるん

2階には映写室を囲むように作られていて、その隣だったからちょっとへんな音も聞こえたけど、上からだからそこまで見難いことはなかった(笑)

ストーリー
前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ。自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。それは、今から13年前のこと…ジャックはブラックパール号の船長となるため、自らの魂と引き換えに、船乗りたちが最も恐れる“深海の悪霊”ディヴィ・ジョーンズと「血の契約」を交わした。そして今、その“契約期間”は終わり、ジャックの魂を取り立てるため、巨大な闇の力が海底をうごめいていたのだ。“悪魔の裏もかくことのできる男”といわれたジャック・スパロウだが、今度こそ彼の命運は尽きようとしていた…。

やっぱキャプテンジャック・スパロウはかっこ良過ぎexclamation×2exclamation×2
あの動きにメイクに最高だった、メッチャ笑えるシーンも多いしわーい(嬉しい顔)

ドデカい化け物クラーケンとかがでてくるのは少し行き過ぎな気もしたけど、前作も相手は呪われた海賊だったから有りなんだろう(笑)
今回の話はジャックの過去からの繋がりで、宿敵がタコみたいな面したディヴィ・ジョーンズだし。。
映画は2時間半くらいある結構眺めの作品んだけど、全然飽きることないし、ずっと楽しめる作品exclamation
唯一気になるトコとしたら、やっぱり3部作のため先に繋がる終わり方になってしまうとこ。。。
そこがスッキリしないって人いても仕方ないのかな、マジ来年の5月がマジで待ち遠しいexclamation×2exclamation×2
DVDも早く欲しいなるんるん

映画を楽しんだあと、代官山へ電車
お互い久々だったから、色々お店回って服見たり雑貨みたり。。
いろんな店行ったけど、八幡通りにあるアディダスショップは中に雑貨あったり、普段あんまり見掛けない変わったジャージとか靴あってビックリしたexclamation
気になるの結構あったし、意外なアイテムもあったし(笑)
てかてか、俺ら歩くのメチャ好きだな〜ってくらい歩き、夜7時くらいには恵比寿まで行ってた(笑)
んで、そんな遠くないからまた代官山まで戻り、晩飯を食べに『58』に行ったわーい(嬉しい顔)
オレ&サラダ(58).JPG モッツァレラチーズ揚げ(58).JPG 塩カルビ丼(58).JPG
ドリンクは抹茶オレと、黒蜜オレ喫茶店
抹茶は想像通りでサッパリしてて美味しく、黒蜜オレは飲んだらわらび餅を飲んでいるような感覚だった(笑)これも美味しかったよ手(チョキ)
んで、お互いアボカド好きだから、アボカドとマグロのサラダ仕立てと、モッツァレラを揚げたのを注文。。。
どっちもメッチャ美味しかったよわーい(嬉しい顔)
メインは茨城産の豚肉を使った塩カルビ丼右斜め上
この肉は最高だったよ、味付けも良かったし、肉も柔らかかったしぴかぴか(新しい)
友達が食べてた南国カレーもココナッツやハーブが効いてて美味しかったし手(チョキ)
そこで10時前くらいまでマタ〜リし、電車に揺られて帰宅電車

久々に遅くまで遊んだ感じで楽しかったるんるん


明日からまた仕事だ〜朝シッカリ起きないとな。。
朝管理人さんに駐車場の件で渡さなきゃいけないものあるし、寝坊は厳禁だ(笑)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。