2006年12月09日

みなとみらい

今日は妹と赤レンガでやってる『アーティスト・マーケット』に行ってきた右斜め上

初めて桜木町まで車で行くことに。。。
駐車場代も1日置いて1500円のトコ置けてよかった、上限ないと車じゃ行けないし(苦笑)
道は混んでたけど、行きは結構すんなりいけ、唯一調べておいたTIMESのパーキングがあるべき場所になく、違うとこにとめる羽目になったが。。

馬車道駅の近くにとめ、赤レンガまでとことこ歩き足
久々にイチョウの木の通りを歩いたね〜とか、昔を振り返ってみたり。。
まっ、昔住んでた街にあったこと忘れてたんだが爆弾

アーティスト・マーケットはそこまで規模の大きいイベントではないけど、銀細工やビーズアクセ、和テイストのカバンや小物、革製品など、いろんなアイテムが出展されていたひらめき
この前行ったデザイン・フェスタにも出展してた店が何店舗かあり、この前出してましたよね〜って話をしながら、歩き回った。。
んで、そのお店の一つであるガラスアクセを売ってる店で、妹が綺麗なネックレスを買ってた。。
俺は特にときめくものに出逢えず、今回は雰囲気を楽しんで終わりわーい(嬉しい顔)
実際にはすごいデザイン性の高い万華鏡に出逢ったのだが、お手頃なものが売り切れてしまっていたから断念せざるなく(苦笑)

一通り楽しんだあと、隣の2号館かな。。
そこで軽食レストラン
ターキーのサンドウィッチ(赤レンガ).JPG
サンドウィッチのセットを半分するか〜ってなり、一つ頼んだら・・・メチャクチャでかかった(笑)
夕方にこんな大きいのを食べてしまい、これが後々影響を・・・(笑)

食べたあと、今度は赤レンガの中にあるお店をぐる〜っと回ったるんるん
中に入ってるお店の一つ『CA4RA』に行ったら、超可愛い帽子を発見exclamation×2
今回はたまたまmixiのトップに使った写真があるから、被ってるやつをUPカメラ
NEW帽子.JPG
デザイナーさんは女性の方らしく、やっぱり見た目は女性ものかな〜って印象がある帽子。。
店員さんに聞いてみたら、一応ユニセックスだったひらめき
帽子で7千は普段なら高いな〜って思うけど、一目惚れすると気にならないね(笑)
マジ良い出逢い出来て良かった手(チョキ)

赤レンガを満喫したあと、ワールドポーターズにいき、ぐるぐるみてたら8時過ぎ。。
晩飯どうするか〜って話になるけど、夕方がっついたからあんまり減ってない・・・
とりあえず駅の方に歩き、クロスゲートに行くことに。。。
最初はあんまり好きじゃないにんにく料理の店に行くことになったが・・・待っても待っても店に入れないどんっ(衝撃)
店員の動きが悪すぎて、イライラしたため店を変えることにむかっ(怒り)
すぐ横の中華も混んでたため、たいして腹減ってなかったのにフライデーズへ爆弾爆弾爆弾

サラダとちょっとしたサイドにメインを1品頼んだだけだったけど、さすが量の多いフライデーズ。。
食べた後は苦しくて二人でグロッキーダッシュ(走り出すさま)
外人さんは沢山食べて凄いな〜とかいいながら、グロッキーモバQ
ま〜一日で有り得ないくらいカロリー摂取した気がするけど、やっぱり美味しかったな(笑)
帰り際に、クロスゲート前のツリーをパシャクリスマス
クリスマスツリー(クロスゲート).JPG
普通桜木町だと、クイーンズとかのツリーがでてくるけど、ここのも綺麗だったなぴかぴか(新しい)


帰りは道間違ったりと結構大変だったけど、無事家に到着。。
疲れたけど、楽しかった車(セダン)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。