2006年12月17日

信じられない・・・・・・・

今日はクラブ世界一の決勝戦。。。

もちろん準決勝で応援してきたバルサを、この試合も応援exclamation
優勝して欲しかったからね。


試合は準決勝で戦った相手とはレベルが違い、凄い接戦だった。

勝ったのはインテルナシオナル、1−0。


試合開始から中盤でバルサらしいパス回しも出来ず、なかなかスペースも作れない苦しい戦い。
ボール支配率ではバルサのが上だったけど、インテルナシオナルのイアルレイを止められなかったのが一番の敗因じゃないかな。。
彼がボール持った時は、殆ど好き勝手にプレイされ、ボールを奪えていなかったバッド(下向き矢印)
そのうち危ないことあるかもって思ってたら、やっぱり彼からだったしねどんっ(衝撃)

トップレベルの選手が揃い、個人技やチームとしてのまとまりも世界最高峰のバルセロナ。。。
それ以上にインテルナシオナルの団結力は凄かったダッシュ(走り出すさま)


はぁ〜悔しい、でも、こういう良い試合を見れたことは良かったexclamation
何があるかわからないのがサッカーだしサッカー

バルサにはまた来年も出場してカリを返せるように頑張ってもらいたい右斜め上右斜め上
あと、アジア代表は頑張って日本のチームにとってほしいな。。
posted by はっち at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

バルサという名の芸術

行ってきました、日産スタジアムサッカー

時間の融通がきく会社でよかった(笑)


7時前に会場に着いたけど、雨の中でも人だらけ。
ロナウジーニョ目当てのバルサファンがメチャクチャ多かったんだろうな〜俺の目当てもバルサだし黒ハート

席は急遽手に入れたからあんまり良くないだろうと思ってたけど、十分見易かったexclamation
最高なことに、屋根の範囲内だったし手(チョキ)
日産スタジアム.JPG
見た感じはこんな風です目

7時20分頃だったのかな、時間は曖昧だけれど、選手登場から大歓声ぴかぴか(新しい)
選手登場.JPG

互いのチームが少しグランドで体を動かし、キックオフ右斜め上
キックオフ.JPG

試合はもうホント凄いの一言exclamation×2
前半の始めはお互い攻め合ういい感じの試合だったけど、前半11分に早くもバルサが先制サッカー
デコ ⇒ ロナウジーニョ ⇒ イニエスタ ⇒ グジョンセン
というゴール前での流れるようなパス回しで、グジョンセンのダイレクトシュートグッド(上向き矢印)
ロナウジーニョのヒールパスには圧巻だったよぴかぴか(新しい)
ゴール直後.JPG
流石にゴールシーンは撮れないね、見いちゃってて(笑)

クラブアメリカもFKなどで惜しいチャンスを作るけど、ゴールを決めることが出来ない。。。

そんな中30分に、バルサが追加点サッカーサッカー
デコのCKから、マルケスがヘディングシュートるんるん
これも見事なゴールで、凄かったよexclamation×2

この2点目で、正直試合の勝敗は決まりだったダッシュ(走り出すさま)
このまま殆どバルサペースで前半終了時計


ハーフタイムの待ちは寒かったな〜さすがにほっかいろをだして、親父と1つずつ使ったー(長音記号1)
試合始まれば興奮で寒さなんて気にならないんだけどね、メッチャテンションの高いメキシコ人(?)もいたし(笑)
やたらウェーブしまくってたしなww



後半はほぼ完璧なサッカーをするバルサのショーみたいな感じになっていったぴかぴか(新しい)

後半20分のロナウジーニョのゴールには殆どの観客が立ち上がり、大歓声サッカーサッカーサッカー
俺もメッチャ叫んでたし(笑)
ゴール前の混戦から、こぼれ玉を落ち着いてフェイントいれてタイミング外し、ゴール右上にシュートグッド(上向き矢印)
あの位置で、DFも2人くらいいたのに、ホントあの冷静さにはビックリ。。よくTVで見てるようなシーンを生でみれてホント幸せだったぴかぴか(新しい)

その後もバルサは自由にパスを回し、相手が可哀想なくらいサッカーを楽しんでる感じがしたわーい(嬉しい顔)
こんなにも見せるサッカーを試合でやれるチームはバルサくらいだと思う、ホント凄い芸術を見てる気分だったぴかぴか(新しい)

そして、後半40分に止めの4点目サッカーサッカーサッカーサッカー
ロナウジーニョ ⇒ エスケーロ ⇒ ロナウジーニョ
とワンツーでペナルティー内に切り込み、DF3人を引きつけてデコにパスぴかぴか(新しい)
このデコのシュートも半端なく凄かったるんるん
完璧に真で捉えたシュートは弾丸の如くネットに突き刺さったぴかぴか(新しい)

クラブアメリカは完璧に戦意喪失してた気がする。。
ホントに力の差がありすぎ、なんも出来ないのが可哀想だったバッド(下向き矢印)
ロスタイム2分が終わるまで、ホントバルサショーだったからねダッシュ(走り出すさま)

試合が終わるまでの7分間で、普通にゴールを狙えば確実に点になるシーンが2回はあったexclamation
けれど、GKまで抜きにかかったりと、ちょっと見せすぎだったね(笑)
そこで普通に点決めるよりは見てて楽しいだろうけどー(長音記号1)

そして・・・試合終了時計
試合終了1.JPG




ずっと見たかったバルサのサッカーを生で見れ、大好きなナロウジーニョに魅了され、ホント最高の1日だったわーい(嬉しい顔)
生涯ここまで芸術的なサッカーを見れるのは、きっと今日が最後だろうな。。
またバルサ来日したらみたいけど(笑)
つか、決勝戦マジで行きたいもうやだ〜(悲しい顔)

帰り際に買ったオフィシャルグッズ手(チョキ)
タオルマフラー&ストラップ.JPG
バルサのタオルマフラーはさすがに売り切れでした。。。
posted by はっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

イタリア優勝!!!!!!

4年間待ちに待ってたドイツW杯。。。

そのドイツW杯、優勝国はイタリアぴかぴか(新しい)

試合は延長まで突入し、そこではフランスが優勢な中、ジダンの非紳士的プレーで一発退場などがあり、耐え抜いたイタリアはなんとかPK戦まで持ちこたえたダッシュ(走り出すさま)
PKのファーストキッカーはピルロexclamation
落ち着いて決めてくれ、これでイタリアのイレブンは落ち着いたんだろうなわーい(嬉しい顔)
フランスはトレセゲが外してしまい、その1本のミスが負けに繋がった。。

最後の最後まで見ごたえのある試合だった、24年振り4度目の優勝おめでとうexclamation×2exclamation×2



とうとう終止符を打ちました。。。なんか寂しいあせあせ(飛び散る汗)
次のW杯は2010年、南アフリカサッカー
4年後って考えるとメッチャ長いけど、楽しみグッド(上向き矢印)
オシムから再スタートとなる日本が、その頃にはどう世代交代してるか、進化は見られるのか、色々な期待と不安がある。。。
個人的には俊輔がその頃いるかってのも気になるしダッシュ(走り出すさま)

クリスチアーノ・ロナウドやフェルナンド・トーレスらの若手がどこまで成長してるかも楽しみexclamation×2

優勝したイタリアも4年間でイレブンは結構変わるだろうし、2度目の連覇が出来るかってのもあるしねぴかぴか(新しい)


あ〜先を考えただけでワクワクするわーい(嬉しい顔)





眠いけど・・・このまま仕事だどんっ(衝撃)
posted by はっち at 06:11| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決勝戦

ただいまイタリアVSフランス戦を観戦中サッカー(inお家w)

両チームとも守備がうまいチームだし、個人的には前半は0−0で終わって、試合は点が入っても2−1くらいだろうなって読んでた。。
けど、前半終わった段階で1−1exclamation
7分くらいにフランスがPKで点を取ったことから、イタリアも同点にすべく攻めの試合になったからねグッド(上向き矢印)
まさかこんな楽しい展開になるとは思ってなかったから、かなり楽しい右斜め上

てか、ピルロうまいexclamation×2
パスの精度も高いし、要所Aで顔だしてるのはトッティじゃなくてピルロだしねひらめき
今日はトッティ全然目立たない。。またどっかワンシーンで輝くのか、このまま輝かないままなのか気になるダッシュ(走り出すさま)
でも、デルピエロのプレーも見たいー(長音記号1)

後半早く始まらないかな〜〜右斜め上
イタリア頑張れexclamation×2exclamation×2
posted by はっち at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

起きたかいがあった

昨日は定時であがっていい感じの流れだったから、仕事後にリョンナと合流するのに登戸に向かうことに。。。
会社の最寄り駅に急いで向かい着くと、踏み切りの故障で少し遅れイライラ、次は京浜東北で川崎に向かうつもりが、日暮里らへんで人身事故のために遅れてたたらーっ(汗)
電車は学生でごった返しで最悪だったね、頭悪い大学生が混みこみの中しりとりとかやってて、頭の悪さ露呈してたし爆弾
もちろん待ち合わせには間に合わず、20分くらい待たせちゃったけど、なんとか合流できて良かったダッシュ(走り出すさま)
あんまり時間なかったけど、クレープ食べたり話したり楽しかった手(チョキ)

んで、家に9時頃帰り、すぐに就寝。。。
目的はもちろんドイツVSイタリアの試合を見るため目
3時まで連続して寝る事は出来なかったけど、なんとか睡眠取れ、3時過ぎからお風呂いい気分(温泉)
試合前にはばっちり目も覚め、髪乾かしながら観戦グッド(上向き矢印)

試合の応援はイタリアるんるん
前半はイタリアの攻守がさえてて、セットプレーの数もかなりあってチャンス多かったのにゴールには結びつかなかった。。。
0−0のまま後半に入り、後半はイタリアに少し疲れが見えてドイツも頑張ってたから危ないシーンもちらほらあせあせ(飛び散る汗)
それでも結局前後半じゃ勝負がつかず、延長にダッシュ(走り出すさま)
延長前半も無得点のまま過ぎ、残すは延長後半とPKのみ。。。
後半もお互いいいチャンスあったのに得点決まらず、またPKかな〜って思ってたら、イタリアが先制点ぴかぴか(新しい)
デルピエロのCK、ゴール前混戦の中、ピルロのスルーパスにグロッソがダイレクトシュートexclamation×2exclamation×2
入った瞬間叫んだ〜〜もちろん一人ですが(笑)
んで、これで勝負ついたな〜って思ってたら、カンナバーロのインターセプトからカウンターでジラルディーノがゴール前まで持っていき、DFをひきつけてデルピエロへラストパス右斜め上
GKと1対1、落ち着いてカーブをかけてゴール右にシュートぴかぴか(新しい)
はぁ〜マジ最高だったね、2−0でイタリアの勝利わーい(嬉しい顔)
イタリア12年振りの決勝進出おめでと〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これで今日ポルトガルが勝ってくれたら理想系るんるん


もう仕事始まる。。。
体重いけど頑張るぞ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by はっち at 09:05| Comment(6) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ふ ふ ふん ふ ふ ふん♪

今日は昼過ぎから渋谷で友達の買い物付き添ったり、夜の飲み会の予定を考えたり右斜め上
丸井のセールはやばかった、かなりの人だったしexclamation×2
でも初の丸井セール初日見れて楽しかったかな(笑)
飲み会する場所もすんなり決まって楽だったし右斜め上

夕方友達とバイバイして、仲間と合流わーい(嬉しい顔)

6時に駅で合流し、居酒屋へ右斜め上
集まった目的は、もうすぐ留学しちゃうさっきーの送別会ぴかぴか(新しい)
今回も前日キャンセルが数人いたりしたけど、当日これることになった人もいて1次会では7人。。2次会からは9人も集まった手(チョキ)
久々に会った人もいたしかわいい
居酒屋は狭かったけど楽しかったし、あんかけチャーハンとかは美味しかったレストラン酒はアルコール弱めで飲みやすかったし(笑)
2次会は甘いものを食べるの中心で店を選び、近況話したりガンガン下ネタいったりと楽しすぎた(ぉぃw)

日付が変わる前に解散し、W杯を見ようってなった4人でダーツバーに行き、オールで観戦したよサッカー

試合始まる少し前だったけど、いいタイミングで店に入れて、お店の真ん中らへんの席で観戦exclamation
行ったところは丸井の近くの店で、大きなプロジェクターと液晶TVと小さなブラウン管のTVが2つあったひらめき
こういうお店で応援とか初めてだったから、メッチャ楽しかったよ右斜め上
イングランドVSポルトガルもホントいい試合だったし、応援してたポルトガルが勝ってくれて万々歳ぴかぴか(新しい)
リカルドの神がかり的なセービングは凄かったな、ま〜イングランドも愚か者ルーニーが退場にならなければ試合展開も違ったかもしれなかったが。。
イングランドは8年前みたいなこと繰り返しちゃって、ダメダメやな(苦笑)
それにしても、最後のPKを蹴ったクリスチアーノ・ロナウドはまだ21なのに落ち着いてて圧巻だよexclamation
メッチャかっこいいしexclamation×2
フェルナンド・トーレスと彼は将来楽しみだなぴかぴか(新しい)

ブラジルVSフランスはブラジル応援してたけど、試合前からフランスにのまれる感強かったよね。。。
ホントにその展開になっちゃったしあせあせ(飛び散る汗)
ロナウジーニョやカカ、ロビーニョのプレイがもう見れないのは残念だけど、残りの準決勝でのジダンやアンリ楽しみだな右斜め上
今回初めてジダンとアンリが繋がってゴールが生まれたし、この先二人のコンビが爆発するかもわーい(嬉しい顔)



準決勝は平日・・・二日レンチャンで見たら確実に仕事に支障でそう・・・でも、ドイツVSイタリアもポルトガルVSフランスも見逃せないよなダッシュ(走り出すさま)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

終わっちゃったね

W杯予選3試合目、ブラジル相手に1−4で完敗。。。
先制して、前半の終わりくらいまではなんとか頑張ってたけど、ロスタイムに1点取られてからはずっとブラジルペースあせあせ(飛び散る汗)
一応あの面子で2軍と呼ばれるブラジルだったけど、ここまで力の差を見せ付けられるとは思ってなかったダッシュ(走り出すさま)
ま〜それでも0−3くらいで負けちゃうのかとは密かに予想してたけど。

はぁ〜1勝も出来ないで終わるのはホント悔しいけど、レベルが低かったんだから仕方ないな。。
てか、10年のW杯では予選からオセアニア地区入ってくるし、もしアジア枠増えないとしたら、下手したらもうW杯出るの厳しいかもじゃんモバQモバQ





11時のイタリアVSチェコみて、日本VSブラジルも見たから殆ど寝てない状態で1日仕事。。
まだこんなコト出来るとも自分にビックリ(ぉぃ)
あ〜体がだるいです、でも夜中に粗大ゴミだすの手伝わなきゃだから寝れません。。。


これから決勝トーナメント始まったらずっと朝方だし、どうやって過ごせばいいんだろあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by はっち at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

番狂わせ

今回のW杯は今までずっと強豪が勝ち上がるという無難な展開だったけど、とうとう番狂わせが起きちゃいましたね。。。

チェコが予選敗退なんてもうやだ〜(悲しい顔)
でもイタリアはイタリアらしいうまいサッカーしてたね、チェコが途中で10人になっちゃったのもかなり痛かった。。
ネドヴェドはメッチャ頑張ってたけど、孤軍奮闘しててもサッカーは成り立たないからなあせあせ(飛び散る汗)

グループEはイタリアとガーナ。。
このガーナが一番の番狂わせだよな、でも今回のアフリカ勢では一番チームとしての出来がいいねexclamation
身体能力が高いのは言うまでもないし、パスワークといった組織としてもいいしひらめき
2位通過ってことは、F組み1位通過するブラジルとだからいきなりハードな試合なのが辛いね。。
イタリアはF組みのブラジル以外だったらどこが当たっても楽だろうしw


はぁ〜もうネドヴェド見れないのがホント悔しいバッド(下向き矢印)



これから日本の試合まで起きてるの辛いな、結局殆どオールで仕事だし爆弾爆弾
posted by はっち at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

2−0

ブラジルの勝利るんるん

2−0とちょっと点は少なかったけど、やっぱりブラジルはうまかったexclamation×2
ロナウジーニョ、カカ、アドリアーノ、ロビーニョ最高だねぴかぴか(新しい)
ロナウドほんとにスタメン落ちてください、あなたいらないよ(苦笑)

2点目取るまでなかなかブラジルらしいサッカー出来てなかったけど、取ってからはイキイキしてきてて楽しそうだったグッド(上向き矢印)
最後のカカのシュートも惜しかったしexclamation
あれ決まってたら最高だったのになダッシュ(走り出すさま)



さ〜日本は何点取られちゃうのでしょうか爆弾爆弾
posted by はっち at 02:56| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1敗1分

映画終わって晩飯食べないでサッカーのために帰ったのに・・・クロアチア戦は0−0でドロー。。。
2試合終わって勝ち点1の、得失点差は−3。。。

今やってるブラジルVSオーストラリア戦の結果によっては日本にもまだほんの少しのチャンスはあるけど、試合的にブラジルが大勝する雰囲気はないダッシュ(走り出すさま)
デブのロナウドはもういらないだろ。。。
なんでロビーニョださないんだろ、あんなの使ってるから点入らないんだよ。。
ロナウジーニョやカカはやっぱりマークきついしバッド(下向き矢印)
はぁ〜頼むからコテンパンにしてほしいダッシュ(走り出すさま)

日本がブラジルに勝てるなんて思ってないけど・・・
それでもこの試合は頑張ってほしいな、頑張れブラジルexclamation×2
posted by はっち at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

スペイン強すぎ!!

スペインVSウクライナの試合は楽しかった〜サッカー

今年のスペインはメンバー的にもかなり強いだろうな〜とは思ってたけど、ホント凄すぎexclamation×2
ウクライナは初出場で、シェフチェンコはいるけど全体的にはそこまで強豪ってわけではない。。
それでもヨーロッパ内で勝ち上がってきたチームなのに、そのウクライナ相手に4−0ダッシュ(走り出すさま)
2−0で勝ち越したときに出来る勝ってるチーム側のプレースタイルも完璧だったし、日本もこういう展開できればよかったのにな〜って、レベルの差があるの忘れて悔しくなった(笑)
スペインと日本比較したらスペインに失礼だなどんっ(衝撃)

今回のW杯はブラジルばっか騒がれてるけど、スペインだってそこに並ぶ強さは持ってるひらめき
チェコも強いし、イタリアも悪くない。。
ポルトガルとかイングランド、アルゼンチンは優勝まではいかないかもだけど、イイとこまではいくだろうし、オランダも爆発すれば楽しめそうかわいい
決勝トーナメントは妥当な強豪が揃いそうな予感するし、すげぇ〜楽しみぴかぴか(新しい)
もう日本が消えちゃった分、W杯は気楽に楽しめるね(笑)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

W杯開幕

ただいまブログ書きながらイングランドVSパラグアイの試合観戦中ぴかぴか(新しい)

てかてか、とうとう待ちに待ったW杯が開幕したねサッカー
これから1ヶ月はホント寝不足生活まっしぐらだよ。。。ま〜夜行性なのは今までもだけど(笑)

開幕戦ドイツVSコスタリカはいい試合だった右斜め上
ドイツはいいトコ悪いトコ両方あったけど、勝てたことと4点取れたという攻撃面での結果は良かったexclamation×2
守備が噂通り微妙だったけど。。。
コスタリカは守りながらカウンターで数少ないチャンスをモノにして2点は返した、この試合は負けてしまったけど、残りの試合まだわからないねかわいい
ワンチョベの個人能力はホント高かったしexclamation×2

1試合目から楽しい試合見れてホント良かったな、ドイツの4点目は意識飛んで見れなかったけど、夜中なのに叫んだりと騒ぎまくりだった(近所迷惑w)

2試合目のエクアドルVSポーランドは2−0でエクアドルの勝ちexclamation
流石にこの試合まではリアルタイムでみれなかったけど。。。ま〜そこまでして見る試合でもないけどね爆弾爆弾




イングランドが予想以上に点取れてないな〜〜やっぱ南米3位通過は伊達じゃないね、でもパラグアイはちょっとゲームの組み立てが下手だね。。。
パスの精度もそこまで高くないからサンタクルスとか全然生きないしあせあせ(飛び散る汗)
ま〜イングランドの勝ちは固いだろうし、どこまで追加点とれるかだな右斜め上
posted by はっち at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

はぁ〜

1−0で日本の勝ち。。。

ドイツ戦やる前のショボイ日本に逆戻りですなたらーっ(汗)
再三のチャンスも決められないし、前半終わりには危ない場面も。。。
いらんパスミス多かったり、一人一人が声ださない動かないで最低むかっ(怒り)
俊輔や中田のプレーはやっぱりずば抜けてるけど、周りが見合ってなさすぎ。。。
俊輔がキープ出来ても、中田がいいクロスいれても、全然いきないしダッシュ(走り出すさま)
小野もいいとこもあれば、ショボいミスあるし、途中出場だと今ひとつ他れないタイプだよな。。。
大黒と巻はやっぱスタメンないだろう、大黒なんてどんだけチャンス外してるんだか・・・まず高原が少しでも完治に近付いてくれないかな。あと一人は誰でも変わらないけど、動いてパス出来る玉田がいいのかなあせあせ(飛び散る汗)


マジこんなチームで予選突破出来たら軌跡ですね右斜め下
初戦負けか引き分けたら、絶対突破出来ないし。。。12日に全てがかかってるなふらふら
1−0でいいから勝たせて(苦笑)
posted by はっち at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

2−2

仕事で朝早いから6時半前に起床。。。
ホントは4時頃起きようかとも思ってたけど、仕事に支障でるのはイヤだからサッカー諦めてた・・・
けど、たまたまテレビつけてみたら・・・まだやってたしあせあせ(飛び散る汗)

キックオフが5時くらいだったみたく、つけた時点で後半20分過ぎ。。
しかも日本が2−0で勝ってたー(長音記号1)
点が目に入った瞬間目が冴えて、声だすくらいのテンションになっていったのだが・・・・ぉぃぉぃ、俺が見だしてからあっと言う間に同点ですか爆弾爆弾
同点になってからも俊輔⇒中田⇒大黒など、点取れるシーンいくつかあったのにふらふら
結局2−2の同点で終わっちゃった。。。
はぁ〜〜朝から微妙なテンションでした(笑)

まっ、普通に考えたら今回はドイツ相手に良い試合したと言えるんだろう。。でも、今はW杯目前で、今までにも課題としてたことが全然修正できてない。。
2−0になって安心感がでて気が緩んだのも事実だろうし、ここまで上背の違う相手とせると、日本人じゃ〜ちょっと太刀打ちできないたらーっ(汗)
1点目の失点なんてポジショニングの時点で転んでて、レベルが違いすぎバッド(下向き矢印)
正直宮本は巧いってわけではないしな。。
まだ当たりで戦えるのは中沢だけだろう・・・代表決まるまでは、プレッシャーに押しつぶされていたのか、全然中沢らしいプレーが見れなかったけど、今日の試合は頑張ってたんじゃないかなひらめき

オーストラリアやクロアチア。。。
今回みたいな試合展開になる恐れは十分にあるし、どこまで修正出来るのかなあせあせ(飛び散る汗)
がむしゃらにパワープレーできたら、ホント勢いに負けるぞバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

高原は久々にFWらしいことしてくれたね、この良い空気を持続してほしいねわーい(嬉しい顔)
マルタ戦では、格下なんだし力の差をみせれる試合展開をしてほしいもんだな。。W杯に繋がる試合をねるんるん
posted by はっち at 19:57| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

俊輔〜〜♪

今日はW杯のメンバーが発表される日でしたサッカー

仕事をしながら2時過ぎの発表までかなりドキドキしてたよ、久しぶりに仕事以外のことで頭いっぱいだったな(笑)
2時くらいからネットで発表されたか確認しまくり爆弾爆弾

発表されたのが反映され、見てみると・・・
中村俊輔
の文字がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ホント嬉しかったよ、会社の中で叫びたくなった爆弾
俊輔も4年越しの思いが実ってホント嬉かっただろうなわーい(嬉しい顔)
俺もメッチャ嬉しかったし、今年は気兼ねなく日本代表を応援出来る右斜め上


ドイツW杯の舞台で、思う存分存在をアピっちゃってくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あ〜〜〜久しぶりに気持ちが上がったぜぃるんるん




でも、松井大輔が落ちたのは残念だったなバッド(下向き矢印)
確かに中盤に似た選手多いけど、中田浩二とかのが外れるべき選手だったと思う。。。これぞ、有名な鹿島ビイキですね(苦笑)
久保も外れて正解だっただろうな、今は勢いのある巻のが期待できるし、見てて面白いグッド(上向き矢印)


残念ながら現時点でF組みで一番弱いと思われる日本。。。タイプ的にオーストラリアに勝てるかも微妙あせあせ(飛び散る汗)
W杯まで時間は沢山あるわけじゃないけど、気持ちを一つにしてまとまっていってほしいなexclamation×2
意思の疎通が大事だし、一人一人に求められるものの確認、あとはセットプレーや、期待値が0に近いような得点能力しかないFWに沢山のシュート練習をしてほしいですね(苦笑)


日本が決勝トーナメントに進めて、前大会よりも良い成績を残せるといいなるんるん
頑張れ日本exclamation
思う存分楽しめ、俊輔黒ハート
posted by はっち at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

寝れない。。。

今日は1日ユックリするつもりで、昼前まででも寝てようかな〜って思ってたら・・・
携帯のアラームに6時半に起こされすぐ2度寝したのだが・・・9時には目がパッチリ目
沢山寝るつもりが全然寝れなかったよあせあせ(飛び散る汗)
普段の生活が規則正しくなったからだろうな〜良い事なんだろうけど、寝たい時くらい休んでくれよ・・体爆弾爆弾

仕方なく動き出し、部屋の掃除から始まりリビングも掃除機をかけ、洗濯したりシルバーを綺麗にしたりと普段あんまりやれない事をやったわーい(嬉しい顔)
シルバーはこの前載せたやり方で、この前やってないヤツをピカピカにしたぴかぴか(新しい)
これで布団も干せれば最高だったのにな〜バッド(下向き矢印)


夜はここ最近ずっと楽しんでた世界卓球の準決勝右斜め上
でも、世界2位の香港は強かったねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
福原と福岡頑張ったけど、3−2で負けちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
福原が2試合目負けちゃったのが痛かったな、世界ランキング8位は伊達じゃなかったダッシュ(走り出すさま)
それでも、銅メダルとったし頑張ったでしょexclamation×2
福原は今世界ランキング17位だけど、今回の大会で9試合中7試合も勝ってるし、その中にはランキング一桁の選手も数人いるし、もっとランキング上にいってもおかしくないはずグッド(上向き矢印)
卓球って地味なイメージ強いけど、見てるとホント楽しかったわーい(嬉しい顔)
posted by はっち at 23:53| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

3度目の正直だ〜♪

今日は親父とお祖母ちゃん家に行ってきた車(セダン)
行き運転していったんだけど、いつもの車と違って今回はキューブだったから、風が強い中運転するのは車高が高くてかなり風に煽られまくりだったあせあせ(飛び散る汗)
100`超すと、面白いくらい・・・危ないんだけどさ爆弾爆弾

無事着いてからは、スーパーの寿司や巻物を食べながら日本VS韓国の試合を見てた野球
普段は野球はそこまで興味はないんだけど、世界一決定戦だし日韓戦だから燃えた(笑)
1次2次では、韓国も兵役免除がかかってたからかなり頑張ってたけど、今日の大事な1戦は日本が勝ててマジ良かった手(チョキ)
上原はホント良いピッチングしてたよぴかぴか(新しい)
福留の1発も最高だったしexclamation×2松中は打線が繋がるキッカケになった二塁打を打ったけど、ぶっちゃけ火力ないし要らないよね。。。。
キューバ戦は福留が4番でいいと思う、チャンスに打てない松中じゃ〜見ててイライラするしダッシュ(走り出すさま)
明後日のキューバ線はデートで見れないだろうな・・・あ〜マジこんな良いカードが見れないのは残念バッド(下向き矢印)

1日お祖母ちゃん家でユックリしてて、今日は特に大掛かりな手伝いとかもなかったのに・・・帰る少し前にお小遣い貰っちゃったグッド(上向き矢印)
なんか最近会うたびに2万ずつ貰ってる気がする・・・働いたら恩返ししないとだな〜一緒に伊勢海老食べに行きたいなひらめき


明日は風落ち着いてるよな・・・電車の運転見送りとかにならなきゃいいけど(苦笑)
posted by はっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

3月突入〜〜

早いことにもう3月だ〜ダッシュ(走り出すさま)

初日からお仕事でしたかわいい
水曜だったから定時間日で、あと1時間くらいで終わるとこだったのに途中で終了。。。
くぅ〜〜他の日だったら残業出来て終われたのにな・・・悔しいふらふら
日曜から九州へ旅行行くから、戻ってくるまでもう仕事ないしー(長音記号2)
戻ってきたらまた頑張ろう右斜め上
でもでも、4月からはテンション下がりそバッド(下向き矢印)
ウチの会社バイトだとメッチャ金いいから、新卒で入った1年目くらいの初任給分くらい2週間くらいで稼げちゃうし・・・バイトで1ヶ月働けば30万弱は行くのに、社員だと頑張っても24〜25程度だろうどんっ(衝撃)
ボーナスなしで考えたらかなり差があるが、社員になったらボーナスがあるから全体でみれば損することはないけど。。
夏のボーナスも他の会社と違って、4・5月分で貰えるから他の会社から見れば最初からまあまあ貰えるし手(チョキ)
あっ、ボーナスを考えれば逆にテンション上がるかグッド(上向き矢印)って、話題がと〜っても卑しいな爆弾爆弾
年度がかわる毎に、給料について社長と直接話して1年間の成長を考慮してもらえるから、とにかく1年目頑張るぞるんるん




昨日の夜にやっていた日本VSボスニア・ヘルツェゴビナ戦サッカー
かなり楽しみにして夜を待っていたのに、PCで遊んでいたら・・・・ぉぃ、後半16分じゃんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
かなり凹みながら試合見てると、1対1で同点。。。押されてて相手に勝ち越し点取られ・・・こんなんでW杯予選勝ちあがれるのかよ〜と思いながら、テンション低いまま応援(苦笑)
ロスタイムに俊輔がゴール前の中田にクロスをあげ、なんとかドローで終えれたけど・・・マジで日本W杯1勝も出来ないだろバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
この時期にあんなショボイDFラインじゃ危なっかしくて見てられないし、攻めも微妙ダッシュ(走り出すさま)
故障上がりの俊輔は十分過ぎるほど存在感あったけど、攻めの軸がよくても周りがもっと頑張ってくれないとふらふら

てかてか、中田が珍しく上手くヘディングしてたことにウケました爆弾
posted by はっち at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

5連勤終了

あ〜〜疲れたダッシュ(走り出すさま)

今日は久々に10時間働きっぱなし。。。
今週5日間で約37時間だから、予想してたよりハードではなかったけど、俺が担当してる仕事の前の過程がペース遅く、今日終わった分と終わらなかった分両方とも俺のとこに送られてきた・・・あふぉな量が・・・(苦笑)
月曜と火曜の午前中で終わるだろうけど、頑張って月曜で終わらしちゃいたいな右斜め上
とりあえず、土日はユックリするぞ〜かわいい
出掛けたい気もするが、天気悪いみたいだしな〜〜雨ホント嫌いバッド(下向き矢印)
明日は一応回復するっぽいけど、どうなることやらたらーっ(汗)




てかてか、やっとトリノオリンピックでメダル取れたねexclamation
荒川選手おめでとうグッド(上向き矢印)
今回落ち着いてて、シッカリ自分の滑りしてたからな〜見てても余裕感じられたし、楽しんでるのも分かったしぴかぴか(新しい)
この先どれくらい続けるのか分からないけど、まだまだ楽しみな選手だねわーい(嬉しい顔)
村主は4位と惜しかったふらふら年齢的にも最後だっただろうし、せめて銅取らしてあげたかった。。。
コーエンとスルツカヤがいたんじゃ仕方ないかあせあせ(飛び散る汗)
安藤は予想通りダメAやったな、精神面弱いし結果悪いのは目に見えてたけど、15位じゃな(苦笑)絶対中野を選んだほうが先のためにも良かったと思うたらーっ(汗)
まっ、この先一番の楽しみは浅田真央かわいい
安藤みたくCMとかばっかで練習がおろそかにならなきゃいいな、日本スケート連盟もそういうとこ全然考えてないから、連盟ある必要ないし。。。


オリンピック一つ目のメダルが金ってのはメッチャイイ感じだけど、ぶっちゃけもう取れる競技ないだろうな(苦笑)
てか、あとどんな競技が残ってるのかもよくわからんし爆弾
posted by はっち at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

人間はなんでイライラするのかな。。

今日は雪凄かったな〜久しぶりに関東でも大雪。。
東京で8a、横浜は10aくらいだったかな雪
生まれてきた年ほどではないけど、今回は結構凄かったexclamationま〜生まれた年のは、話で聞いた記憶でしかないんだけど(笑)

明日は卒論早く終わらして1日あけておいたのに、でた〜ドタキャン。。。
何しようかな、せっかく天気回復するんだし。。
大学行ければよかったけどな〜ホント最悪バッド(下向き矢印)

はぁ〜雪のせいでHMVのポイント3倍行けなかったのも最悪だったし(苦笑)
貴重な3倍だと、少ししか欲しいつもりなくても買えたのにな〜〜爆弾てか、もうセールはしてないのかな??だったら、尚更買わないしどんっ(衝撃)



女子ゴルフの国・地域別対抗戦、第2回ワールドカップはダメダメだね〜〜この二人の組み合わせタダの視聴率稼ぎでしかないもんな。。。
横峰つかうくらいなら、ドランクドラゴンの塚地に似てる爆弾不動とかの方が、実力的にも適してると思うのに(笑)
今回はスウェーデンの勝利かな、ソレンスタムとノイマンは上手いぴかぴか(新しい)
posted by はっち at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー&スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

